ゴッドアルカディア

静風

文字の大きさ
上 下
3 / 5
本編

光速の騎士

しおりを挟む


エーテルハーヴンの神秘的な空間で、ケン、アリアナ、ランセレイトの会話が続いていると、突如として敵が襲ってきます。ケンは驚くが、彼の身体はまるで勝手に動くかのように敵を次々と倒していきます。

「凄い、なんと言う自然な動きだ。やはり、彼にはセレスティアル・バトルマスターの資質がある」とランセレイトは感嘆します。

戦いが続く中、中ボス「ダークストーム」が現れます。ケンはダークストームの圧倒的なスピードに苦戦し、やられそうになります。その瞬間、ランセレイトが光り輝く馬に乗って救援に現れます。ランセレイトはその光速の動きで全ての攻撃をかわします。

「なんて速さだ…」とケンは驚愕します。

アリアナは説明します。「ランセレイトは光速の騎士と言われるのよ。」

ケンは不安そうに言います。「あんな凄い人がいるなら、俺は必要ねーだろ…!」

しかし、アリアナは優しく答えます。「いえ、あなたには眠っているセレスティアル・バトルマスターのエネルギーがあるわ。」

「また、それか…」とケンはため息をつきます。

その時、ランセレイトは光速の必殺技「スターライト・スピア」を繰り出し、ダークストームを倒します。敵を退けた後、ランセレイトはケンに向き直り、彼を励ますように言います。「ゼオライト、あなたの力はまだ目覚めていないだけ。私たちと共に戦えば、その力は必ず花開くだろう。」

ランセレイトの必殺技「スターライト・スピア」でダークストームが倒れ、戦いが一段落すると、アリアナは怪我をしたケンのもとへ急ぎます。彼女は優しく手をかざし、神秘的な力でケンの傷にヒーリングを施し始めます。傷はみるみるうちに消えていきます。

「な、なんだ、これは…」と驚愕するケン。

アリアナは静かに説明します。「これはヒーリングよ。私たち神聖士は宇宙に満ちる魔力と神聖力を使うことができるの。私たちが使うのは『セレスティアル・エナジー』と呼ばれる力。これは宇宙の根源的なエネルギーで、癒しや保護、強化など多様な力を引き出すことができるの。」

ケンはその暖かく神聖な力を感じ、驚きとともに安堵の息をつきます。

アリアナは微笑みながら言います。「これで完治したわ。」

ランセレイトが彼らに声をかけます。「それでは旅に出ましょう。ゼオライト君、君も来たまえ。」

ケンは内心で思います。(ゼオライトじゃねーんだけど、否定するにも疲れたな…)

この未知の世界について、一人でいても何もわからないことを悟ったケンは、アリアナとランセレイトについていくことを決意します。彼はまだこの世界の秩序や役割に戸惑いを感じているものの、アリアナの優しさとランセレイトの勇気に触れ、自分も何かを成し遂げられるかもしれないという希望を抱き始めます。

彼らの旅は、ケンの自己発見とゴッドアルカディアの救済への道を照らす光となるでしょう。新たな冒険が、今、始まるのです。
しおりを挟む

処理中です...