39 / 89
第一章 目覚めた記憶
第39話 スライム討伐 中編
しおりを挟む「ヴィーさん、この辺りからはじめましょうか」
「そうね、アリー」
「じゃあ私はこっちから行きますね」
「うん、よろしく、セーレ」
「はい、ヴィーさん」
――彼女達は今、偽名で呼びあっている。
この場所は商業地域で人通りも多いため、誰が聞いているか分からない。冒険者がお上品な言葉遣いをするのを耳にしたら、違和感しかないだろう。
そこで、アリス達にはお嬢様呼びを止めてもらい、冒険者登録した際の偽名で呼んでもらうことにしたのだ。
ヴィヴィアンは呼び捨てで構わないと言ったのだがそこは拒否された。
そして、二人の戦闘メイドについては、下手な偽名にするとヴィヴィアンがついうっかり本名を呼んでしまった時に困るからと、予め想定して考えたという偽名……アリスは「アリー」、セレスは「セーレ」と呼ぶことになった。
さすがは、乳姉妹だけあって細かいところまで彼女の事を分かっている。理由まできちんと説明されたヴィヴィアンはもう頷くことしかできなかった。
――カーティス公爵家の優秀すぎる戦闘メイドは、スライム討伐などお手のもの。
縦横無尽に走る水路の中に潜むスライムを、ササッと魔法を使って一箇所に集め、ヴィヴィアンが効率よく倒せるようにとまとめて寄せてくれた。
放っておくとすぐにポヨンポヨンと飛び跳ねて四方八方に逃げて行ってしまうので、動かないようにとこれま魔法を使い、しっかりと押さえつけてくれている。
魔物討伐が初めての彼女に対して、メイド達はちょっと引くぐらい過剰なまでに過保護だった。
ちょうど人通りが無くなったので、この隙に魔法で攻撃してもらおうと、主人に声を掛ける。
「ささ、ヴィーさん。今のうちです。どうぞ遠慮なくぶっ飛ばしてくださいな」
「わ、分かったわ」
――これだけ大きい的だと、魔法を外しようがないというもの。
固定されている大きなスライムの塊に向かい、落ち着いて魔法を放てばいいだけなのだが、初めての魔物討伐に少し緊張しているのか手先が冷たい。
一度、深呼吸して呼吸を整えると、一番得意な炎の魔法を使うことにした。
モゾモゾ動くスライム団子に指先を向け、集中力を高める。
体内で活性化した魔力を、目の前の的を目掛けて打つ。
『火球』!
ヴィヴィアン指先から、バシュっと、勢いよく火炎が飛び出したっ。
着弾した所から、スライム達が勢いよく燃え上がる……のはいいのだが、これでは勢いがよすぎる!
「わわわわわっ」
「うわぁ、火柱が上がっちゃいましたねぇ」
「セーレ、どうしよう」
0
お気に入りに追加
2,136
あなたにおすすめの小説
転生悪役令嬢は婚約破棄で逆ハーに?!
アイリス
恋愛
公爵令嬢ブリジットは、ある日突然王太子に婚約破棄を言い渡された。
その瞬間、ここが前世でプレイした乙女ゲームの世界で、自分が火あぶりになる運命の悪役令嬢だと気付く。
絶対火あぶりは回避します!
そのためには地味に田舎に引きこもって……って、どうして攻略対象が次々に求婚しに来るの?!
転生悪役令嬢は冒険者になればいいと気が付いた
よーこ
恋愛
物心ついた頃から前世の記憶持ちの悪役令嬢ベルティーア。
国の第一王子との婚約式の時、ここが乙女ゲームの世界だと気が付いた。
自分はメイン攻略対象にくっつく悪役令嬢キャラだった。
はい、詰んだ。
将来は貴族籍を剥奪されて国外追放決定です。
よし、だったら魔法があるこのファンタジーな世界を満喫しよう。
国外に追放されたら冒険者になって生きるぞヒャッホー!
悪役令嬢なので舞台である学園に行きません!
神々廻
恋愛
ある日、前世でプレイしていた乙女ゲーに転生した事に気付いたアリサ・モニーク。この乙女ゲーは悪役令嬢にハッピーエンドはない。そして、ことあるイベント事に死んでしまう.......
だが、ここは乙女ゲーの世界だが自由に動ける!よし、学園に行かなければ婚約破棄はされても死にはしないのでは!?
全8話完結 完結保証!!
転生したら攻略対象者の母親(王妃)でした
黒木寿々
恋愛
我儘な公爵令嬢リザベル・フォリス、7歳。弟が産まれたことで前世の記憶を思い出したけど、この世界って前世でハマっていた乙女ゲームの世界!?私の未来って物凄く性悪な王妃様じゃん!
しかもゲーム本編が始まる時点ですでに亡くなってるし・・・。
ゲームの中ではことごとく酷いことをしていたみたいだけど、私はそんなことしない!
清く正しい心で、未来の息子(攻略対象者)を愛でまくるぞ!!!
*R15は保険です。小説家になろう様でも掲載しています。
公爵令嬢は、どう考えても悪役の器じゃないようです。
三歩ミチ
恋愛
*本編は完結しました*
公爵令嬢のキャサリンは、婚約者であるベイル王子から、婚約破棄を言い渡された。その瞬間、「この世界はゲームだ」という認識が流れ込んでくる。そして私は「悪役」らしい。ところがどう考えても悪役らしいことはしていないし、そんなことができる器じゃない。
どうやら破滅は回避したし、ゲームのストーリーも終わっちゃったようだから、あとはまわりのみんなを幸せにしたい!……そこへ攻略対象達や、不遇なヒロインも絡んでくる始末。博愛主義の「悪役令嬢」が奮闘します。
※小説家になろう様で連載しています。バックアップを兼ねて、こちらでも投稿しています。
※以前打ち切ったものを、初めから改稿し、完結させました。73以降、展開が大きく変わっています。
転生侍女は完全無欠のばあやを目指す
ロゼーナ
恋愛
十歳のターニャは、前の「私」の記憶を思い出した。そして自分が乙女ゲーム『月と太陽のリリー』に登場する、ヒロインでも悪役令嬢でもなく、サポートキャラであることに気付く。侍女として生涯仕えることになるヒロインにも、ゲームでは悪役令嬢となってしまう少女にも、この世界では不幸になってほしくない。ゲームには存在しなかった大団円エンドを目指しつつ、自分の夢である「完全無欠のばあやになること」だって、絶対に叶えてみせる!
*三十話前後で完結予定、最終話まで毎日二話ずつ更新します。
(本作は『小説家になろう』『カクヨム』にも投稿しています)
シナリオ通り追放されて早死にしましたが幸せでした
黒姫
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢に転生しました。神様によると、婚約者の王太子に断罪されて極北の修道院に幽閉され、30歳を前にして死んでしまう設定は変えられないそうです。さて、それでも幸せになるにはどうしたら良いでしょうか?(2/16 完結。カテゴリーを恋愛に変更しました。)
どうして私が我慢しなきゃいけないの?!~悪役令嬢のとりまきの母でした~
涼暮 月
恋愛
目を覚ますと別人になっていたわたし。なんだか冴えない異国の女の子ね。あれ、これってもしかして異世界転生?と思ったら、乙女ゲームの悪役令嬢のとりまきのうちの一人の母…かもしれないです。とりあえず婚約者が最悪なので、婚約回避のために頑張ります!
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる