上 下
52 / 213
異世界ライフを満喫しちゃう、ぽっちゃり

第51話  マギの実を手に入れちゃう、ぽっちゃり

しおりを挟む

「ジュッ、ジュッモモモオオオオ……!」

 わたしの破壊エネルギーを凝縮した新魔法キャノンボールによって、マッドブラッディツリーの魔石がある場所に風穴があいた。
 すると、マッドブラッディツリー顔がだんだんと崩れはじめ、枝や根っこから力が抜けていく。

「コロネお姉ちゃん! マッドブラッディツリーから魔素のエネルギーがなくなっていくよ!」   

 ナターリャちゃんが興奮した様子でわたしに腕をつかむ。
 魔素のエネルギーがなくなったということは――

「やった! マッドブラッディツリーを倒せたよ!」
「すごいよコロネお姉ちゃん! あんな強い魔物を倒しちゃうなんて!」
「わ、わいも信じられへんわ……。ご主人ってバケモノ級の実力があったんやな……!」

 いやぁ、一時いちじはどうなるかと思ったけど、無事に倒せて良かったよ。

 ナターリャちゃんも言っていたけど、たしかにこのマッドブラッディツリーは強かった。
 まあ今回はマギの実を傷つけないように戦うっていう縛りつきの戦闘だったから若干わたしたちが不利ではあったけど、それを差し引いてもマッドブラッディツリーは強敵だったよ。
 樹木型の魔物だからといって侮っちゃダメだね。

「さぁて、それじゃあマギの実をもぎっちゃおうか」
「あ、そう言えばナターリャたちはマギの実を採りにきたんだったね」
「あはは、そうだよナターリャちゃん。でもさすがにこんな大量のマギの実をもぎるのは大変だから、ここはサラに……って、ん?」

 ゴゴゴゴゴ……と、謎の異音が聞こえる。
 何だろうと不思議に思っていると、目の前のマッドブラッディツリーが、ぐぐぐっとこちらに傾いてきていた。
 よく見ると、巨木を支えていた根っこがその重さに耐えきれずブチブチと千切れていく。
 そうなると当然――

「え、ちょちょちょ――!」
「わわわわわ! コロネお姉ちゃんおっきな木が倒れてくるよぉ!」
「このままやと下敷きなってまうでぇ!!」
「み、みんな! 走って逃げろぉおおおおお!!」

 わたしとナターリャちゃん、わいちゃんは各々おのおのダッシュでこの場から離脱する。
 わたしたちの後ろには、マッドブラッディツリーの巨木が上から覆い被さるように迫ってくる。
 そして、ズシィィイイイイイン……! と、マッドブラッディツリーの体が地面に倒れた。

 わたしたちは何とか、巨木の下敷きになる前に走りきれたようだ。

「あ、危なかった~……まさかこっち側に倒れてくるなんて」
「ナ、ナターリャもびっくりしたよぉ……」
「ぜぇ、ぜぇ……わ、わいもたまげたで……」

 わいちゃんも、息をきらしながらも何とか生還している。
 小さな体で頑張って走りきって偉いね。
 最後の最後で倒した巨木が倒れてくるというハプニングは起きたけど、これで完全にマッドブラッディツリーを打ち倒した。
 あとはマッドブラッディツリーにたくさん実ってるマギの実を収穫するだけだ。
 ここから先は相棒の出番だろう。

「サラ、出てきて!」
「ぷるーん!」

 わたしのジャージの隙間から、するん、とスライムが出てくる。
 サラはスライムボディをぽよよんと跳ねさせ、地面に着地した。

「な、なんや!? いきなりスライムが現れよったで!?」
「ぷるん?」

 突然現れたサラに、わいちゃんはびっくりしている。
 対してサラも、だれ? というようにわいちゃんを眺めていた。

「この子はわいちゃんだよ。ドラゴンの赤ちゃんみたいで、いま一緒に行動してるの。仲良くしてあげてね」
「ぷるーん!」
「それで、こっちのスライムはサラ! わたしのパートナーなんだ!」
「パ、パートナーっちゅうんは、従魔っちゅう意味やろか?」
「うん。そうだよ!」
「せ、せやったんか。サラはん、よろしゅうお願いします」
「ぷるん!」

 サラはスライムボディを伸ばしてわいちゃんのちっちゃい手をちょちょんと握る。
 小さな魔物同士、仲良くできたみたい。
 どっちもマスコットみたいで見てるととても和むね。

「それじゃあサラ! このマッドブラッディツリーを吸収して解体してくれるかな? マギの実はクエスト依頼で納品しないといけないから、特に慎重に解体してね」
「ぷるーん!」

 サラはぽよんぽよんとジャンプして伐採されたマッドブラッディツリーの元まで行くと、一気に巨大化して樹木全体を呑み込んだ。

「な、なんやぁ!? 今度はでっかくなりよったぁ!?」

 わいちゃんは飛び跳ねて巨大化したサラに驚いている。
 ナターリャちゃんもそうだったけど、やっぱりあんな小さなサラがこんなに大きくなるとびっくりするよね。

 隣にいるナターリャちゃんは二回目だから慣れたのか、すごーい! とはしゃいでいる。
 そこで、わたしはマッドブラッディツリー戦でふと気になったことがあるので聞いてみた。

「そう言えば、ナターリャちゃんって魔素が見えるならもしかしてこの木が魔物だって気づいてた?」
「ううん。ナターリャは魔素のエネルギーがえるだけだから、魔物かどうかはわからないの。魔石の位置も、魔素のエネルギーが集まってる場所をて、何となく推測してるだけだから……」
「そうだったんだね」
「この木を見た時からすごい魔素のエネルギーがあることは視えてたんだけど、マギの実は魔食ましょくだって聞いてたからマギの実を生やしてる木もすごい魔素のエネルギーがあるものなのかと思って……。ナターリャがもっと早くこの木が魔物だって気づければ良かったんだけど……」
「いやいや! このマッドブラッディツリーを倒せたのはナターリャちゃんのおかげだよ! ナターリャちゃんが魔石の位置を割り出してくれなかったら、もっと長期戦になってただろうし!」
「えへへ、お役に立てたなら良かったよぉ」

 ナターリャちゃんは照れ笑いして可愛い。
 可愛いので、無意識に頭をなでなでしていた。
 もじもじしながらも嫌がることはなく、ナターリャちゃんは受け入れてくれている。

 やっぱり、魔石を持つ魔物に対してはナターリャちゃんの力はかなり有効みたいだね。
 今日はかなりナターリャちゃんに助けられたよ。

「……ん? あれって……」
「コロネお姉ちゃん?」

 ナターリャちゃんをなでなでしていると、地面に落ちている赤色のマギの実を見つけた。
 ちょっとナターリャちゃんから離れて、落ちていたマギの実を拾い上げる。
 まだ色がついているから、多分いまマッドブラッディツリーが倒れた拍子にちぎれて落ちたマギの実なのかな。

 マギの実……マギの実か……。
 わたしはもう一度マギの実に鑑定を発動してみる。

 ―――――――――――――――――――
 名称:マギの実

 代表的な魔食ましょくの一つ。魔素の含有量は魔食ましょくの中でも比較的高い。生で食べるといまいちだが、香料が強い食材と合わせればかなり食べやすくなる。
 ただし、真っ白に変色したマギの実はマッドブラッディツリーが魔法発動に使用した後のものであるため、全ての魔素を吸い取られている。
 それゆえ、このような白いマギの実は魔食ましょくとしての価値はなくなり、一般的な食材としての価値もほぼない。
 ―――――――――――――――――――

 生ではいまいちと表示されているけど、一体どんな味がするのか興味がある。
 わたしはクリーンの魔法をかけてマギの実をキレイにしてから、恐る恐るがぶりとかじってみた。
 もぐもぐと食べてみると。

「………………うん。いまいちだね」

 食感はリンゴに近いけど……味は微妙だ。
 なんか甘くないリンゴを水でびちゃびちゃに浸して食べてるみたいな感じ。
 吐き出すほど不味くはないけど全く美味しくはない。
 まさにいまいちと言わざるを得ないね。

 アーミータラテクトの体液よりは格段にマシだろうけど、やっぱり魔食ましょくに分類される食材の味は微妙みたいだ。
 

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

婚約破棄られ令嬢がカフェ経営を始めたらなぜか王宮から求婚状が届きました!?

江原里奈
恋愛
【婚約破棄? 慰謝料いただければ喜んで^^ 復縁についてはお断りでございます】 ベルクロン王国の田舎の伯爵令嬢カタリナは突然婚約者フィリップから手紙で婚約破棄されてしまう。ショックのあまり寝込んだのは母親だけで、カタリナはなぜか手紙を踏みつけながらもニヤニヤし始める。なぜなら、婚約破棄されたら相手から慰謝料が入る。それを元手に夢を実現させられるかもしれない……! 実はカタリナには前世の記憶がある。前世、彼女はカフェでバイトをしながら、夜間の製菓学校に通っている苦学生だった。夢のカフェ経営をこの世界で実現するために、カタリナの奮闘がいま始まる! ※カクヨム、ノベルバなど複数サイトに投稿中。  カクヨムコン9最終選考・第4回アイリス異世界ファンタジー大賞最終選考通過! ※ブクマしてくださるとモチベ上がります♪ ※厳格なヒストリカルではなく、縦コミ漫画をイメージしたゆるふわ飯テロ系ロマンスファンタジー。作品内の事象・人間関係はすべてフィクション。法制度等々細かな部分を気にせず、寛大なお気持ちでお楽しみください<(_ _)>

異世界を満喫します~愛し子は最強の幼女

かなかな
ファンタジー
異世界に突然やって来たんだけど…私これからどうなるの〜〜!? もふもふに妖精に…神まで!? しかも、愛し子‼︎ これは異世界に突然やってきた幼女の話 ゆっくりやってきますー

【完結】「父に毒殺され母の葬儀までタイムリープしたので、親戚の集まる前で父にやり返してやった」

まほりろ
恋愛
十八歳の私は異母妹に婚約者を奪われ、父と継母に毒殺された。 気がついたら十歳まで時間が巻き戻っていて、母の葬儀の最中だった。 私に毒を飲ませた父と継母が、虫の息の私の耳元で得意げに母を毒殺した経緯を話していたことを思い出した。 母の葬儀が終われば私は屋敷に幽閉され、外部との連絡手段を失ってしまう。 父を断罪できるチャンスは今しかない。 「お父様は悪くないの!  お父様は愛する人と一緒になりたかっただけなの!  だからお父様はお母様に毒をもったの!  お願いお父様を捕まえないで!」 私は声の限りに叫んでいた。 心の奥にほんの少し芽生えた父への殺意とともに。 ※他サイトにも投稿しています。 ※表紙素材はあぐりりんこ様よりお借りしております。 ※「Copyright(C)2022-九頭竜坂まほろん」 ※タイトル変更しました。 旧タイトル「父に殺されタイムリープしたので『お父様は悪くないの!お父様は愛する人と一緒になりたくてお母様の食事に毒をもっただけなの!』と叫んでみた」

転生することになりました。~神様が色々教えてくれます~

柴ちゃん
ファンタジー
突然、神様に転生する?と、聞かれた私が異世界でほのぼのすごす予定だった物語。 想像と、違ったんだけど?神様! 寿命で亡くなった長島深雪は、神様のサーヤにより、異世界に行く事になった。 神様がくれた、フェンリルのスズナとともに、異世界で妖精と契約をしたり、王子に保護されたりしています。そんななか、誘拐されるなどの危険があったりもしますが、大変なことも多いなか学校にも行き始めました❗ もふもふキュートな仲間も増え、毎日楽しく過ごしてます。 とにかくのんびりほのぼのを目指して頑張ります❗ いくぞ、「【【オー❗】】」 誤字脱字がある場合は教えてもらえるとありがたいです。 「~紹介」は、更新中ですので、たまに確認してみてください。 コメントをくれた方にはお返事します。 こんな内容をいれて欲しいなどのコメントでもOKです。 2日に1回更新しています。(予定によって変更あり) 小説家になろうの方にもこの作品を投稿しています。進みはこちらの方がはやめです。 少しでも良いと思ってくださった方、エールよろしくお願いします。_(._.)_

野草から始まる異世界スローライフ

深月カナメ
ファンタジー
花、植物に癒されたキャンプ場からの帰り、事故にあい異世界に転生。気付けば子供の姿で、名前はエルバという。 私ーーエルバはスクスク育ち。 ある日、ふれた薬草の名前、効能が頭の中に聞こえた。 (このスキル使える)   エルバはみたこともない植物をもとめ、魔法のある世界で優しい両親も恵まれ、私の第二の人生はいま異世界ではじまった。 エブリスタ様にて掲載中です。 表紙は表紙メーカー様をお借りいたしました。 プロローグ〜78話までを第一章として、誤字脱字を直したものに変えました。 物語は変わっておりません。 一応、誤字脱字、文章などを直したはずですが、まだまだあると思います。見直しながら第二章を進めたいと思っております。 よろしくお願いします。

悪役令嬢と言われ冤罪で追放されたけど、実力でざまぁしてしまった。

三谷朱花
恋愛
レナ・フルサールは元公爵令嬢。何もしていないはずなのに、気が付けば悪役令嬢と呼ばれ、公爵家を追放されるはめに。それまで高スペックと魔力の強さから王太子妃として望まれたはずなのに、スペックも低い魔力もほとんどないマリアンヌ・ゴッセ男爵令嬢が、王太子妃になることに。 何度も断罪を回避しようとしたのに! では、こんな国など出ていきます!

お父様、お母様、わたくしが妖精姫だとお忘れですか?

サイコちゃん
恋愛
リジューレ伯爵家のリリウムは養女を理由に家を追い出されることになった。姉リリウムの婚約者は妹ロサへ譲り、家督もロサが継ぐらしい。 「お父様も、お母様も、わたくしが妖精姫だとすっかりお忘れなのですね? 今まで莫大な幸運を与えてきたことに気づいていなかったのですね? それなら、もういいです。わたくしはわたくしで自由に生きますから」 リリウムは家を出て、新たな人生を歩む。一方、リジューレ伯爵家は幸運を失い、急速に傾いていった。

(完結)もふもふと幼女の異世界まったり旅

あかる
ファンタジー
死ぬ予定ではなかったのに、死神さんにうっかり魂を狩られてしまった!しかも証拠隠滅の為に捨てられて…捨てる神あれば拾う神あり? 異世界に飛ばされた魂を拾ってもらい、便利なスキルも貰えました! 完結しました。ところで、何位だったのでしょう?途中覗いた時は150~160位くらいでした。応援、ありがとうございました。そのうち新しい物も出す予定です。その時はよろしくお願いします。

処理中です...