月がきれいだった

ピコっぴ

文字の大きさ
上 下
12 / 30
月がきれいだった

12.これって、鍵こそかけられてないものの、軟禁よねぇ

しおりを挟む

 温かい食事が運ばれる。


 食堂に行ってみんなと食べるとかじゃないのね。


 これって、鍵こそかけられてないものの、軟禁よねぇ。


 20畳近い広い部屋。窓際に天蓋付きの薄ピンクのベッド。

 呼び出された場所──湯泉があったモスク風ネギ坊主の塔の内装と同じ、パステルピンクと白のタイルを交互に貼り合わせた、ピンクの市松模様の壁と天井。


 窓は高い位置にある上に小さい。外は空と少しの枝葉しか見えない。

 お手洗いやお風呂は、隣の続き部屋が、やはりピンクの市松模様の、パウダールームとバスルームだった。

 ので、生活していく上で最低限のことは賄えてしまうので、部屋の外に出る必要がなく、どこへも行かせてもらえなかった。


 隣のバスルームも、ひとりでゆっくりできる所ではない。

 ついてくるのだ。神話の女神のような衣装の女性達(巫女? メイド?)が。ぞろぞろと。

 お風呂では髪を洗ってくれ、背を腕や足を洗ってくれる。


 驚いたのは、トイレまでついてくるのだ。スカートをからげてくれたり(これもそうとう驚いたが)、下着の上げ下ろしやお尻を拭うとまで言うのだ。

 もちろん、断った。丁重にお断りしても、良家の子女は自分ではしないものだとか、自分達は手足だと思えと言う。

 これには怒った。


「自分の身のまわりの事もできないような赤ん坊ではないし、何も出来ないお莫迦になるつもりはないの!!」

「ですが、良家のご令嬢というものは⋯⋯」

「私は、普通の家の、普通の女の子です! 私の世界では、着替えも入浴も、もちろんおトイレだって、ひとりでするものよ!! 私も一人の人間、おと……乙女の尊厳を損ねる気なの?」

 危ない危ない……「私も一人の人間、としての」尊厳と言いそうになってしまった。大人だと認めたら、何をされるかわからないから、ここでは私は子供未成年でなくてはいけない。

「ひとりの人間を、手足だと思え ですって? そんなの奴隷じゃないの! どうしてこの国の人たちはすぐ、意味のない自己犠牲や、尊厳を貶めるような事を口にするの?」

 お手伝いなんか要らないと言うと、自分達には価値がなかったと言って嘆いたり、果物ナイフで喉をつこうとする人がいたり。

 何か失敗をすると、大したことでもないのに、罰してくれだの鞭打ってくれだの。マゾ? マゾなの?


「外は危険でございます。こちらに居てくださいませ」


 どこにも行かせてくれないとこぼせば、部屋の外は危険だという。
 陽に当たって運動しなくちゃ、身体が鈍って、運動不足で全身の筋肉も内蔵も弱ってしまうではないの。


 でも……


 どう危険なんだろう。美人さん──ュエインのような、傍若無人な貴人が闊歩してて、無礼を働くと手打ちにされるとか?

 女湯見学隊のオジサン達のように、乱暴に扱ったり、無体をはたらく人がいっぱいいるの?

 まさか、魑魅魍魎や魔物、大怪獣や妖怪や猛獣なんかがうようよしてて襲ってくるとか?

 ここの女性達は出入り行き来してるのだから、弱々しい女を見ると無体を強いる人や、セクハラや痴漢行為を問答無用で働いてくる人がいっぱい、堂々といる訳ではないだろう。


 ──私にとっての『危険』とは?


 まあ普通に考えて、命の危険。
 建物の外は塩酸の雨が降るとか、魔物が跳梁跋扈するとか、ュエインに逆らう反乱分子が走り回って暴れてるとか。最後の以外はないよね、と、思いたい。でも、魔法がある世界みたいだからなぁ。


 次に、立場や扱いが変わる(待遇が悪くなる)危険性。まあ、あんまりひどくならなきゃ多少はいいかな。

 次は、ミワの姫とやらに何らかの付加価値があって、狙っている人が少なからずいる場合。強盗や人攫いには会いたくないなぁ。

 ミワのだからじゃなくても、たくさんの私の手足の女性にかしずかれているようには見える私の身代金目当てや、幼い娘(ここの人達には幼く見えるらしい)に欲情する性癖の人が狙ってるとか、私自身が狙いの場合。それは命の危険とは違った嫌さがある。


 何か魔法の仕掛けがあって、私が自発的に外に出たら、大怪我をするとか最悪死んじゃうとか? それじゃ、高い代償を払ってまで(拘るよ、ここ)ミワのの意味がない。


 結局、考えても、彼女たちの言う危険が何なのかはわからなかった。



❈❈❈❈❈❈❈

ュエイン達は水環の媛と呼んでいるが、文字で見た訳ではないので、発音だけでアカネはミワの姫だと思っている)尚、ミワに関しては、美羽?三和?美波?などと判っていない

媛:美しい女性・美称・後宮にいる女性の意(昭媛、淑媛などの妃の階級名に使われていた)

姫:貴人の娘、姫君、息女の尊称(本来年齢制限はないが現代では主に幼いor若い女性に使われる)
 小さくて可愛いモノ(姫百合・姫辛夷コブシ=木蓮科の樹木の名・姫鼠・姫鏡・姫鱒など)

 姫の漢字は、女偏に臣で臣下を持つ女性の意がある
 媛の漢字は、女偏にほっそりして嫋やかで品のある女性の象形を合わせた成り立ちから、美しくゆとりのある女性の意味がある会意形成文字
 身分の高い女性に添える敬称として用いることもあり


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】エリートビジネスマンの裏の顔

白波瀬 綾音
恋愛
御社のエース、危険人物すぎます​─​──​。 私、高瀬緋莉(27)は、思いを寄せていた業界最大手の同業他社勤務のエリート営業マン檜垣瑤太(30)に執着され、軟禁されてしまう。 同じチームの後輩、石橋蓮(25)が異変に気付くが…… この生活に果たして救いはあるのか。 ※完結済み、手直ししながら随時upしていきます ※サムネにAI生成画像を使用しています

お兄ちゃんはお医者さん!?

すず。
恋愛
持病持ちの高校1年生の女の子。 如月 陽菜(きさらぎ ひな) 病院が苦手。 如月 陽菜の主治医。25歳。 高橋 翔平(たかはし しょうへい) 内科医の医師。 ※このお話に出てくるものは 現実とは何の関係もございません。 ※治療法、病名など ほぼ知識なしで書かせて頂きました。 お楽しみください♪♪

側室は…私に子ができない場合のみだったのでは?

ヘロディア
恋愛
王子の妻である主人公。夫を誰よりも深く愛していた。子供もできて円満な家庭だったが、ある日王子は側室を持ちたいと言い出し…

夫の裏切りの果てに

恋愛
 セイディは、ルーベス王国の第1王女として生まれ、政略結婚で隣国エレット王国に嫁いで来た。  夫となった王太子レオポルドは背が高く涼やかな碧眼をもつ美丈夫。文武両道で人当たりの良い性格から、彼は国民にとても人気が高かった。  王宮の奥で大切に育てられ男性に免疫の無かったセイディは、レオポルドに一目惚れ。二人は仲睦まじい夫婦となった。  結婚してすぐにセイディは女の子を授かり、今は二人目を妊娠中。  お腹の中の赤ちゃんと会えるのを楽しみに待つ日々。  美しい夫は、惜しみない甘い言葉で毎日愛情を伝えてくれる。臣下や国民からも慕われるレオポルドは理想的な夫。    けれど、レオポルドには秘密の愛妾がいるらしくて……? ※ハッピーエンドではありません。どちらかというとバッドエンド?? ※浮気男にざまぁ!ってタイプのお話ではありません。

断罪される一年前に時間を戻せたので、もう愛しません

天宮有
恋愛
侯爵令嬢の私ルリサは、元婚約者のゼノラス王子に断罪されて処刑が決まる。 私はゼノラスの命令を聞いていただけなのに、捨てられてしまったようだ。 処刑される前日、私は今まで試せなかった時間を戻す魔法を使う。 魔法は成功して一年前に戻ったから、私はゼノラスを許しません。

夫に隠し子がいました〜彼が選んだのは私じゃなかった〜

白山さくら
恋愛
「ずっと黙っていたが、俺には子供が2人いるんだ。上の子が病気でどうしても支えてあげたいから君とは別れたい」

側妃を迎えたいと言ったので、了承したら溺愛されました

ひとみん
恋愛
タイトル変更しました!旧「国王陛下の長い一日」です。書いているうちに、何かあわないな・・・と。 内容そのまんまのタイトルです(笑 「側妃を迎えたいと思うのだが」国王が言った。 「了承しました。では今この時から夫婦関係は終了という事でいいですね?」王妃が言った。 「え?」困惑する国王に彼女は一言。「結婚の条件に書いていますわよ」と誓約書を見せる。 其処には確かに書いていた。王妃が恋人を作る事も了承すると。 そして今更ながら国王は気付く。王妃を愛していると。 困惑する王妃の心を射止めるために頑張るヘタレ国王のお話しです。 ご都合主義のゆるゆる設定です。

【完結】もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?

冬馬亮
恋愛
公爵令嬢のエリーゼは、遅れて出席した夜会で、婚約者のオズワルドがエリーゼへの不満を口にするのを偶然耳にする。 オズワルドを愛していたエリーゼはひどくショックを受けるが、悩んだ末に婚約解消を決意する。だが、喜んで受け入れると思っていたオズワルドが、なぜか婚約解消を拒否。関係の再構築を提案する。その後、プレゼント攻撃や突撃訪問の日々が始まるが、オズワルドは別の令嬢をそばに置くようになり・・・ 「彼女は友人の妹で、なんとも思ってない。オレが好きなのはエリーゼだ」 「私みたいな女に無理して笑いかけるのも限界だって夜会で愚痴をこぼしてたじゃないですか。よかったですね、これでもう、無理して私に笑いかけなくてよくなりましたよ」

処理中です...