上 下
133 / 134
第6章 選択編

進む

しおりを挟む

「ク、ソッ‥、っ」

ふいに押さえつけられていた腕が緩んで、
俺は足りない酸素を吸い込んだ。

「カハッ、はっ‥、ラシルっ‥ごめん、ごめんなッ」

荒い息も構わずに、ラシルの顔を引き寄せて、額と額をくっつける。
俺が間違っていたんだ。弱くて馬鹿で信じることができなかった。


「コロシテヤル」

そんな言葉と同時に虚な瞳から、ツーっと滴が流れ落ちて、それをソッと拭う。

「本当にごめん‥」

何度謝っても足りないだろう。
俺はこの傷だらけの男を裏切ったんだから。
それでも、俺を殺さなかったのはきっと‥

「コロス」

「ごめん‥ごめんな‥」

「コロス、」

ラシルの唇が僅かに震えている。
いくら拭っても止まらない涙に、胸が痛んだ。

「なぁ‥辛いか?」

「コロス」

「泣かないで」

「、」

「ラシル、」

「‥、」

「ラシル」

「ッ黙れッ!」


きつく寄せられた眉。
ラシルは俺の方を見ようとはしない。
ただ、ぎゅっと掴まれた両腕が、痛いほど必死に握り締められていて、

「なぁ‥俺がいないと、ラシルは辛い?」

俺は優しい口調でラシルに問いかける。
少しだけでいい。この状況を変えるきっかけをくれ。俺が勝手に決めつけて放り出していたお前の気持ち。ラシルが俺に望むこと。

「、」

俺が前に進めるようにーーー。

「絶対に俺が必要なのか?」

「ッ、何度もそう言ったッ!」

大きな悲鳴のような声が辺りに響く。
掴まれた腕にぽたりと滴が落ちて、俺はまた、ゆっくりと言葉を紡いだ。


「‥お前は‥俺の事が、好きなんだな‥?」

「‥ッ」


ふいに、ラシルと目が合って、
見開かれたそれは、やがてスッと細められて俺を睨みつける。


あぁ‥ほんっとズルいやつ‥。だけど、それで充分だよラシル。
ちゃんと、届いたよ。
俺は高まる気持ちを抑えつけて、また口を開いた。



「なぁ‥全部捨てて‥俺と逃げる覚悟はあるか?ーーー。」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

奴の執着から逃れられない件について

B介
BL
幼稚園から中学まで、ずっと同じクラスだった幼馴染。 しかし、全く仲良くなかったし、あまり話したこともない。 なのに、高校まで一緒!?まあ、今回はクラスが違うから、内心ホッとしていたら、放課後まさかの呼び出され..., 途中からTLになるので、どちらに設定にしようか迷いました。

【完結】お嬢様の身代わりで冷酷公爵閣下とのお見合いに参加した僕だけど、公爵閣下は僕を離しません

八神紫音
BL
 やりたい放題のわがままお嬢様。そんなお嬢様の付き人……いや、下僕をしている僕は、毎日お嬢様に虐げられる日々。  そんなお嬢様のために、旦那様は王族である公爵閣下との縁談を持ってくるが、それは初めから叶わない縁談。それに気付いたプライドの高いお嬢様は、振られるくらいなら、と僕に女装をしてお嬢様の代わりを果たすよう命令を下す。

ちっちゃくなった俺の異世界攻略

鮨海
ファンタジー
あるとき神の采配により異世界へ行くことを決意した高校生の大輝は……ちっちゃくなってしまっていた! 精霊と神様からの贈り物、そして大輝の力が試される異世界の大冒険?が幕を開ける!

俺は北国の王子の失脚を狙う悪の側近に転生したらしいが、寒いのは苦手なのでトンズラします

椿谷あずる
BL
ここはとある北の国。綺麗な金髪碧眼のイケメン王子様の側近に転生した俺は、どうやら彼を失脚させようと陰謀を張り巡らせていたらしい……。いやいや一切興味がないし!寒いところ嫌いだし!よし、やめよう! こうして俺は逃亡することに決めた。

乙女ゲームのサポートメガネキャラに転生しました

西楓
BL
乙女ゲームのサポートキャラとして転生した俺は、ヒロインと攻略対象を無事くっつけることが出来るだろうか。どうやらヒロインの様子が違うような。距離の近いヒロインに徐々に不信感を抱く攻略対象。何故か攻略対象が接近してきて… ほのほのです。 ※有難いことに別サイトでその後の話をご希望されました(嬉しい😆)ので追加いたしました。

白い結婚をしたら相手が毎晩愛を囁いてくるけど、魔法契約の破棄は御遠慮いたします。

たまとら
BL
魔道具のせいでイケメンハイスペックなのにチェリー道をいくヴォルフと、ちょっとズレてるレイトの汗と涙とこんちくしょうな白い結婚の物語

一宿一飯の恩義で竜伯爵様に抱かれたら、なぜか監禁されちゃいました!

当麻月菜
恋愛
宮坂 朱音(みやさか あかね)は、電車に跳ねられる寸前に異世界転移した。そして異世界人を保護する役目を担う竜伯爵の元でお世話になることになった。 しかしある日の晩、竜伯爵当主であり、朱音の保護者であり、ひそかに恋心を抱いているデュアロスが瀕死の状態で屋敷に戻ってきた。 彼は強い媚薬を盛られて苦しんでいたのだ。 このまま一晩ナニをしなければ、死んでしまうと知って、朱音は一宿一飯の恩義と、淡い恋心からデュアロスにその身を捧げた。 しかしそこから、なぜだかわからないけれど監禁生活が始まってしまい……。 好きだからこそ身を捧げた異世界女性と、強い覚悟を持って異世界女性を抱いた男が異世界婚をするまでの、しょーもないアレコレですれ違う二人の恋のおはなし。 ※いつもコメントありがとうございます!現在、返信が遅れて申し訳ありません(o*。_。)oペコッ 甘口も辛口もどれもありがたく読ませていただいてます(*´ω`*) ※他のサイトにも重複投稿しています。

モブです。静止画の隅っこの1人なので傍観でいいよね?

紫楼
ファンタジー
 5歳の時、自分が乙女ゲームの世界に転生してることに気がついた。  やり込んだゲームじゃ無いっぽいから最初は焦った。  悪役令嬢とかヒロインなんてめんどくさいから嫌〜!  でも名前が記憶にないキャラだからきっとお取り巻きとかちょい役なはず。  成長して学園に通うようになってヒロインと悪役令嬢と王子様たち逆ハーレム要員を発見!  絶対お近づきになりたくない。  気がついたんだけど、私名前すら出てなかった背景に描かれていたモブ中のモブじゃん。  普通に何もしなければモブ人生満喫出来そう〜。  ブラコンとシスコンの二人の物語。  偏った価値観の世界です。  戦闘シーン、流血描写、死の場面も出ます。  主筋は冒険者のお話では無いので戦闘シーンはあっさり、流し気味です。  ふんわり設定、見切り発車です。  カクヨム様にも掲載しています。 24話まで少し改稿、誤字修正しました。 大筋は変わってませんので読み返されなくとも大丈夫なはず。

処理中です...