異世界ボタンのその先に・・小話 スローライフ編

異世界ボタンのその先にの、スズネのドワーフ編です。リン達だけの ドラッヘン編です。皆がわちゃわちゃしてるお話です。
24h.ポイント 0pt
9
小説 192,112 位 / 192,112件 ファンタジー 44,606 位 / 44,606件

あなたにおすすめの小説

善とか悪とか、魔法少女とか

結 励琉
ファンタジー
 銀行の金庫室からの現金紛失事件や、女子高生の失踪事件が立て続きに起きていたある日、高校に入ったばかりの少女、藤ヶ谷こころはSNSで勧誘を受けアルバイト紹介会社を訪れた。  会社の担当者箕輪は、自分たちは魔法のような力(ウィース)を持っているティーツィアという組織であり、マールムと呼ぶ現金紛失事件の犯人と戦うために、こころに魔法少女となってくれないかと依頼した。  こころの決断は?  そして、「善」とは?「悪」とは?  彼女の運命はどうなる?  結励琉渾身の魔法少女ファンタジー、今開幕!

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

王子との婚約を破棄され追放された転生聖女は庶民に“酔いどれ”と笑われている

若年寄
ファンタジー
「お前は王子に相応しくない」  そう告げられて城を追い出された聖女ゲルダは庶民に身を落とす。  国の為に、何より王子の為に命を捨てて働いてきた彼女を庇う者は誰一人いなかった。  誰もが身一つで出て行く彼女を嘲笑う。その中には新たな聖女に抜擢された少女もいた。  しかも彼女はゲルダに代わって王子と婚姻を結んだというではないか。  一応、棲み家となる家を与えられたが、ゲルダはそのまま城下町を出て行ってしまうのだった。  とある街に落ち着いたゲルダはその日から浴びるように酒を呑むようになる。  彼女を過去の聖女と知る者達は“酔いどれ”と呼び、笑うのだった。  だが、ゲルダは屈辱に思うどころか酔いを愉しんですらいたのである。 「いやぁ、城から出されたお陰で誰に気兼ねする事なく酒を呑む事が出来るわい。王子サマサマだ」  実はゲルダには前世の記憶があり、大酒呑みの悪癖は重々承知の上であった。  前世では免許皆伝を許された剣豪にして酒豪だったゲルダは今夜も大酒をかっくらう。  このような日々を過ごしていたが、いつしか身の周りに不審な気配を感じるようになる。  一計を案じて気配の主を捕らえてみれば、なんとそこには見知った顔が…… 「今、王子様の御身が危ういのです。何卒ゲルダ様のお力添えを」  自分に成り代わって聖女となった少女の訴えにゲルダは力を貸してやろうと鷹揚に答えたものだ。  王子そして自身を襲う未曾有の危機にゲルダはどう立ち向かうのか。  『花鳥風月』に準えた秘剣が悪を斬る!

放蕩勇者の冒険記

湖森 紅葉(こもり こうよう)
ファンタジー
死んだ魚のような眼をした青年、横山勇太のもとへあるメールが届いた。 「件名:人生やり直しませんか?当世界では勇者を募集しています!みんなの人気者、勇者になりませんか?魔王を倒し、闇におおわれた世界を救おう!みごと魔王を倒した勇者にはご褒美が!?今なら便利なリセットつき」ただのゲームだと思い気軽にクリックしたら眠気に襲われ起きたら異世界にいた。ねこの姿をした神が宣う「どのような死に方をしようと死なぬから安心して魔王を倒すまで死に続けるがいい」「死んでも戦い続けるなんてブラックな職業を誰がするか!魔王なんて知らん!自分は自由に生きる!!」 これは勇者として召喚されながら勇者としての運命にあらがう男の冒険記である。 異世界物ですが主人公は無双しません。基本ギャグを書くつもりです。 戦ったりほのぼのしたりの旅物語になる予定。 主人公とねこだけの時はねこの言葉(にゃ)はつけません。 不定期更新になります。 ペンネームを変えました。

性転のへきれき

廣瀬純一
ファンタジー
高校生の男女の入れ替わり

某勇 ~一方その頃、編~

ふくまめ
ファンタジー
本作品は「某勇者パーティに最も大事にするべき仲間について語ってみた件」に登場する人物たちの 一方その頃、を収録したものである。 お騒がせ4人組が街を駆け回る中、彼らに何があったのか…。 という盛大なギャグ作品である…! またの名を箸休め。

異種族の夫達 番外編

らび
ファンタジー
これは異種族の夫達側目線のショートストーリーです

適当過ぎる勇者召喚に巻き込まれ、適当に割り当てられたスキルが《神調整》とかいう、もはやスキルとは呼べない神の力だった物語。

清水花
ファンタジー
 毎日大勢の人間が勇者召喚され、各異世界で大活躍している現在。  そんな現在を生きる神田 瑠希阿(かんだ るきあ)18才もいつか自分も勇者召喚に巻き込まれるのではないかと内心ワクワクしながら毎日を過ごしていた。  そんなとある朝、学校へ行こうと家の玄関から一歩踏み出したその足元には夢にまで見た魔法陣が。  遂に、遂に、遂に! 待ちに待った勇者召喚に巻き込まれてしまったのだが、どうにも想像していた感じとは大きく異なり、超適当にスキルを渡されて、超適当に召喚されてしまう。  しかし超適当に貰った《神調整》というスキルが、もはやスキルとは呼べない力で、召喚先で絶対的な存在となってしまうのだった。