上 下
220 / 263
誰の手を取ればいいの

31.アナファリテの頼み

しおりを挟む

 まさかね。

 それなら、アスヴェルもエル従兄にいさまも公爵家の令息で降嫁するのに問題はなく、特に秘密にする必要はないし、エル従兄にいさまなら陛下もお父様も、信頼なさってて将来性も買ってらっしゃるのだから縁談をお止めなさったりする事もないはずだもの。

 自分の考えを打ち消し、アナファリテと初夏からのシーズンオフの予定の相談を始める。

「ティアだから、話すのよ? まだ誰にも言わないでね?」
「ええ。解りましたわ。勿論でしてよ。王子妃のプライベートな話は、誰にも勝手に話したり致しませんわ」

 真面目な顔で頷くシスティアーナに、少し困った表情かおを見せるアナファリテ。


「私ね わたくし 、フレックと相談して決めたのだけれど、今年から数年は公務を必要最低限に控えて、王領地の湖畔の別邸に籠もろうと思っていたの」
「新婚生活を優先なさるの?」
「ふふふ。そうとってくれてもいいのだけれど。私は わたくし 、王子妃よ。普通の貴族夫人とは少し違うの」

 アナファリテには出来なくても、システィーナが茶を淹れられるため人払いをして侍女を下がらせてあるのにも拘わらず、つい声を潜めヒソヒソ話になるふたり。

「⋯⋯だから、その間、ティアには傍にいて欲しいのよ」
「わたくしに出来るか判りませんけれど、前向きに考えてみますわ」
「王家にも縁の深い侯爵令嬢のあなたを使うみたいで申し訳ないのだけれど、やはり信頼の出来る方に頼みたいのよ」
「お気持ちは解りますわ。身元がはっきりしていても、慣れない人が側にいたのでは、僅かでもストレスを感じてしまいますもの」
「王宮に仕える侍女達が信頼できない訳ではないの。でも、出来れば、なるべく信用のおける極々身近な身内だけで、ゆっくり過ごしたいのよ」

 アナファリテは、今月末の社交シーズン最後の議会の後、フレキシヴァルトの整理がつき次第別邸に移る事になった。

 それまでに、システィーナがどれだけ付き合うのかを決めなければならなかった。 




 ❈❈❈❈❈❈❈

お気づきの方もいらっしゃるでしょうが、クリスマスに短編をあげました

題して

『恋人たちのMerry X'mas 🎄ピコっぴワールド in 2021』

ネーミングセンス悪いけど、他にいいのが思いつかなくて⋯⋯

他の過去作の主人公も書きかけであるのですが、X'masには間に合いませんでした🙍

取り敢えず、エルネストと、アレクサンドルは、公開しました
ディオも、間に合いませんでした(まだ未完)
年末の忙しさと己の体力のなさを、判断ミスしました

2話だけでもあげたからには、ちびちび小出しで完成させられたらいいなど思ってます


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生して竜の親になりました~でも、スライムなんですけど?!~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,443

本当に愛しているのは姉じゃなく私でしたっ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:397pt お気に入り:154

「婚約破棄、ですね?」

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:75

可愛いけど最強? 異世界でもふもふ友達と大冒険!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:347pt お気に入り:5,343

リスナーは壁〜超陽キャのVtuberがド隠キャVtuberに恋をした〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:21

BLゲームの悪役令嬢は終わってます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:32

幸運のスニャイムと遊び人Lv.1

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:156

処理中です...