上 下
23 / 263
婚約破棄宣言した愚か者を許さない人達

7. エルネストのために

しおりを挟む


 エルネストは大いに慌てた。

 まさか、兄が自分を伴って王太子殿下に会いに行ったのが、自分をシスティアーナの婚約者に押し上げるためだったとは。


「推薦していただけるなら、私にできる事なら何でもいたします」

「殊勝なことを。私の薦める令嬢と婚姻を結び、我が側近になれと言ってもかい?」

「父上の領地運営の手伝いをやりながら、片手間にできることとは思えませんが?」

「何でもと言ったよ? 婚姻を結び、側近になる事は、できない事とは思えないがね?」

「領地を放り出しては行けません」

「ふむ。だが、システィアーナ嬢と婚姻したエルネストが、領地を任されてくれれば、可能じゃないかね? サラディナヴィオ公爵領と、ハルヴェルヴィア侯爵領は近いから、不可能じゃないと思うが?」

「弟に、苦労をさせられません。システィアーナ嬢にしても、新婚そうそう、別居状態をしろと?」

「領地に詰めなくてもいいんじゃないのかい?」


 アレクサンドルとユーヴェルフィオの睨み合いが続く。

 その空気に耐えられなくなって、エルネストが止めた。


「待ってください! 私の為に、兄上が犠牲になることはありません」

「犠牲とは言ってくれるね?」

「申し訳ありません。ですが、何も兄が意に染まぬ婚姻をして、領地を人任せにしてまで、私の結婚を融通利かせる事は。そもそも、私が、システィアーナに拒絶される可能性だって⋯⋯!!」

「だが、王命に従って、9年もアレの婚約者である事を努めたのだ、お前ならもっと」

「それこそ、不本意です。王命なくば私の妻に望めないのなら、無理強いするつもりはありません。王命で無理やり妻にしたとて、心を得られないなど、私が耐えられません」

「エルネスト⋯⋯」


 ふう。アレクサンドルが大きなため息をついた。


「盛り上がってる所、失礼するよ。それに、気を持たせるような言動をして、済まなかったね。ユーヴェルフィオ」

「いえ、決してそのような」

「違うんだ。君の覚悟を試しただけで、悪気はなかったのだが、結果的には、君の覚悟を踏みにじる事になる」

「それは、どう言う⋯⋯?」


 未だ跪くユーヴェルフィオの腕を支え、立たせるアレクサンドル。

 エルネストも、アレクサンドルの言いたいことが察せず、首を傾げるばかり。


「結論から言おう。エルネストが、システィアーナの次の婚約者になる事は、陛下がお許しにならないだろう」





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生して竜の親になりました~でも、スライムなんですけど?!~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1,443

本当に愛しているのは姉じゃなく私でしたっ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:433pt お気に入り:154

「婚約破棄、ですね?」

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:75

可愛いけど最強? 異世界でもふもふ友達と大冒険!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:333pt お気に入り:5,343

リスナーは壁〜超陽キャのVtuberがド隠キャVtuberに恋をした〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:21

BLゲームの悪役令嬢は終わってます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:32

幸運のスニャイムと遊び人Lv.1

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:156

処理中です...