上 下
3 / 20

2、英雄を孤立させる

しおりを挟む
ーーそう、取り返しがつかなかった。
それほどまでに、《》での彼は平穏ではなかった。
ーーそう、《》はまったくもって。誰が聞いてもはおかしく、と言うしかなかった。


ーー『王宮魔術団』。
英雄ヘンリー・ラッセルはそこに所属していた。

王宮魔術団は国のエリートが多く所属してきたと言う歴史と自負があったために魔術師だけでなく、一般職員までもがそこで働けることにを持っていた。
実際に王宮魔術団に入るのは《》と《》があり、どちらか一方だけの合格では駄目で、が低くてもそれなりのが必要なのだ。
勿論、という
しかし、推薦の方の効力は年々弱まってきていて、実質そこまでの評価が付かない。
それこそなどのが必要なのだ。

その点、ヘンリーは申し分なかった。
ヘンリーは、断られる理由がなかった。
しかし、が事務型や古株のを知らないうちに買ってしまったのかもしれない。
残念なことに、

ーーこうして、難なく王宮魔術団に所属することになったヘンリー。
人当たりのいい彼の態度に大抵の者たちは好感を持ち、慕われていく。

だがしかし、どんな好人物が相手でも不服とする者は出てくる。そう、ヘンリーにもいた。
多くは口にしたり、表には出したりはしないが、隠すこともなく態度に出した者もいた。
当時の《》の中に。

そのが手始めにやったことは、当時すでに使われていなかった別棟に一人個室を与え、討伐といった通常任務は勿論、普通ならば部下や文官、事務員がするような事務や雑務までもやらされる。
しかも、が普通と思わせるように、最初のうちは手伝ってくれる人もいて、それほど大変ではなかった書類仕事。
そのうち、徐々に仕事が増えていき、書類仕事も増えていく。だけど、手伝ってくれる人だけが減っていく。

気が付けば、少しずつ休み時間や睡眠時間も減り始める。
そんな中でも、他に仕事を抱えていても手伝ってくれた人もいた。でも、人がいいヘンリーは、手伝ってくれる人が大変そうな姿を見ると、自分の書類仕事を増やしたりしてその人の負担を軽くしようとする。
それでも大変だった場合、を使って職場を変更させたりしていた。
討伐といった戦いに出る任務では、彼の《》が手伝いにきたりしてくれていた。

ーーすると、さらに仕事が増えていき、書類仕事に潰されそうな部下を職場変更させる数も増えていく。
さすがにに気付いた上層部。徹底調査の後、ためにをクビにした。

ーーしかし、をすぐに解決できなかったために、のヘンリーをはどうすればいいのかとを付ける。

ーー若いのに何でもできると言うことからも反感を買ってしまっていた。
最初のうちは小さな嫌がらせで、だんだん大きくなったけど、嫌みも含めて、よくも悪くもヘンリーには通じてなかった。
それでの事を大きくして、自分の方の立場を悪くして のように

ーーそうして、を身に付け、自分の立場を守りつつ、ヘンリーへの嫌がらせを始める。

ーーある者はヘンリーにいつものに、。それなのに、「お願い」とか「頼み」だとか言っては、無理難題をぶつけてきて、缶詰めしなきゃいけないような作業をさせたり、普通ならとかもヘンリーに行かせていた。

ーーある者はヘンリーにたいしてもで、何かを頼んだりしてくる時は……というより、もはやと言っていいだろう。
普通なら無視してもいいのかもしれないが、でもので、断れないヘンリーに行くように仕向けていた。

ーーある者はヘンリーと自分の間に人……つまりはを立てた。はその部下は上司の自分に《》という形を取っていたが、実はで地位は低かったが、本当はでは、上司の次くらいには、お金はガッポリもらっているのだった。

ーーこうしてを作ると、として、を……本当は消したかったらしいが、その実力はに優れているので
そのとして思い付いたのが、
最善は危険な場所や戦いのあるに送って、その場所に

ーー色々画策していた中、が訪れていく。そう、弟子たちを釘付けに出来そうな《》や《》が報告されてきた。

ーー調してから、
ある弟子には、北の果ての溢れる魔獣の討伐を、
ある弟子には、南の果ての最強魔獣の討伐を、
ある弟子には、高ランクの魔獣をソロ、もしくはパーティーや小部隊でも討伐できるような人材を育てて欲しい……しっかり訓練して欲しいという依頼を、
ある弟子には、その最高の技術と魔法を使った最高の魔道具の開発の手伝いを。
ーー勿論、弟子たちを行かせるために、
予想通り、話を聞いたヘンリーは頼られてる弟子たちを自分のことのように喜び、手を貸すようにお願いする。
弟子たちは弟子たちでを見ると、嬉しくて何も言えなくなってしまい、全員、次々とを受けることになったのだった。


ーーこうして、弟子たちを遠くに追いやってから始まった。
を徹底的にやり通す。
そうして、英雄のヘンリーが疲れきるまで仕事を押し付けられ、前線で戦わされ、自分の仕事以外の仕事も押し付けられるようになっていた。
ーーそう、まるでのごとく働かされて、ヘンリーなのでした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私を追い出すのはいいですけど、この家の薬作ったの全部私ですよ?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:26,518pt お気に入り:12,695

公爵家の末っ子娘は嘲笑う

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,059pt お気に入り:4,840

養子の妹が、私の許嫁を横取りしようとしてきます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,984pt お気に入り:4

双子の妹は私に面倒事だけを押し付けて婚約者と会っていた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,160pt お気に入り:1,650

一途な令嬢は悪役になり王子の幸福を望む

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,946pt お気に入り:1,709

転生令嬢の甘い?異世界スローライフ ~神の遣いのもふもふを添えて~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,655pt お気に入り:1,540

潔癖の公爵と政略結婚したけど、なんだか私に触ってほしそうです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:38,006pt お気に入り:771

妹が私の婚約者と結婚しました。妹には感謝しないとね。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,394pt お気に入り:192

処理中です...