44 / 94
第五話
8
しおりを挟む――それからセランはその亜人――カフという名の隼(はやぶさ)だった――とよく話すようになった。
カフは人間というものがわからなくなったと言い、セランを通じてもっと知識を深めていきたいと言った。
驚いたことに学者らしく、ナ・ズの気候や風を研究しているらしい。人間を知りたい、という知識欲は学者気質によるものだとのことだった。
それを聞いて、正直に言うとセランは落ち込んだ。学者にすら勝てなかったのである。カフは亜人の戦闘力を語り、特に肉食の獣である自身は本能から戦うすべを知っているのだと諭してくれた。
セランが人間のことを教えると、カフは鳥について教えてくれた。同じ鳥の亜人でも様々な種類がいるのは知っていたが、中には飛べない鳥もいるという。翼の代わりに足が発達し、土を掘ることのできる鳥もいるとのことだった。
キッカに教えれば先日の水不足について話したことに生かせるのではと思ったが、あれからあまり話す時間が取れていない。
グウェンが来たあの日から、どうも忙しくなったようだった。例の鉱石についてまた進展があったようで、そちらにつきっきりだと言う。
寂しさを感じないと言えば嘘になるが、今、セランは別の計画に夢中だった。
それはもちろん――。
「カフ、準備できたよ」
「本当にいいのか?」
カフが心配そうに問いかける。
「もちろん。むしろ、あなたは本当に大丈夫?」
「俺は構わないよ。しばらく休みがあるし。それに、一度南に行ってみたかったんだ」
そう、セランはウァテルに行くことを諦めてなどいなかった。
できることがあるなら協力すると言ってくれたカフに、だめもとでセラン自身の運搬をお願いしたのが数日前。驚かれはしたが、意外なほどすんなり承諾された。
いわく、カフ自身も南の地に興味を持っており、いい機会だと思ったとのこと。
二人はそれぞれ準備をし、そしてようやく今日を迎えた。
「忘れ物は? もしなにかあったら、今ならまだ間に合うよ」
「ううん、大丈夫」
(キッカにもちゃんと手紙を書いてきたし)
キッカはセランがカフと仲直りをし、親しくしていることを伝えてある。
あの事件を知っていながら、キッカは大丈夫かとも心配だとも言わなかった。
本来、カフは本当に気のいい男なのだろう。あんな風に他人を襲い、殺そうと傷付けるような人物ではない。ただ、親を殺した仇と同じ種族だと思ったせいで、獣としての本能が露出してしまった。
亜人たち獣には、報復を是とする考え方がある。一人を傷付けられたことに対し百を殺しても、本人の気が済むなら問題ないという。だからカフがセランを襲うのは彼らにとっては正当なことで、報復行動に出たことを咎め続けたりはしないのだ。
セランに対する報復はしない、とカフが言っていたことを告げると、キッカはよかったと言ったものだった。
ただ、妙に気にしているようだったことだけが引っかかっている。
「じゃあ、行こうか?」
「そうだね。遅くなっちゃったら困るし」
ふ、とカフの姿が溶ける。
瞬きの間に、一羽の大きな隼がいた。
「こんなに大きいんだ……」
背に乗るよう促され、恐る恐る乗ってみる。
以前、二部族が抗争していると聞いて調べに行ったときも鳥の背に乗ったが、あのときとはまた羽根の感触などが違っていた。
(前はもっと大きかったけど、あの人は人間の姿をしていたときから大きかった。カフはあんまりそんな感じ、しないのに)
「ちゃんと掴まっててくれよ。じゃないと、海の真ん中で落としたら話にならない」
「それはそれで気になってるんだよね。海ってたくさんの塩辛い水なんでしょ? どんな感じなのか体験してみくて」
「やめておいた方がいいんじゃないかなぁ」
鳥の姿のままカフが笑う。くくく、という独特な音は鳴き声のように聞こえた。
(おいしい魚が手に入りますように)
そう願ってカフの背にしがみつく。
一拍置いた後、隼はセランを乗せて空に飛び上がった。
0
お気に入りに追加
469
あなたにおすすめの小説
初夜に「俺がお前を抱く事は無い!」と叫んだら長年の婚約者だった新妻に「気持ち悪い」と言われた上に父にも予想外の事を言われた男とその浮気女の話
ラララキヲ
恋愛
長年の婚約者を欺いて平民女と浮気していた侯爵家長男。3年後の白い結婚での離婚を浮気女に約束して、新妻の寝室へと向かう。
初夜に「俺がお前を抱く事は無い!」と愛する夫から宣言された無様な女を嘲笑う為だけに。
しかし寝室に居た妻は……
希望通りの白い結婚と愛人との未来輝く生活の筈が……全てを周りに知られていた上に自分の父親である侯爵家当主から言われた言葉は──
一人の女性を蹴落として掴んだ彼らの未来は……──
<【ざまぁ編】【イリーナ編】【コザック第二の人生編(ザマァ有)】となりました>
◇テンプレ浮気クソ男女。
◇軽い触れ合い表現があるのでR15に
◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。
◇ご都合展開。矛盾は察して下さい…
◇なろうにも上げてます。
※HOTランキング入り(1位)!?[恋愛::3位]ありがとうございます!恐縮です!期待に添えればよいのですがッ!!(;><)
【完結】婚約者の義妹と恋に落ちたので婚約破棄した処、「妃教育の修了」を条件に結婚が許されたが結果が芳しくない。何故だ?同じ高位貴族だろう?
つくも茄子
恋愛
国王唯一の王子エドワード。
彼は婚約者の公爵令嬢であるキャサリンを公の場所で婚約破棄を宣言した。
次の婚約者は恋人であるアリス。
アリスはキャサリンの義妹。
愛するアリスと結婚するには「妃教育を修了させること」だった。
同じ高位貴族。
少し頑張ればアリスは直ぐに妃教育を終了させると踏んでいたが散々な結果で終わる。
八番目の教育係も辞めていく。
王妃腹でないエドワードは立太子が遠のく事に困ってしまう。
だが、エドワードは知らなかった事がある。
彼が事実を知るのは何時になるのか……それは誰も知らない。
他サイトにも公開中。
[完]本好き元地味令嬢〜婚約破棄に浮かれていたら王太子妃になりました〜
桐生桜月姫
恋愛
シャーロット侯爵令嬢は地味で大人しいが、勉強・魔法がパーフェクトでいつも1番、それが婚約破棄されるまでの彼女の周りからの評価だった。
だが、婚約破棄されて現れた本来の彼女は輝かんばかりの銀髪にアメジストの瞳を持つ超絶美人な行動過激派だった⁉︎
本が大好きな彼女は婚約破棄後に国立図書館の司書になるがそこで待っていたのは幼馴染である王太子からの溺愛⁉︎
〜これはシャーロットの婚約破棄から始まる波瀾万丈の人生を綴った物語である〜
夕方6時に毎日予約更新です。
1話あたり超短いです。
毎日ちょこちょこ読みたい人向けです。
王太子エンドを迎えたはずのヒロインが今更私の婚約者を攻略しようとしているけどさせません
黒木メイ
恋愛
日本人だった頃の記憶があるクロエ。
でも、この世界が乙女ゲームに似た世界だとは知らなかった。
知ったのはヒロインらしき人物が落とした『攻略ノート』のおかげ。
学園も卒業して、ヒロインは王太子エンドを無事に迎えたはずなんだけど……何故か今になってヒロインが私の婚約者に近づいてきた。
いったい、何を考えているの?!
仕方ない。現実を見せてあげましょう。
と、いうわけでクロエは婚約者であるダニエルに告げた。
「しばらくの間、実家に帰らせていただきます」
突然告げられたクロエ至上主義なダニエルは顔面蒼白。
普段使わない頭を使ってクロエに戻ってきてもらう為に奮闘する。
※わりと見切り発車です。すみません。
※小説家になろう様にも掲載。(7/21異世界転生恋愛日間1位)
嫌われ王妃の一生 ~ 将来の王を導こうとしたが、王太子優秀すぎません? 〜
悠月 星花
恋愛
嫌われ王妃の一生 ~ 後妻として王妃になりましたが、王太子を亡き者にして処刑になるのはごめんです。将来の王を導こうと決心しましたが、王太子優秀すぎませんか? 〜
嫁いだ先の小国の王妃となった私リリアーナ。
陛下と夫を呼ぶが、私には見向きもせず、「処刑せよ」と無慈悲な王の声。
無視をされ続けた心は、逆らう気力もなく項垂れ、首が飛んでいく。
夢を見ていたのか、自身の部屋で姉に起こされ目を覚ます。
怖い夢をみたと姉に甘えてはいたが、現実には先の小国へ嫁ぐことは決まっており……
【完結】王子妃候補をクビになった公爵令嬢は、拗らせた初恋の思い出だけで生きていく
たまこ
恋愛
10年の間、王子妃教育を受けてきた公爵令嬢シャーロットは、政治的な背景から王子妃候補をクビになってしまう。
多額の慰謝料を貰ったものの、婚約者を見つけることは絶望的な状況であり、シャーロットは結婚は諦めて公爵家の仕事に打ち込む。
もう会えないであろう初恋の相手のことだけを想って、生涯を終えるのだと覚悟していたのだが…。
裏切られた令嬢は死を選んだ。そして……
希猫 ゆうみ
恋愛
スチュアート伯爵家の令嬢レーラは裏切られた。
幼馴染に婚約者を奪われたのだ。
レーラの17才の誕生日に、二人はキスをして、そして言った。
「一度きりの人生だから、本当に愛せる人と結婚するよ」
「ごめんねレーラ。ロバートを愛してるの」
誕生日に婚約破棄されたレーラは絶望し、生きる事を諦めてしまう。
けれど死にきれず、再び目覚めた時、新しい人生が幕を開けた。
レーラに許しを請い、縋る裏切り者たち。
心を鎖し生きて行かざるを得ないレーラの前に、一人の求婚者が現れる。
強く気高く冷酷に。
裏切り者たちが落ちぶれていく様を眺めながら、レーラは愛と幸せを手に入れていく。
☆完結しました。ありがとうございました!☆
(ホットランキング8位ありがとうございます!(9/10、19:30現在))
(ホットランキング1位~9位~2位ありがとうございます!(9/6~9))
(ホットランキング1位!?ありがとうございます!!(9/5、13:20現在))
(ホットランキング9位ありがとうございます!(9/4、18:30現在))
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる