道草食ってスキル獲得

sou

文字の大きさ
上 下
60 / 99

四獣戦6

しおりを挟む
 ヘルデモンワームの体内から現れた草介に小郡は駆け寄り、抱き着いた。

「草介!無事で良かったぁ。」

「ああ、無事って程平気じゃないんだけど…まあ、なんとかなったよ。」

 よく見ると皮膚が爛れているところがあり、それなりのダメージを負っていることがわかった。

「どうやって生きてたの?私から見て、草介は確かに食べられてた。戦いながらだったし、ちゃんと見てた訳じゃないけど、あの状況から回避出来るとは思えない。」

「確かに俺はあの時食われた。だけど一か八か【瞬間防御】を使って噛まれるのだけは阻止したんだ。胃の中に入る前に【猛毒《ヴェノム》】の毒で自分の体を覆って消化液を可能な限り相殺して、俺を出すよう暴れ回った後、さっき毒龍《ヒュドラ》で強引に吐かせた。」

 淡々と説明しているが、口で言うほど簡単ではない。というよりも、これは草介だから可能だったのだ。草介の毒耐性Ⅹがなければ体内に入った瞬間、体はたちまち溶かされ、消化されてしまうだろう。

「草介、よく聞いて。敵は残り3体。私一人ならもうダメだと思ってたけど草介が生きてるなら話は別。1体を集中して2人で狙って残りは氷狼に相手取らせる。草介の毒があれば2体は倒せるから毒浴びせたら時間稼ぎ。ワームは最後に2人で倒す。それで行こう。」

 氷狼神《フェンリル》を出していられる時間も長くはない。これが消えたら私たちの勝率は限りなくゼロになる。最後まで持たせないと…

 慎重に間合いを測っている中、草介が不用心に歩き出す。

「草介!何を…」

 なんの警戒もなく飛び出したら——

 小郡の忠告は間に合わず、魔獣は草介目掛けて各々得意な攻撃を放つ。
 コカトリスの炎のブレス、サンダーバードの雷撃+壊風、ヘルデモンワームの猛毒玉。
 今の体力がない2人がその身で受けて無事なわけがない。食らえば即死だ。

「【毒邪龍《ヒュドラ》】」

 先程まで使っていた毒龍とは違う。一際大きく凶々しい見た目をした九頭に分かれた蛇の様な龍の様な姿をしていた。
 毒邪龍《ヒュドラ》は敵の攻撃を全てその身で受け止め、四散してしまった。

 新しい防御用のスキル?そんな見た目はしてなかったけど…助かった。

「小郡。この勝負、勝ったかも。」

「え?どういう意味?」

 草介の言葉の意味は直ぐにわかった。

 飛び散った毒邪龍《ヒュドラ》の肉片が形を変え、各々が新たな毒邪龍《ヒュドラ》へと姿を変えて行く。数秒でこの場には4体の毒邪龍《ヒュドラ》が現れていた。

「喰らえ、毒邪龍《ヒュドラ》。」

 毒邪龍《ヒュドラ》が各々の魔獣を絡めとり、口から毒を体内に流し込む。倒せど分裂し、更に数を増やして襲い掛かる毒邪龍《ヒュドラ》相手に、魔獣たちは次第に弱り毒耐性のあるヘルデモンワーム以外倒れていった。

「凄い。こうも簡単に…」

 その光景を見ていた小郡は絶句する。

 これ程までに強力なスキルがあるとは…
 スキルはレベルアップか、何かを成し遂げた時にしか現れない。という事はヘルデモンワームの体内で何かしたに違いない。

「小郡。悪いけどワームは任せていいか?
 刀はあいつの体内に置いて来てしまったからあいつ倒せそうなスキルがないんだ。」

 腰をポンポンと叩く草介。
 そこには確かに刀が刺さっていなかった。

 まあ、急に食べられちゃったら仕方ないよね。せっかく氷狼神《フェンリル》出してるし、私もいいとこ見せなきゃ。

 毒邪龍《ヒュドラ》に動きを封じられているワーム目掛けて氷狼神《フェンリル》が突撃する。
 触れた箇所から瞬時に凍結させ体の芯まで一瞬で氷漬けになる。小郡が指を鳴らすと氷漬けになったワームは砕け、塵すら残さず消え去っていった。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━
 よろしければお気に入り登録よろしくお願いします!!!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

気づいたら異世界でスライムに!? その上ノーチートって神様ヒドくない?【転生したらまさかのスライム《改題》】

西園寺卓也
ファンタジー
北千住のラノベ大魔王を自称する主人公、矢部裕樹《やべひろき》、28歳。 社畜のように会社で働き、はや四年。気が付いたら異世界でスライムに転生?してました! 大好きなラノベの世界ではスライムは大魔王になったりかわいこちゃんに抱かれてたりダンジョンのボスモンスターになったりとスーパーチートの代名詞!と喜んだのもつかの間、どうやら彼にはまったくチートスキルがなかったらしい。 果たして彼は異世界で生き残る事ができるのか? はたまたチートなスキルを手に入れて幸せなスラ生を手に入れられるのか? 読みまくった大人気ラノベの物語は知識として役に立つのか!? 気づいたら異世界でスライムという苦境の中、矢部裕樹のスラ生が今始まる! ※本作品は「小説家になろう」様にて「転生したらまさかのスライムだった!その上ノーチートって神様ヒドくない?」を改題した上で初期設定やキャラのセリフなどの見直しを行った作品となります。ストーリー内容はほぼ変更のないマルチ投稿の形となります。

お気楽、極楽⁉︎ ポンコツ女神に巻き込まれた俺は、お詫びスキルで異世界を食べ歩く!

にのまえ
ファンタジー
 目が覚めたら、女性が土下座をしていた。  その女性に話を聞くと、自分を女神だと言った。そしてこの女神のミス(くしゃみ)で、俺、鈴村凛太郎(27)は勇者召喚に巻き込まれたらしい。  俺は女神のミスで巻き込まれで、勇者ではないとして勇者特有のスキルを持たないし、元の世界には帰れないようだ。   「……すみません」  巻き込みのお詫びとして、女神は異世界で生きていくためのスキルと、自分で選んだスキルをくれた。  これは趣味の食べ歩きを、異世界でするしかない、  俺、凛太郎の異世界での生活が始まった。  

スキル【アイテムコピー】を駆使して金貨のお風呂に入りたい

兎屋亀吉
ファンタジー
異世界転生にあたって、神様から提示されたスキルは4つ。1.【剣術】2.【火魔法】3.【アイテムボックス】4.【アイテムコピー】。これらのスキルの中から、選ぶことのできるスキルは一つだけ。さて、僕は何を選ぶべきか。タイトルで答え出てた。

せっかく異世界に転生できたんだから、急いで生きる必要なんてないよね?ー明日も俺はスローなライフを謳歌したいー

ジミー凌我
ファンタジー
 日夜仕事に追われ続ける日常を毎日毎日繰り返していた。  仕事仕事の毎日、明日も明後日も仕事を積みたくないと生き急いでいた。  そんな俺はいつしか過労で倒れてしまった。  そのまま死んだ俺は、異世界に転生していた。  忙しすぎてうわさでしか聞いたことがないが、これが異世界転生というものなのだろう。  生き急いで死んでしまったんだ。俺はこの世界ではゆっくりと生きていきたいと思った。  ただ、この世界にはモンスターも魔王もいるみたい。 この世界で最初に出会ったクレハという女の子は、細かいことは気にしない自由奔放な可愛らしい子で、俺を助けてくれた。 冒険者としてゆったり生計を立てていこうと思ったら、以外と儲かる仕事だったからこれは楽な人生が始まると思った矢先。 なぜか2日目にして魔王軍の侵略に遭遇し…。

前世の記憶で異世界を発展させます!~のんびり開発で世界最強~

櫻木零
ファンタジー
20XX年。特にこれといった長所もない主人公『朝比奈陽翔』は二人の幼なじみと充実した毎日をおくっていた。しかしある日、朝起きてみるとそこは異世界だった!?異世界アリストタパスでは陽翔はグランと名付けられ、生活をおくっていた。陽翔として住んでいた日本より生活水準が低く、人々は充実した生活をおくっていたが元の日本の暮らしを知っている陽翔は耐えられなかった。「生活水準が低いなら前世の知識で発展させよう!」グランは異世界にはなかったものをチートともいえる能力をつかい世に送り出していく。そんなこの物語はまあまあ地頭のいい少年グランの異世界建国?冒険譚である。小説家になろう様、カクヨム様、ノベマ様、ツギクル様でも掲載させていただいております。そちらもよろしくお願いします。

修復スキルで無限魔法!?

lion
ファンタジー
死んで転生、よくある話。でももらったスキルがいまいち微妙……。それなら工夫してなんとかするしかないじゃない!

神速の冒険者〜ステータス素早さ全振りで無双する〜

FREE
ファンタジー
Glavo kaj Magio 通称、【GKM】 これは日本が初めて開発したフルダイブ型のVRMMORPGだ。 世界最大規模の世界、正確な動作、どれを取ってもトップレベルのゲームである。 その中でも圧倒的人気な理由がステータスを自分で決めれるところだ。 この物語の主人公[速水 光]は陸上部のエースだったが車との交通事故により引退を余儀なくされる。 その時このゲームと出会い、ステータスがモノを言うこの世界で【素早さ】に全てのポイントを使うことを決心する…

2年ぶりに家を出たら異世界に飛ばされた件

後藤蓮
ファンタジー
生まれてから12年間、東京にすんでいた如月零は中学に上がってすぐに、親の転勤で北海道の中高一貫高に学校に転入した。 転入してから直ぐにその学校でいじめられていた一人の女の子を助けた零は、次のいじめのターゲットにされ、やがて引きこもってしまう。 それから2年が過ぎ、零はいじめっ子に復讐をするため学校に行くことを決断する。久しぶりに家を出る決断をして家を出たまでは良かったが、学校にたどり着く前に零は突如謎の光に包まれてしまい気づいた時には森の中に転移していた。 これから零はどうなってしまうのか........。 お気に入り・感想等よろしくお願いします!!

処理中です...