給食の弔い

小学六年生の「わたし」と佐藤君は好き嫌いが多い。いつも給食を残して居残りさせられ、トレイを給食センターまで一緒に運ぶ。
そんなある日、焼却炉で給食を燃やしてしまおうと佐藤君が提案する。
24h.ポイント 0pt
0
小説 198,073 位 / 198,073件 現代文学 8,516 位 / 8,516件

あなたにおすすめの小説

あの桜が咲く丘に彼女はいる。

てまき まき
現代文学
ー彼女のおかげで私は足を踏み出せた。 誤字、脱字、読みにくいとの意見があったので訂正いたしました。 初めての方も2回目以降の方も読んでいただからと光栄です

コトノハ薬シリーズ

花月(はなつき)
現代文学
時にあなたの薬となりえますように… フリー台本として公開しています。 権の放棄はしておりませんので、ご注意ください。 商用・非商用問わず、利用する際(Live配信含む)には必ずクレジット表記をしていただくようお願いいたします。 ➥台本名 ➥台本作者名 ➥サイトURL

苦味

uyo737
現代文学
選ばなかった僕に、残ったのは苦味だけだった。 自分が嫌いだ。でも、変わるのはもっと怖い。 大学にも行けず、誰とも心を交わせず、ただ毎日をやりすごす青年。 ある日、自転車のパンクをきっかけに出会ったのは、無邪気な子供と、ぶっきらぼうな修理工、そしてかつての恋人だった。 少しずつ揺れ動く心と、それでも踏み出さない選択。 これは、“変わりたい”と“変わらない”のあいだに立ち尽くした、一人の青年の物語。

桂子

litalico
現代文学
彼との別れ。そして自分の名前を忘れた母との同居。その中で彼女の生活は荒れ、母の死さえ願ってしまう。そんな彼女は・・・。

友達の母親が俺の目の前で下着姿に…

じゅ〜ん
エッセイ・ノンフィクション
とあるオッサンの青春実話です

黒衣の女

月詠嗣苑
現代文学
 私は昔から母も父も嫌いだった。高校を卒業して実家から離れた市での就職をし、一年がたった頃、母が倒れた???

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

イーハトーブ物語

オカヤン
現代文学
詩人・作家として知られる宮沢賢治が、自らが生み出した物語世界に足を踏み入れ、登場人物たちと出会い、言葉を交わしながら、時に問い、時に見守る——そんな幻想的な短編シリーズ。 銀河鉄道、イーハトーブ、風の又三郎、セロ弾きのゴーシュ……彼の描いた世界が、今ふたたび動き出す。 この物語は、創作者と作品、そして読者との間にある“境界”を静かに超えていく旅の記録です。 「作者は物語に何を託したのか?」 「登場人物たちは、あの後どう生きるのか?」 その答えは、作品の中にではなく、旅の途中にあるかもしれません。