上 下
120 / 230
第四章 ふたりは恋人! オリビア&リアム

121、番外編2 こんなとこだよジュエリトス&バレンタイン小話1

しおりを挟む
※こちらは2023年2月に掲載した番外編です。

もうすぐバレンタインですね。
ここで番外編として、ジュエリトス王国について設定をご紹介します!
あとは主人公オリビア、侍女リタ、護衛ジョージ三人のバレンタインの思い出を座談会風に語ってもらいます。
最後まで読んでいただけたら嬉しいです😊

まずは設定から、はじまりはじまり~~~~~~~~

【ジュエリトス王国】
魔石、宝石が良く取れる豊かな国。
貴族は宝石の名前を名乗っている。
王家はダイヤモンド。
国が豊かなので狙われたまに戦争になるが、騎士団の活躍と王族、神職者たちの結界により平和を保てている。

王家ーダイヤモンド
4大公爵家ーアレキサンドライト・ルビー・サファイア・エメラルド
侯爵家ーガーネット・ラピスラズリ・オニキス・パール・アメジストなど
伯爵家ークリスタル・ペリドッド・タイガーアイ・ハウライトなど

時間の流れは一日24時間、一週間7日、一ヶ月30日の一年360日。
新学期は四月の第二週。
三月後半は結婚シーズン。
気候はほんのり緩やかな四季があります。雪は降らない。

通貨の名前は「エール」
1エール=1円
パンが一個100~200エール、コーヒー、紅茶などは一杯300~500エール。
だいたい日本と同じような感覚です。
屋敷勤務や騎士団などは住むところが確保されているので家賃がかかりません。

給料は領地や職種により異なります。
オリビアの周りですと以下のような感じ。

・各カフェの給仕スタッフ=基本給月15万エール+指名料
・ジョージ=月20万エール+年二回のボーナス+経営している娼館の売上
・リタ=月35万エール+年二回のボーナス
・王立騎士団の初任給=月15万エール

ジョージよりリタの方が多く貰っているのは拘束時間が長いことと、副業をしていないからです。ちなみにそんじょそこらの貴族の子より金持ちですよ。ボーナスはクリスタル家独自の制度です。

~登場人物(第38話までの情報)~

オリビア・クリスタル(主人公)
伯爵家の娘。銀髪、薄紫の瞳。160cm/45kg
リアムとは幼い頃から知った仲。
線の細い美少年のリアムに全く興味がなかったため、気負わず接していた。
久しぶりに会ったゴリマッチョのリアムにドキドキして死にそう。
ハピ天カードでお買い物ができ、さまざまなものを発明、領地でマッチョカフェなどを開いて繁盛させている。
好きなタイプは「シュワちゃん様」
魔法:???+母の遺伝で双方同意の上での契約魔法が使える。

リアム・アレキサンドライト
公爵家次男。赤い髪、緑の瞳(ごくまれに瞳が赤くなる)195cm/95kg(平常時)
オリビアの5歳年上。オリビアの兄と同級で仲が良い。
貴族の中でも序列が一番高い地位で美少年だったため、幼い頃から女子に囲まれうんざりしていた。
自分と自然に接してくるオリビアに好意を抱いていた。
別名、ジュエリトスの魔獣。
魔法:身体強化。回復。肉体を強化したり、回復魔法が使える。魔力が多く人並外れた状態になれる。

レオン・ダイヤモンド=ジュエリトス
第三王子。金髪、紫の瞳。170cm/60kg
オリビアと同い年で学友となる。何やら目的があって暗躍している。
母親は現国王の第三王妃で隣国マルズワルトの王女だった。
魔法:記憶、記録。
物を記憶媒体ににできる。鍵に魔法をかけて盗聴したり、記憶した物を別な物に転送もできる。

リタ
黒髪、黒い瞳、褐色の肌。170cm/58kg
オリビアの侍女。クリスタル領の孤児院出身。
オリビアとは年も近く姉妹のような仲。
オリビアの筋肉フェチには同意しかねるが理解はしている。
大の美形好き。
魔法:???

ジョージ・ヘマタイト
茶髪、茶色い瞳。188cm/78kg
貧乏男爵家の愛人の子だが、平民として育つ。男爵の愛人だった母は病気で早くに他界。
悪ガキとして街で生活し、偶然、気まぐれで助けた女の子がオリビアだったため、そのままクリスタル家で下働きすることになった。
その後は武術に邁進し、オリビアの護衛になる。
超絶女たらしでリタからは『クソジョージ』と呼ばれている。甘党。
魔法:強化全般。物質や肉体、魔法を強化できる。

主要メンバーはこんな感じです!

>>番外編小話へ続く
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ある愚かな婚約破棄の結末

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:34

前世が見える令嬢、恋をする

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:161

異世界の辞典

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:70

本当に醜いのはあなたの方では?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:269pt お気に入り:245

処理中です...