テリトリー

三日月

文字の大きさ
上 下
4 / 11

4

しおりを挟む
三種の器が入るビルのインターホン越しにチラシを翳し、興味本位の見学者を装う。
壁に貼り付けられた五階建ての内訳は、三階までがこの団体。
上の二階には、会計事務所とエステサロンが入っているけど根は同じだろう。

ガラスの両開き扉が自動で解錠され、二階へ進むよう女性の声で誘導された。
監視カメラは、死角を無くすためか屋内外合わせて四台、見える場所だけでそれだけの数が設置されている。
エレベーターで二階まで上がると、白作務衣を着た男性が待っていて道場と呼ばれる板張りの部屋まですんなり通された。
特に警戒した様子もなく、そこで円座を作り話し合っていた白作務衣姿の信者と洋服スタイルのおそらく信者候補から笑顔で次々と話し掛けられる。

俺の予定では、一日目は顔ぶれの確認と間取りで怪しいと目星をつけていた場所にうまく近づければ後が楽だなと考えていたのだが。
道場に入るなり、その予定を忘れてさっさと帰ることに決めた。
うん、後からテリトリーを乱すのは良くない、良くない。
もし当たりだったら、余所から遅れて詳細を知らされることになる叔父さんから怒られるんだろうけど。


(俺、譲ります)

(いや、いろ)


円の中にいた顔見知りに気付き、瞬時にアイコンタクトでこの件をお任せしようとしたら、即お断りされてしまった。
普段着の先客信者候補、三人の中の一人に麻薬取締官を見つけたから筋を通して本職に任せようと思ったのだが敢え無く失敗。
伊達メガネを直すフリをして、一瞬しかめ面を作るが目元だけの微笑みを返され軽くいなされた。

池内 伸彦 31歳。
童顔を駆使して学生風を装い、パーカーにハーフパンツ、髪もハニーブラウンに染めて前髪をおろしている。
過去のΩ関連で、バッティング経験が三回もある厄介な相手だ。

他のマトリなら、公安でもないのにしゃしゃり出てきた若僧を秒で追い払ってくれるのに、またこの人に当たるなんて運がない。
叔父さんも、そろそろ厚生労働省と結託してダブルブッキングの手間を省いてほしい⋯長年に渡る確執があるから、難しいのはわかるけれど。

表向きは、笑顔で挨拶と偽名で自己紹介。
でっち上げた悩みを打ち明け、肯定的な返しを優しく重ねる信者に感動している風を装う。
場の雰囲気が和らいだところで、教祖から恵みの言葉を賜る時間だと教えられ、信者候補は後方の壁まで下がるように言われた。

教祖、ねぇ。
Ωなんて性シンボルを有形にするなら、女がくる確率は高かったが。
道場から続く奥の部屋の木製扉が開き、黒の作務衣を着た男性四人に囲まれ出てきたのは、揃いの作務衣を着た案の定、女。
しかも、明らかに未成年の少女だった。

陽の下に出たことがないのかと、黒作務衣から出ている肌は疑りたくなるほど白く透き通り病的に青白い。
目は虚ろで視点が定まらず、信者の前に辿り着くまでに倒れそうなほど足元がフラフラと覚束無い。
簡単に折れそうな細い首には、番避けを模した翡翠の輪を着けられていた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ただ愛されたいと願う

藤雪たすく
BL
自分の居場所を求めながら、劣等感に苛まれているオメガの清末 海里。 やっと側にいたいと思える人を見つけたけれど、その人は……

成り行き番の溺愛生活

アオ
BL
タイトルそのままです 成り行きで番になってしまったら溺愛生活が待っていたというありきたりな話です 始めて投稿するので変なところが多々あると思いますがそこは勘弁してください オメガバースで独自の設定があるかもです 27歳×16歳のカップルです この小説の世界では法律上大丈夫です  オメガバの世界だからね それでもよければ読んでくださるとうれしいです

Ωの不幸は蜜の味

grotta
BL
俺はΩだけどαとつがいになることが出来ない。うなじに火傷を負ってフェロモン受容機能が損なわれたから噛まれてもつがいになれないのだ――。 Ωの川西望はこれまで不幸な恋ばかりしてきた。 そんな自分でも良いと言ってくれた相手と結婚することになるも、直前で婚約は破棄される。 何もかも諦めかけた時、望に同居を持ちかけてきたのはマンションのオーナーである北条雪哉だった。 6千文字程度のショートショート。 思いついてダダっと書いたので設定ゆるいです。

林檎を並べても、

ロウバイ
BL
―――彼は思い出さない。 二人で過ごした日々を忘れてしまった攻めと、そんな彼の行く先を見守る受けです。 ソウが目を覚ますと、そこは消毒の香りが充満した病室だった。自分の記憶を辿ろうとして、はたり。その手がかりとなる記憶がまったくないことに気付く。そんな時、林檎を片手にカーテンを引いてとある人物が入ってきた。 彼―――トキと名乗るその黒髪の男は、ソウが事故で記憶喪失になったことと、自身がソウの親友であると告げるが…。

そばにいてほしい。

15
BL
僕の恋人には、幼馴染がいる。 そんな幼馴染が彼はよっぽど大切らしい。 ──だけど、今日だけは僕のそばにいて欲しかった。 幼馴染を優先する攻め×口に出せない受け 安心してください、ハピエンです。

夢見がちオメガ姫の理想のアルファ王子

葉薊【ハアザミ】
BL
四方木 聖(よもぎ ひじり)はちょっぴり夢見がちな乙女男子。 幼少の頃は父母のような理想の家庭を築くのが夢だったが、自分が理想のオメガから程遠いと知って断念する。 一方で、かつてはオメガだと信じて疑わなかった幼馴染の嘉瀬 冬治(かせ とうじ)は聖理想のアルファへと成長を遂げていた。 やがて冬治への恋心を自覚する聖だが、理想のオメガからは程遠い自分ではふさわしくないという思い込みに苛まれる。 ※ちょっぴりサブカプあり。全てアルファ×オメガです。

オメガの復讐

riiko
BL
幸せな結婚式、二人のこれからを祝福するかのように参列者からは祝いの声。 しかしこの結婚式にはとてつもない野望が隠されていた。 とっても短いお話ですが、物語お楽しみいただけたら幸いです☆

両片思いのI LOVE YOU

大波小波
BL
 相沢 瑠衣(あいざわ るい)は、18歳のオメガ少年だ。  両親に家を追い出され、バイトを掛け持ちしながら毎日を何とか暮らしている。  そんなある日、大学生のアルファ青年・楠 寿士(くすのき ひさし)と出会う。  洋菓子店でミニスカサンタのコスプレで頑張っていた瑠衣から、売れ残りのクリスマスケーキを全部買ってくれた寿士。  お礼に彼のマンションまでケーキを運ぶ瑠衣だが、そのまま寿士と関係を持ってしまった。  富豪の御曹司である寿士は、一ヶ月100万円で愛人にならないか、と瑠衣に持ち掛ける。  少々性格に難ありの寿士なのだが、金銭に苦労している瑠衣は、ついつい応じてしまった……。

処理中です...