上 下
9 / 17

メシエ

しおりを挟む
  「これはメシエ31かも知れないな~・・」

「メシエを追うのも面白い・・」

「メシエって何ですか・・」

「メシエは彗星に間違われ安い星団にナンバーがふってあるんダナー・・」

毛伊井先生の説明によると肉眼でも見える明るい星に学者が

名前をつけたそうらしい、

「これはアンドロメダ座のメシエ31ダナー・・」

「メシエのカタログ作りもやって見るのも面白い・・」

ウォーウォーン

牛ガエルが鳴いている

「生き物の声が聞こえると夜の公園は薄気味悪くなる・・」

「福矢も目を覚ましたようだ!」

「休憩よ・・・福矢君・・・・」

「サンドイッチとおにぎりどっちが良い?」

私が声をかけると福矢の目が開いた

天空にあるペルセウス座流星群をキャッチしたらしく

「やっぱり綺麗だ・・・」

「福矢君、月はもう沈んだわ・・・」

「何時?」

「福矢君、今から流星の観察だ・・・・」

夜空には夏の大三角のベガとアルタイルが輝いている

その先の頂点にはペルセウス座、その周りに流星が明滅している

カシオペア座のぎょしゃ座、クジラ座、夏の星座が頭上に並んでいる。

夜の空は昼の空より深淵だ、底なし沼の様に意識が引っ張られていく、

ペルセウス座を頂点に流れ星が流れている

「福矢、高宮さん星を数えてみろ・・・」

「高宮さん、僕はアンドロメダ座の方の流星を数えるから
 君は大三角の方を・・・・」





しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

小説を書く才能がない俺

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

王太子より公爵令嬢へ、逆・婚約破棄をお願いいたします

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

女生徒

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

Leap of faith

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...