上 下
201 / 263
誰の手を取ればいいの

12.ゆびきり

しおりを挟む


 アルメルティアも今年15歳。正式に社交デビューの年である。
 そこで、経験を積ませるためにも、ユーフェミアとシスティアーナで進めている婦人ボランティア活動に参加させることになり、色々と摺り合わせを終え、ひと息ついていると、語学学習のためにフローリアナが入ってきた。

「ああ、やっぱり。ここに居たのね、シス姉さま」
「リアナ。わたくしを探していたの? なあに?」

 まだ8歳のリアナは、妹ソニアリーナよりも歳も身体も小さく愛らしくて、ぷくぷくすべすべのほっぺは触りたくなる。
 触りたいのを堪え手をフルフルさせながら、リアナの目の高さまでしゃがむ。

「ううん、探してたのは私じゃないわ。ファーよ」

(ファヴィアン様が? わたくしを?)

「ファヴィアンがシスをって、珍しい事もあるものね?」
「確かに、あまり接点はありませんが、お探しなら、この後は帰るだけなので、訪ねてみますわ」


 ユーフェミアの執務室を辞し、アレクサンドルの執務室に向かう。

(確か、王太子殿下は本日は外出される予定はなかったはず。執務室長のファヴィアン様も居られるわよね?)


 だが、王太子執務室に着いてみると、あるじも補佐官もどちらも不在だった。

「一刻ほど休まれるとの事で、王太子宮に近いサロンの方へ向かわれましたので、室長も恐らくそちらにいるのでは無いかと」

 行き違いになる可能性もあったが、どうせこの後の予定はない。時間を気にするほどのこともないので、王族しか立ち入れない奥宮へと向かう。

 いつも王子達が使うサロンを訪ねてみるが、フレックとトーマストル、アスヴェルとエルネスト、トーマストルの侍従と護衛官二人しか居なかった。


「兄上は来てないよ。ファヴィアンは一度顔を出して、シスが来たら、一度寄るように伝言は預かったけど⋯⋯ 行き違いになったみたいだね」
「ええ。もう一度、時間をおいて執務室を訪問してみますわ」
「なら、お茶、飲んでいく?」

 12歳のトーマ王子が空の茶器を手に、にっこり微笑む。
 エメルディア妃に似た愛らしい面差しが、少年から青年へと変わりゆく過程にあり、今が一番、美少年と言える時期だ。
 年頃の少女らしく、美しいもの、愛らしいものが好きなシスティアーナは、微笑ましくて胸が温まる。

「殿下。お気遣いありがとうございます。帰る前にミアと話したいので、一度戻ります。殿下の手ずからのお茶はこの次に」
「約束だよ?」

 可愛い小指と自身のとを繋げて約束を交わす。


 カーテシーをひとつ、システィアーナがサロンを去る。

「お前、やるなぁ。システィアーナのツボを心得てる?」
「ふふん。フレック兄さまでは可愛くならないから出来ないでしょう? エルネスト、羨ましそうにしてもダメだよ。これは、成人前の僕の特権だからね」





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生して竜の親になりました~でも、スライムなんですけど?!~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,443

本当に愛しているのは姉じゃなく私でしたっ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:468pt お気に入り:153

「婚約破棄、ですね?」

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:75

可愛いけど最強? 異世界でもふもふ友達と大冒険!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:383pt お気に入り:5,343

リスナーは壁〜超陽キャのVtuberがド隠キャVtuberに恋をした〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:21

BLゲームの悪役令嬢は終わってます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:32

幸運のスニャイムと遊び人Lv.1

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:156

処理中です...