上 下
34 / 51
第7話

二人の朝 (3)

しおりを挟む
 だからこそ、大崎に頼みたい事がある。
 桜東会が持つ若手の面倒を少し見て欲しい、と言う提案。

「あー……足立さんからさっき聞きました。千玉の半グレだかを年少のが殴ったとかで」
「ああ」
「あんな下手な真似されたら殴りたくもなるわよね」

 緊急幹部会の帰り、地下駐車場で受けた素人の尾行もさることながらわざとらしく挑発をされれば血気盛んな年齢、無理もないと恭次郎に温めたお弁当と箸を渡しながら櫻子も会話に参加する。

「大崎君ならある程度ネットワークが出来ているから適任だと思うのだけど」

 どうかしら、と言う櫻子と普通に食事を始める恭次郎は説明を彼女に任せて箸を握る。

「俺は構わないですが、本部付きにして貰っているとは言え俺の親父は三次ですし」
「序列的に心配?」
「はい、正直」

 極道者の年功序列、組の格などと細かい面倒な部分を素直に危惧する大崎に櫻子も頷き「殴ったのは随分下の方の子だから大崎君の先輩になる子を立てつつ、そこを上手く」と無理難題を言う。

「まあかなり無茶言ってんのは承知してるんだが……直参の組長衆にも今回の件は本部から伝えておく。本部長や年少を仕切ってる奴にも挑発に乗らないよう伝えておくが稔、後である程度資金を用立てさせるから若い奴らを連れてたまには飲みにでも行ってくれ」

 お前にしか出来ねえ仕事だ、とまた箸を持ち直した恭次郎は静かに、しかし豪快に幕の内弁当を食べてしまう。
 そんな恭次郎に「ご飯足りる?」といつの間にか人数分のお茶を淹れている様子の櫻子に恐縮した大崎は「俺がやります!!」とソファーから立つ。

 それを横目に見た恭次郎も三代目、櫻子の父親のそばで極道の礼儀作法を叩き込まれていた。つらくても、自分が僅かな年数を過ごした頃よりもうんとマシで……上手くやれれば誠一は「流石、俺の息子だ」と笑っていた。

 三島誠一は実の息子のように育ててくれた。
 本妻である章子と一人娘の櫻子を遠ざけてまで、本当に自分を桜東会の四代目に仕立てようとしていたのだ――血なんて一滴たりとも繋がっていないのに。

「会長は座っていて下さい」

 慌ててキッチンの中で櫻子と交代しようとする大崎。
 まだ、大崎の方が極道の世界と繋がっている。生まれながらに父親は三次団体の組長で、彼もやる気があるのならその跡目をきっと継ぐつもりで……自分とは生まれ、歩んできた道が違う。

 ソファーに座った櫻子とその下のラグの方に膝をついて慣れたように茶を出す大崎から「ありがとう」と受け取る櫻子。二人はいつもこんな感じなのだろうな、と恭次郎は思う。
 大崎に向ける櫻子の表情が柔らかいのを、知ってしまう。

 これは嫉妬だ。
 紛れもない嫉妬。

「大崎君にはいつも無理言ってごめんね」

 櫻子の普段使っているカップを恭次郎は知らない。
 自分に出されている来客用のカップとは違うお洒落な花柄のマグカップ。意識して集めているのか分からないが櫻子の身の回りの物は花柄が多い。淡い色で、落ち着いた色。

「もう少し詰めた話は考えてからにするけれどドライバーは大丈夫だから」

 確かに彼女のドライバーは一人じゃない。大崎がスカウトされる前からいる古参のドライバーが複数、存在している。今も大崎に「ゆっくりして」と定期的に休みを取らせる時にはそのドライバーを使っていた。
 結局、大崎はソファーに座らずにラグの上に終始膝をついていたがそんな彼の様子を見ていた恭次郎は過去の自分の事をぼんやりと思い出していた。

 脳裏に浮かぶのは古き日本家屋の三島本家――櫻子が住む筈だった家。
 廊下と水回り以外は全てが畳敷きで、連れてこられたばかりの小さかった恭次郎は広い屋敷が落ち着かずにいつもそわそわとしていた。そんなある日「若、良いモンが届いたから一緒に組み立てますか?」とドカドカと住み込みの兄貴分達が一部屋に集まって段ボールと板やらなんやらに溢れたその部屋の中に招き入れてくれた。

 随分と大人に見えた本家に仕える丁稚の舎弟たちもまだ当時十六歳から二十歳半ば。誠一から「何でも良い。色んな事を教えてやってくれ」と頼まれていたと知ったのは中学生くらいになった時か。

 段ボールの包みの一つを開きながら「頼んだの会長でしょ?小学生男子の部屋なのに超渋くねッスか」と笑っている。そんな風景が暫くあって、数時間後。八畳の一つの部屋の中にはすっかり和室に合う純和風な文机に渋い桐箪笥と本棚。ふかふかの座布団と座椅子が据えられた。そんな部屋の出入り用の襖の傍らには衣類が掛けられるようになっているスタンドが立てられて「これで若のランドセルも引っ掛けられますね。ああでも小学生なんてあっと言う間にデカくなっちまうんだよなあ」と部屋にいた皆が笑っていた。

 与えられた部屋には学習机代わりの文机や本棚、あくまでも渋い色調ではあったがきちんとした子供部屋が完成していて……その日の晩、恭次郎は畳の上に膝をついて誠一に礼を伝えようとしたら「ガキの癖に一丁前にするんじゃねえよ、ガキはガキらしく勉学に励むんだな。それでチャラにしてやるよ」と笑っていた。

「なあ櫻子、たまには出掛けねえか」
「ん?どうしたの急に」

 恭次郎の視線に気が付いた大崎が「今日、会長は一日フリーです」と言う。
 フリーと言ったって、持っている店へ顔を出したりメールやメッセージを打ったりする小さな仕事はある。

「足立さんからも恭次郎さんは本当に今日一日オフだ、と一応聞いて来ています」

 気が回る大崎。もう先に今日の予定を恭次郎の付き人である足立からスーツを受け取った際に聞いていたらしく「朝のあれ、冗談じゃなかったのね」と櫻子が意外そうな表情をしている。

「お前ホントによく気が回るな」
「へ……いや、そんな。ウチにも住み込みがいたんで、それをずっと見てて」

 そうか、と恭次郎は頷いてやる。
 自分もそこは同じだ。兄貴分たちを見て、学んで来た。
 どこか行きたい所でもあるの?と問う櫻子に「家具屋」と言う。

「あー……椅子ね」
「どっか行くアテはあるんですか?」
「いや、無い。櫻子は」
「ネットで少し調べただけよ。専門店は予約制だし」
「じゃあ俺、サーチしておくんで着替えとかお茶しててください。都内で良いッスよね」

 またしても気が利く大崎をリビングに残して「じゃあ支度してくる」と櫻子はソファーから立ち、恭次郎もそれに続くが「シャワー浴びるならお先にどうぞ」と部屋の中を移動しながら会話をする二人に大崎はどうしても考えてしまう。
 二人の絶妙な、どちらかと言えば櫻子が恭次郎に対して一線を引いている感じ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

鬼上司は間抜けな私がお好きです

碧井夢夏
恋愛
れいわ紡績に就職した新入社員、花森沙穂(はなもりさほ)は社内でも評判の鬼上司、東御八雲(とうみやくも)のサポートに配属させられる。 ドジな花森は何度も東御の前で失敗ばかり。ところが、人造人間と噂されていた東御が初めて楽しそうにしたのは花森がやらかした時で・・。 孤高の人、東御八雲はなんと間抜けフェチだった?! その上、育ちが特殊らしい雰囲気で・・。 ハイスペック超人と口だけの間抜け女子による上司と部下のラブコメ。 久しぶりにコメディ×溺愛を書きたくなりましたので、ゆるーく連載します。 会話劇ベースに、コミカル、ときどき、たっぷりと甘く深い愛のお話。 「めちゃコミック恋愛漫画原作賞」優秀作品に選んでいただきました。 ※大人ラブです。R15相当。 表紙画像はMidjourneyで生成しました。

【R18】『千代子と司 ~スパダリヤクザは幼馴染みの甘い優しさに恋い焦がれる~』

緑野かえる
恋愛
【2/14 新作バレンタインデー話、投稿しました】 あなたが好きです、と恥ずかしそうに言葉にしながらちゅ、と短く口づけを落とす彼女の親愛の行為はあまりにも甘く、優しかった。学生時代、お前はヤクザの子だからと謂れのない因縁で一方的に殴られ、血が滲んでいた深い傷を臆することなく手当てしてくれた彼女の指先は今も変わらず自分に優しい。 背中に墨色の影を持つ企業経営者の今川司(34)と社会人生活に少し疲れてしまっていた小倉千代子(30)。学生時代、互いに思いを告げず淡い片想いのままに離ればなれになってしまっていた二人はある日、十数年ぶりに再会をする。 甘えて甘やかされて、時には切なく、落ち着いた大人同士の穏やかで静かな、ちょっぴり艶のある恋模様をお楽しみください。 (R-18シーンがあるページには※マーク) (ムーンライトノベルズ、pixivにも掲載中)

【完結】【R15】そろそろ喰ってもいい頃だよな?〜出会ったばかりの人に嫁ぐとか有り得ません! 謹んでお断り申し上げます!〜

鷹槻れん
恋愛
「大学を辞めたくないなら、俺の手の中に落ちてこい」  幼い頃から私を見知っていたと言う9歳年上の男が、ある日突然そんな言葉と共に私の生活を一変させた。 ――  母の入院費用捻出のため、せっかく入った大学を中退するしかない、と思っていた村陰 花々里(むらかげ かがり)のもとへ、母のことをよく知っているという御神本 頼綱(みきもと よりつな)が現れて言った。 「大学を辞めたくないなら、俺の手の中に落ちてこい。助けてやる」  なんでも彼は、母が昔勤めていた産婦人科の跡取り息子だという。  学費の援助などの代わりに、彼が出してきた条件は――。 --------------------- ○表紙絵は市瀬雪さまに依頼しました。  (作品シェア以外での無断転載など固くお断りします) ○雪さま (Twitter)https://twitter.com/yukiyukisnow7?s=21 (pixiv)https://www.pixiv.net/users/2362274 (エブリスタ)https://estar.jp/users/117421755 --------------------- ※エブリスタでもお読みいただけます。

【姫初め♡2024】秘して色づく撫子の花 ~甘え上手な年下若頭との政略結婚も悪くない~

緑野かえる
恋愛
ずっと待っていた、今でも夢なんじゃないかと思っているんですよ。そう私に囁く彼になら、何をされても良いなんて思ってしまっている。それに私の方こそこれは夢なんじゃないかと……奥まで甘やかされて、愛されているなんて。 年下若頭×年上女性の甘えて甘やかされての約12000字お手軽読み切り姫初め話です。 (全5話、本格的なR-18シーンがある話には※マーク) (ムーンライトノベルズ先行投稿済みの話です)

年に一度の旦那様

五十嵐
恋愛
愛人が二人もいるノアへ嫁いだレイチェルは、領地の外れにある小さな邸に追いやられるも幸せな毎日を過ごしていた。ところが、それがそろそろ夫であるノアの思惑で潰えようとして… しかし、ぞんざいな扱いをしてきたノアと夫婦になることを避けたいレイチェルは執事であるロイの力を借りてそれを回避しようと…

ヤクザの監禁愛

狭山雪菜
恋愛
河合絵梨奈は、社会人になって初めての飲み会で上司に絡まれていた所を、大男に助けられた。身体を重ねると、その男の背中には大きな昇り龍が彫られていた。 彼と待ち合わせ場所で、落ち合う事になっていたのだが、彼の婚約者と叫ぶ女に、絵梨奈は彼の前から消えたのだが… こちらの作品は、「小説家になろう」にも掲載されております。

車の中で会社の後輩を喘がせている

ヘロディア
恋愛
会社の後輩と”そういう”関係にある主人公。 彼らはどこでも交わっていく…

愛し愛され愛を知る。【完】

夏目萌
恋愛
訳あって住む場所も仕事も無い神宮寺 真彩に救いの手を差し伸べたのは、国内で知らない者はいない程の大企業を経営しているインテリヤクザで鬼龍組組長でもある鬼龍 理仁。 住み込み家政婦として高額な月収で雇われた真彩には四歳になる息子の悠真がいる。 悠真と二人で鬼龍組の屋敷に身を置く事になった真彩は毎日懸命に家事をこなし、理仁は勿論、組員たちとの距離を縮めていく。 特に危険もなく、落ち着いた日々を過ごしていた真彩の前に一人の男が現れた事で、真彩は勿論、理仁の生活も一変する。 そして、その男の存在があくまでも雇い主と家政婦という二人の関係を大きく変えていく――。 これは、常に危険と隣り合わせで悲しませる相手を作りたくないと人を愛する事を避けてきた男と、大切なモノを守る為に自らの幸せを後回しにしてきた女が『生涯を共にしたい』と思える相手に出逢い、恋に落ちる物語。 ※ あくまでもフィクションですので、その事を踏まえてお読みいただければと思います。設定等合わない場合はごめんなさい。また、実在の人物・団体等とは一切関係ありません。

処理中です...