上 下
2 / 213
異世界ライフを満喫しちゃう、ぽっちゃり

第1話  異世界転移しちゃう、ぽっちゃり

しおりを挟む

 
 ゆっさゆっさと一定のリズムで揺れる体。
 その動きで、わたしはパチリと目を覚ました。 

「……むにゃむにゃ。んん……ハッ! もしかして寝ちゃってた!?」

 いけないいけない!
 いつの間にか寝てしまっていたようだ。
 もしかするともう晩御飯の時間かもしれない。
 とりあえず、いま何時か確認しないと――

 ぐっ。

「……へっ?」

 ぐっ、ぐっ……ぐぐっ!

「か、体が動かない!」

 ど、どうして!?
 何度も起き上がろうとしてみるけど……ダメだ。

 確かに最近お腹の肉が邪魔をして起き上がりにくい時はあったけど、さすがにまだそこまで太りきってはいないはず。
 なんだろうと思って寝たまま体を見下ろしてみると、そこには信じられない光景が広がっていた。
 普段着として愛用している赤ジャージ。
 その真っ赤なジャージの色が見えないほど、全身が縄でぐるぐる巻きにされていたのだ!

「な、なんじゃこりゃあぁぁあああああああ!!?」

 ワッツ!?
 いや、これどういう状況!?
 なぜにわたし縛られてるの?!

 全然状況が分からないけど、とにかくこの縄をほどかなきゃ。
 でも、わたしは身動きが取れない。
 なので、助けを呼ぼうと周囲を見渡してみる。 

 周りには、青々とした木々が生い茂っていた。
 左を見たら木々、右を見ても木々、上を見たら澄んだ青空とお日様。
 香るのは森と土の匂い。
 それから少し鼻をつく獣臭けものしゅう……。

 いやここ、完全に外じゃん!?

「ここって、も、森!? わたし、こんな鬱蒼うっそうとした森に足を踏み入れた記憶なんてないよ!? てか、んなことしたら死ぬよ!?」

 部屋でゴロゴロしながらお菓子をつまんでジュースを流し込み、ご飯はご飯で三食しっかり完食という日々を送ってきたのだ。
 そんなボディで山登りなんてしようものなら、一瞬で両膝が爆発してゲームオーバーするに決まっている。

「それに、さっきからずっとなんか動いてるんだけど。わたしこれ何に乗せられてんの?」

 もう一つ気になるのは、この移動する乗り物だ。
 わたしは体を縄でぐるぐる巻きにされてるけど、よく見るとその上からもう一回り太い縄が巻きついている。 
 この太縄でわたしを謎の乗り物にくくりつけているんだろう。
 一体だれがこんなことを……。

「あ、やっと起きた?」

 そんなことを考えていると、急に横から幼い声が聞こえてきた。

「だ、誰ですか!?」

 わたしはビックリして声の主へ顔を向ける。
 思わず身構えたけど、そこにいたのはこんな山奥に似つかわしくない人物だった。
  
「え、女の子……?」

 金髪ボブの可愛らしい女の子は、にこりと笑顔で応える。
 見た目はわたしよりも年下だけど、着ている服はとても高級そう。
 上等な絹が使われてるみたいだ。
 どこぞのご令嬢なのかな。
 でもなんでご令嬢がこんな山奥に?

 頭に色々な?マークを浮かべながら、わたしはふとこの子の足元を見た。
 裸足だ。
 いや、それはいい。
 こんな山奥にいるのに裸足だという時点で超おかしいんだけど、まだギリギリ見過ごせる。
 一番の問題は、女の子のことだ。

 体から一気に血の気が引いていく。

「う、浮いてる!? ぎゃああああ! わたしをさらった犯人はお化けだったの!?」
「あはは、体は大丈夫そうだね」

 女の子は、くるりと回ると、わたしのお腹の真上に移動した。
 ふよふよと浮いている。
 や、やっぱりお化けだぁ!!

「まずは自己紹介からいこうかな。私は神さま! 遠慮なく、『神さま』って呼んでね!」

 神さまはわたしに指を差すと、アイドルのようなポージングでウインクをした。
 どこからか、キラリーン☆、という効果音が聞こえてきそうな感じだ。

 まあ可愛い。
 可愛いけど、この子の爆弾発言がヤバすぎて可愛いどころではない。
 今の自己紹介……空耳じゃないよね?

「か、神さま……?」
「そうなのです! わたしはこの世界を管理する神の一柱ひとはしら! キミは、牧心寧まきころねちゃんだよね?」
「えっ、どうしてわたしの名前を」
「そりゃあ私、神さまだもん! そもそも心寧ころねちゃんをこの世界に招待したのは私だし」

 この女の子――神さまは、得意気に腰に手を当てて答える。
 わたしのフルネームを知っているということは神さまと判断して良い、のかな?
 いや、でも名前くらいなら調べれば分かるか?

 てかそれよりも、いまサラッととんでもないこと言わなかった?
 『この世界』だとか『招待』だとか。

 ……これってまさか、アレだったりする?
 あのネットでよく見るアレだったりしちゃう?

 わたしは恐る恐る確認してみた。

「あのぉ、もしかしてここって、異世界ってやつだったりします……?」
「うん! そうだよ! 異世界も異世界! ザ・異世界!」

 やっぱりそうだよ!
 異世界だよ!
 異世界ファンタジーだよ!!

 ホントに異世界とかあったんだね……。

 でも、どうしてわたしが異世界に来ることになったんだろう?
 いやその前に、異世界に来てるってことは、現実世界のわたしは……!?

「あのー、どうしてわたしは異世界に? ていうか、わたしって死んじゃったんですか!?」
「え、覚えてないの? 死因」
「えっ……は、はい」

 死因とか、怖い言葉を可愛い声で言わないでよ。
 もうちょっとオブラートに包んでほしい。
 一応、わたしは故人こじんでもあるんだよ?
 てか、やっぱり死んだんかい。

 でも、死因と言われても何も思い浮かばない。
 まさか、食べすぎによる高血圧で心筋梗塞とか脳卒中とか!?
 わたしは高校一年生だからはなのJKではあるけれど、そこらのJKよりも死亡リスクが高い自覚はある。
 ぽっちゃりは背負うものが大きいのだ……!

心寧ころねちゃんはね、あまりに多くの食べ物を一度に飲み込んだせいで、喉につまって窒息死しちゃったんだよ。まあ、すぐに気を失っちゃったから、ほとんど苦しまなかったのは不幸中の幸いだね!」

 神さまは、可愛いウインクをしながら親指を立てる。

 いや、人の死の状況をそんな楽しそうに話さないでくれるかな!?
 もう一度言うけど、わたしが故人だっていう配慮を持ってほしいよ!
 
 神さまの死因解説にはショックを受けたけど……でも、だんだん思い出してきた。

「そ、そうだ。わたし、失恋したのをキッカケにダイエットを初めたんだけど長続きしなくて……。むしろダイエット期間中に食事を我慢していたストレスの反動で、一気に食べ物を爆食いしてたんだった……!」

 わたしは入学式の日から密かに気になっていた男子がいたんだけど、ある日その男子から呼び出しを受けた。
 よくある、体育館裏ってやつ。
 ドキドキしながらそこに向かうと、なんとその男子から告白してきたんだ。
 舞い上がったわたしは全力で「お願いします!」って返事をしたけど、幸せなのはここまでだった。
 わたしが交際OKの返事をした直後に、近くに隠れていた数人の男子が出てきて、笑いながら罰ゲームであることを告げられた。

 わたしが好きだった男子も、「普通にデブとか無理だから」と言って笑われた。
 もちろんぶちギレたわたしは、その場の全員をボコボコにぶん殴って先生に怒られた。
 せぬ。

 でも、わたしだってショックで、悲しくて、悔しかったんだ。
 だから見返してやろうとダイエットを決意した。

 だけど結果はご覧のとおり。
 人生初ダイエットだったから挫折やリバウンドは覚悟していたけど、まさかお亡くなりになってしまうとは……。
 自分の事ながら予想外すぎて「何やってんのおまえ」とツッコミたくなるね。
 いや、ほんとに何やってんだわたしは……!

 事の顛末てんまつを思い出していると、神さまが神妙な面持おももちで語り始めた。

「罰ゲームとしてもてあそばれて、失恋して、ダイエットした後に、食べすぎで喉つまらせて死んじゃうなんてちょっとかわいそうじゃない? だから私が、心寧ころねちゃんに第二の生をプレゼントしようと思ったわけなのです!」
「あぁ、そ、そうだったんですね。ありがとうございます」

 神さまに困惑と感謝をしていると、不意に下から声が聞こえきた。
 ギィー、ギィー! といった、動物の鳴き声のような……叫び声?

「あ、そろそろ着くみたいだね」
「着くって、どこにですか?」
「え? ゴブリンキングの巣」
「へ?」

 わたしは固まった。
 いま神さまは何と言ったのかな?
 ゴブリンキングの巣とかなんとか聞こえたんだけど……。

「わ、わたし、ゴブリンに捕えられているんですか!?」
「いやぁ~、心寧ころねちゃんをこの世界に招いたはいいものの、中々起きなかったからその間にゴブリンの群れに見つかっちゃったんだよね。それでゴブリンたちに縄で縛られて、ただいま絶賛れ去られ中ってわけ!」
「連れ去られ中っ!?」
「このまま起きなかったらどうしようかと思ったけど、ギリギリ目覚めたようで良かった良かった!」
「いやゴブリンがわたしに近づいてきた段階で助けてくださいよ! なに呑気にゴブリンの動向を見守ってるんですか!」

 異世界とか、神さまとかで忘れていたけど、わたしはずっと仰向けに縛られている状態だ。
 この縄はゴブリンの仕業だったのか!?
 そしてこのままだとゴブリンキングに美味しく召し上がられちゃうのか!?
 それにわたしを運んでるのも明らかに地球の乗り物じゃないし、まさかこっちもマンモスみたいなドデカイ魔物なんじゃ……!

「ちょ、ちょっと! 助けてくださいよ神さま!」
「助けてあげたいけど、あんまり世界に干渉するのはダメなんだよねぇ。ただでさえ、心寧ころねちゃんをこの世界に招待したばっかりだし。まあ心配しなくても、この程度の魔物くらいなら心寧ころねちゃんでも倒せるよ。楽勝楽勝!」
「た、倒すってどうやってですか!? わたし、武道とか習ったことないし、そもそも運動自体苦手なのに……」
「大丈夫だって。そんなこともあろうかと、私がとーっておきのスキルを与えておいたから! ドカーンって魔法とか撃てちゃうよ? カッコいいよね!」

 さすがは異世界。
 やっぱり魔法なんてものがあるのか。

 いや、だからといってわたし魔法なんて使ったことないんですけど。

「そ、その魔法はどうやって発動させればいいんですか?」
「う~ん、何となく魔力を集中させて、イメージ通りに放てばいいよ。それで大体うまくいくから」

 説明が雑すぎる!
 もっと具体的な手順やアドバイスが欲しいんだけど!

「そんじゃあ、言うこと言ったし、私は帰るね! そろそろ脱出しないとホントにゴブリンキングにボリボリ食べられちゃうから気をつけてね!」
「え、あの、食べられるって本当に――」 
「あ、あとこれは私からの餞別せんべつだよ! きっと心寧ころねちゃんの役に立つと思うから仲良くしてあげてね! それじゃあ、グッドラック!!」
「ち、ちょっと神さま!?」

 早口で言いたいことだけ言い終えると、神さまは光とともに消えていった。
 するとその光の中から、両手に乗る大きさのしずくみたいなのが、ぽよんとお腹に落ちてきた。
 それはキレイな水色で、ぽよぽよと小さく揺れている。

 ま、まさかこの魔物は……。

「これ、もしかして……スライム?」
「ぷるん!」

 いや、魔物増やされただけじゃん!

 結局わたし、どうすればいいのーーー!!?




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

カラスに襲われているトカゲを助けたらドラゴンだった。

克全
ファンタジー
爬虫類は嫌いだったが、カラスに襲われているのを見かけたら助けずにはいられなかった。

転生した復讐女のざまぁまでの道のり 天敵は自分で首を絞めていますが、更に絞めて差し上げます

はいから
ファンタジー
冴えない地味女は長年幼馴染の天敵・愛理に食いモノにされていた。 お気に入りの人形、彼氏、そして異世界転生したいからというトンデモナイ妄想のせいで命まで! 神様の眷属を無意識のうちに助けていて、神様が大分過保護な特典をつけ転生した。 天敵はこの世界に主人公はいないと思っているので、関わらずに今世は自分の為に生きようとしていたが、王子の婚約者候補の集いで天敵と再会。 前世と全く変わらないクズは、主人公の従者に目を付けた。 また自分から奪おうとするのかと、主人公は復讐(お仕置き)することを決意する。 前世での鬱憤、ここで倍返ししてやる!!! ※ざまぁまでかなり長いです。ざまぁだけ読みたい方は、Side天敵と第2章からを推奨します。 ある事情で病弱な主人公が同じ症状の王族を救ったり、獣人や異民族を迫害から守り知らない間に慕われたり、新しい食や道具を探訪したり、神玉と言われる魔石のようなものの研究をしたり・・・。 最終地点「ざまぁ」までに、無意識のうちに善行を積んでいく!! 意識しなくても天敵を追い詰めていく主人公と、全てが空回っているがそれに気づかない天敵。 そして病弱な主人公に対して過保護気味な周りの物語。 ※閑話は視点が主人公以外 or 主人公が出てこない話です。 ※旧タイトル:転生した元地味女の復讐(1/30変更しました。) ※現在少女編です。第一章は主人公幼女です。

大富豪ロレーヌ総帥の初恋

波木真帆
BL
会議中に突然鳴り出した父の形見のスマホ。その画面表示には見慣れぬ11文字の数字が並んでいた。 イタズラ電話だと思った私の耳に飛び込んできたのは、天使の囀りのような可愛らしい声だった。 叔父と父が繋いでくれた運命の電話の相手は、唯一の肉親である母親を亡くしたばかりで私を頼って連絡をしてくれたのだ。 彼は私が守る! 彼の声だけで運命の相手だと悟ったフランスの大富豪エヴァン・ロレーヌの初恋物語。 イケメン大富豪の外国人と天涯孤独となったハーフの高校生のイチャラブハッピーエンド小説です。 こちらは 『天涯孤独になった僕をイケメン外国人が甘やかしてくれます』のエヴァンsideのお話です。 本編の方が長くなってしまい、話が戻るので読みにくいとご意見いただいたので分けることにしました。 R18には※つけます。

底辺おじさん、助けた異世界転生美少女の異世界魔法と異世界アイテムそして特殊能力ゴミ処理で世界を救う

覧都
ファンタジー
おたく、低収入、デブで不細工、現在は無職の底辺おじさん、虐待を受けていたみすぼらしい幼女を助けます。でも、成長した少女は絶世の美少女でした。しかも、前世の記憶を取り戻します。何と前世は魔王城のメイドだったようです。 主人公が助けた美少女に溺愛されて、少女の持つ異世界魔法と異世界アイテム、そして自身の特殊能力ゴミ処理を駆使して荒廃した現代日本で、知らず知らず成り上がる物語です。

強気敬語同期君と作る♡ドスケベ指導マニュアル

BL
とにかく仕事ができない真野は優秀な同期の多野を「指導係」として宛がわれ、悶々な日々を送っていた。ところがひょんな流れで自分の没企画『最強ドスケベ指導マニュアル』の制作を多野と共に任されることになり、その企画に託けてここぞとばかりにあらゆるスケベを「指導係」として多野へ行使していくが──? 凸凹2人のドスケベ時々エモラブコメディ。 攻め:真野拓斗(まのたくと)/ 好きなことしか努力できない暫定無能君 受け:多野繭人(たのまゆと)/ 好きなものには滅法ちょろい不遜有能君 「凸凹まのたの」 完結済の作品を実験的に毎日連載投稿しております(21時投稿) pixiv/ムーンライトノベルズに完結版を投稿済みです! なにかありましたら(web拍手)  http://bit.ly/38kXFb0 Twitter垢・拍手返信はこちらにて  https://twitter.com/show1write

俺の××、狙われてます?!

みずいろ
BL
幼馴染でルームシェアしてる二人がくっつく話 ハッピーエンド、でろ甘です 性癖を詰め込んでます 「陸斗!お前の乳首いじらせて!!」 「……は?」 一応、美形×平凡 蒼真(そうま) 陸斗(りくと) もともと完結した話だったのを、続きを書きたかったので加筆修正しました。  こういう開発系、受けがめっちゃどろどろにされる話好きなんですけど、あんまなかったんで自給自足です!  甘い。(当社比)  一応開発系が書きたかったので話はゆっくり進めていきます。乳首開発/前立腺開発/玩具責め/結腸責め   とりあえず時間のある時に書き足していきます!

傷物扱いされていても私はあなたと結婚したい

しゃーりん
恋愛
アニオン王国の公爵令嬢ユラは一年間だけ隣国キャロル王国に留学に来ていた。 ある日、呼び出された部屋で待っていると体調がおかしくなる。 飲み物に媚薬が入っていた。 たまたま入ってきた人に助けてもらうが…ユラが傷物だと学園に張り紙がされた。 助けてくれた人は婚約者がいる人だった。 しかし、ユラを傷物と笑う婚約者に失望し婚約を解消した。 傷物扱いされるユラと彼女が気になっていたアレンのお話です。

私をもう愛していないなら。

水垣するめ
恋愛
 その衝撃的な場面を見たのは、何気ない日の夕方だった。  空は赤く染まって、街の建物を照らしていた。  私は実家の伯爵家からの呼び出しを受けて、その帰路についている時だった。  街中を、私の夫であるアイクが歩いていた。  見知った女性と一緒に。  私の友人である、男爵家ジェーン・バーカーと。 「え?」  思わず私は声をあげた。  なぜ二人が一緒に歩いているのだろう。  二人に接点は無いはずだ。  会ったのだって、私がジェーンをお茶会で家に呼んだ時に、一度顔を合わせただけだ。  それが、何故?  ジェーンと歩くアイクは、どこかいつもよりも楽しげな表情を浮かべてながら、ジェーンと言葉を交わしていた。  結婚してから一年経って、次第に見なくなった顔だ。  私の胸の内に不安が湧いてくる。 (駄目よ。簡単に夫を疑うなんて。きっと二人はいつの間にか友人になっただけ──)  その瞬間。  二人は手を繋いで。  キスをした。 「──」  言葉にならない声が漏れた。  胸の中の不安は確かな形となって、目の前に現れた。  ──アイクは浮気していた。

処理中です...