上 下
1 / 58

1

しおりを挟む
あたしね今日8歳になったよ。特別なー誕生日なんだよ!
いよいよお師匠様の所で職見習いになれるんだ。

ドキドキし過ぎて何時もより早く目が覚めちゃって、意味もなくうろうろしたり
窓を開けてお天気の確認したりして、これじゃあまるっきり変な子みたいじゃない!
昨日までのお子ちゃまなあたしじゃぁないのよ!大人への第一歩なのよ!
部屋で手を握り締めて立ち尽くしていたら、おばあちゃんが覗き込んで、

「おや、ルチア一人で起きられたのは偉いけど、寝巻のままでどうしたんだい?」
なんて言われて、身支度すらしてなかったことに少し慌てた。

「えっとね、今起きたの!今から支度するの! それよりお腹すいた!」

「じゃあ身支度ができたら厨房においで。朝はいつも通りだけど、夜は誕生日の
 お祝いの御馳走があるから楽しみにしておいで!」

お祝いだって!御馳走だって!んふふふふ楽しみ。お菓子もあるといいな!
顔がムニムニとニヤケそうになるのを我慢して急いで着替えて、おばあちゃんの後を
追いかけて宿屋の厨房に向かった。



 ここは、何処の国にも属さない迷宮都市。自由貿易都市とも呼ばれてるんだよ!

別の国では、ダンジョン街なんて言ったりもするらしいけど、違いは良く分からない。

うちは新人の駆け出し冒険者相手の格安の宿だからね。みんなが話すのは迷宮でいかに頑張ったか、
怖くてへっぴり腰で逃げまどったとかねぇ。畑では腰がやられるって?えーっと、どういう事?
大人の話によれば、商人が泊まる宿と違いそこまで情報が集まるわけじゃないんだって。 情報って?

そしてあたしは、7歳の時に神殿で受けた「適正覚醒の儀」で無属性の魔力を確認
されたから将来は「錬金術師」「付与術師」「薬師」になろうと思えばなれるらしい。

けど、それらを選ばずにおばあちゃんの宿屋を継いでもいいし、お母さんみたいに
冒険者になって迷宮に潜るお仕事をしても良いんだって!適正って言うのは、あれば無いより成長が早くなったり
その職業に就きやすくなる補助のスキルが、新たに得られたりしやすくてお得なんだって!

あたしとしては、全部魅力的すぎて全く決められる気がしなかったよ。

そんな時ハイエルフのミシェリー様が、「私のところへいらっしゃい」って言ってくれて天にも昇る気持ちって初めて知った。
だってね、ミシェリー様って話に聞くどんなお姫様より絶対に綺麗なの!見つめられるとドキドキしてぽーっとしちゃうくらいすごいのよ!すンっごいのよ!いい匂いもするし長い髪の毛もすべすべのサラサラで他では見たことないもん!
なんで、こんな荒くれ者でガサツな奴らが集まるような場所にいるのか不思議!
迷宮都市の七不思議の一つと言われてるって、親友のサリーが言ってたし!
他の不思議はまた後でね!

しかも! 今までお弟子さんとか見習いとか居たことがないらしいの!
あの時、もしかしたらあたしに秘めたる謎の力が眠っていて凄い人になるのを見抜いたのかもしれないよ!って言ったら、じいちゃんに爆笑されて、からかわれて泣いたのは思い出したくないのに、むぅぅ思い出しちゃったわ・・・
あんまり大泣きするほど笑われたから、ついパンをこねるのし棒でなぐったけど・・・
おばあちゃんもいい笑顔でひっぱたいて仇をうってくれたけどねー。うん、忘れよう!

朝ごはんは、黒パンと野菜のスープ。気を取り直して、たべよっと♪
はぁおいしい~♪うちのスープはこの街一番じゃないかと密かに思ってるの!
じゃなかったら、毎日食べ過ぎたりしないよねっ♪えへっ
沢山のお野菜さんが、ゴロゴロだけどとっても柔らかく煮込まれていて、入ってるお肉も口に入れると溶けちゃうぐらい柔らかくって、心がとっても温かくなる味なんだよ!

料理人のリヒテさんに感謝だ!従業員の食堂から厨房へ食器を返したら
いよいよ出発だー!ひゃー忘れてたのにまたドキドキしてきた!
とはいえ、昨日まで「お手伝い」として一年通った職場だし、何が変わるって話でもないんだけどねー
8歳になったから!そしてお手伝いじゃなくって「見習い」になるから!



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

元34才独身営業マンの転生日記 〜もらい物のチートスキルと鍛え抜いた処世術が大いに役立ちそうです〜

ちゃぶ台
ファンタジー
彼女いない歴=年齢=34年の近藤涼介は、プライベートでは超奥手だが、ビジネスの世界では無類の強さを発揮するスーパーセールスマンだった。 社内の人間からも取引先の人間からも一目置かれる彼だったが、不運な事故に巻き込まれあっけなく死亡してしまう。 せめて「男」になって死にたかった…… そんなあまりに不憫な近藤に神様らしき男が手を差し伸べ、近藤は異世界にて人生をやり直すことになった! もらい物のチートスキルと持ち前のビジネスセンスで仲間を増やし、今度こそ彼女を作って幸せな人生を送ることを目指した一人の男の挑戦の日々を綴ったお話です!

お気楽少女の異世界転移――チートな仲間と旅をする――

敬二 盤
ファンタジー
※なろう版との同時連載をしております ※表紙の実穂はpicrewのはなまめ様作ユル女子メーカーで作成した物です 最近投稿ペース死んだけど3日に一度は投稿したい! 第三章 完!! クラスの中のボス的な存在の市町の娘とその取り巻き数人にいじめられ続けた高校生「進和実穂」。 ある日異世界に召喚されてしまった。 そして召喚された城を追い出されるは指名手配されるはでとっても大変! でも突如であった仲間達と一緒に居れば怖くない!? チートな仲間達との愉快な冒険が今始まる!…寄り道しすぎだけどね。

ユーヤのお気楽異世界転移

暇野無学
ファンタジー
 死因は神様の当て逃げです!  地震による事故で死亡したのだが、原因は神社の扁額が当たっての即死。問題の神様は気まずさから俺を輪廻の輪から外し、異世界の神に俺をゆだねた。異世界への移住を渋る俺に、神様特典付きで異世界へ招待されたが・・・ この神様が超適当な健忘症タイプときた。

異世界転移した町民Aは普通の生活を所望します!!

コスモクイーンハート
ファンタジー
異世界転移してしまった女子高生の合田結菜はある高難度ダンジョンで一人放置されていた。そんな結菜を冒険者育成クラン《炎樹の森》の冒険者達が保護してくれる。ダンジョンの大きな狼さんをもふもふしたり、テイムしちゃったり……。 何気にチートな結菜だが、本人は普通の生活がしたかった。 本人の望み通りしばらくは普通の生活をすることができたが……。勇者に担がれて早朝に誘拐された日を境にそんな生活も終わりを告げる。 何で⁉私を誘拐してもいいことないよ⁉ 何だかんだ、半分無意識にチートっぷりを炸裂しながらも己の普通の生活の(自分が自由に行動できるようにする)ために今日も元気に異世界を爆走します‼ ※現代の知識活かしちゃいます‼料理と物作りで改革します‼←地球と比べてむっちゃ不便だから。 #更新は不定期になりそう #一話だいたい2000字をめどにして書いています(長くも短くもなるかも……) #感想お待ちしてます‼どしどしカモン‼(誹謗中傷はNGだよ?) #頑張るので、暖かく見守ってください笑 #誤字脱字があれば指摘お願いします! #いいなと思ったらお気に入り登録してくれると幸いです(〃∇〃) #チートがずっとあるわけではないです。(何気なく時たまありますが……。)普通にファンタジーです。

余命半年のはずが?異世界生活始めます

ゆぃ♫
ファンタジー
静波杏花、本日病院で健康診断の結果を聞きに行き半年の余命と判明… 不運が重なり、途方に暮れていると… 確認はしていますが、拙い文章で誤字脱字もありますが読んでいただけると嬉しいです。

幸福の魔法使い〜ただの転生者が史上最高の魔法使いになるまで〜

霊鬼
ファンタジー
生まれつき魔力が見えるという特異体質を持つ現代日本の会社員、草薙真はある日死んでしまう。しかし何故か目を覚ませば自分が幼い子供に戻っていて……? 生まれ直した彼の目的は、ずっと憧れていた魔法を極めること。様々な地へ訪れ、様々な人と会い、平凡な彼はやがて英雄へと成り上がっていく。 これは、ただの転生者が、やがて史上最高の魔法使いになるまでの物語である。 (小説家になろう様、カクヨム様にも掲載をしています。)

異世界転生~チート魔法でスローライフ

リョンコ
ファンタジー
【あらすじ⠀】都会で産まれ育ち、学生時代を過ごし 社会人になって早20年。 43歳になった主人公。趣味はアニメや漫画、スポーツ等 多岐に渡る。 その中でも最近嵌ってるのは「ソロキャンプ」 大型連休を利用して、 穴場スポットへやってきた! テントを建て、BBQコンロに テーブル等用意して……。 近くの川まで散歩しに来たら、 何やら動物か?の気配が…… 木の影からこっそり覗くとそこには…… キラキラと光注ぐように発光した 「え!オオカミ!」 3メートルはありそうな巨大なオオカミが!! 急いでテントまで戻ってくると 「え!ここどこだ??」 都会の生活に疲れた主人公が、 異世界へ転生して 冒険者になって 魔物を倒したり、現代知識で商売したり…… 。 恋愛は多分ありません。 基本スローライフを目指してます(笑) ※挿絵有りますが、自作です。 無断転載はしてません。 イラストは、あくまで私のイメージです ※当初恋愛無しで進めようと書いていましたが 少し趣向を変えて、 若干ですが恋愛有りになります。 ※カクヨム、なろうでも公開しています

盲目の少女異世界で無双する!! ~リズムゲームはやっぱり楽しいです‼~

吾が輩はぶちゃである
ファンタジー
事故で盲目になってしまった少女あかね、そんな少女が異世界の魔物がいる鬱蒼とした森のなかに落とされてしまった‼彼女は無事に生き残ることはできるのか‼ 「やっぱりリズムゲームは楽しいです‼」 「やばい、魔物の群れを全滅しやがった。ほんとに見えてないのか⁉」 無自覚にチートする少女の物語である‼ 不定期更新です。後、感想募集中~♪ 誤字脱字なんでもウェルカムですよーよろしくです! あと、新しく始めた 階段から落ちたら、ゲームのサポキャラなんだけど気付きました。 もよろしくお願いします。

処理中です...