婚約「解消」ではなく「破棄」ですか? いいでしょう、お受けしますよ?
7歳の時から婚姻契約にある我が婚約者は、どんな努力をしても私に全く関心を見せなかった。
13歳の時、寄り添った夫婦になる事を諦めた。夜会のエスコートすらしてくれなくなったから。
16歳の現在、シャンパンゴールドの人形のような可愛らしい令嬢を伴って夜会に現れ、婚約破棄すると宣う婚約者。
そちらが歩み寄ろうともせず、無視を決め込んだ挙句に、王命での婚姻契約を一方的に「破棄」ですか?
ただ素直に「解消」すればいいものを⋯⋯
婚約者との関係を諦めていた私はともかく、まわりが怒り心頭、許してはくれないようです。
恋愛らしい恋愛小説が上手く書けず、試行錯誤中なのですが、一話あたり短めにしてあるので、サクッと読めるはず? デス🙇
13歳の時、寄り添った夫婦になる事を諦めた。夜会のエスコートすらしてくれなくなったから。
16歳の現在、シャンパンゴールドの人形のような可愛らしい令嬢を伴って夜会に現れ、婚約破棄すると宣う婚約者。
そちらが歩み寄ろうともせず、無視を決め込んだ挙句に、王命での婚姻契約を一方的に「破棄」ですか?
ただ素直に「解消」すればいいものを⋯⋯
婚約者との関係を諦めていた私はともかく、まわりが怒り心頭、許してはくれないようです。
恋愛らしい恋愛小説が上手く書けず、試行錯誤中なのですが、一話あたり短めにしてあるので、サクッと読めるはず? デス🙇
あなたにおすすめの小説
お前は家から追放する?構いませんが、この家の全権力を持っているのは私ですよ?
水垣するめ
恋愛
「アリス、お前をこのアトキンソン伯爵家から追放する」
「はぁ?」
静かな食堂の間。
主人公アリス・アトキンソンの父アランはアリスに向かって突然追放すると告げた。
同じく席に座っている母や兄、そして妹も父に同意したように頷いている。
いきなり食堂に集められたかと思えば、思いも寄らない追放宣言にアリスは戸惑いよりも心底呆れた。
「はぁ、何を言っているんですか、この領地を経営しているのは私ですよ?」
「ああ、その経営も最近軌道に乗ってきたのでな、お前はもう用済みになったから追放する」
父のあまりに無茶苦茶な言い分にアリスは辟易する。
「いいでしょう。そんなに出ていって欲しいなら出ていってあげます」
アリスは家から一度出る決心をする。
それを聞いて両親や兄弟は大喜びした。
アリスはそれを哀れみの目で見ながら家を出る。
彼らがこれから地獄を見ることを知っていたからだ。
「大方、私が今まで稼いだお金や開発した資源を全て自分のものにしたかったんでしょうね。……でもそんなことがまかり通るわけないじゃないですか」
アリスはため息をつく。
「──だって、この家の全権力を持っているのは私なのに」
後悔したところでもう遅い。
魔力無しの私に何の御用ですか?〜戦場から命懸けで帰ってきたけど妹に婚約者を取られたのでサポートはもう辞めます〜
まつおいおり
恋愛
妹が嫌がったので代わりに戦場へと駆り出された私、コヨミ・ヴァーミリオン………何年も家族や婚約者に仕送りを続けて、やっと戦争が終わって家に帰ったら、妹と婚約者が男女の営みをしていた、開き直った婚約者と妹は主人公を散々煽り散らした後に婚約破棄をする…………ああ、そうか、ならこっちも貴女のサポートなんかやめてやる、彼女は呟く……今まで義妹が順風満帆に来れたのは主人公のおかげだった、義父母に頼まれ、彼女のサポートをして、学院での授業や実技の評価を底上げしていたが、ここまで鬼畜な義妹のために動くなんてなんて冗談じゃない……後々そのことに気づく義妹と婚約者だが、時すでに遅い、彼女達を許すことはない………徐々に落ちぶれていく義妹と元婚約者………主人公は
主人公で王子様、獣人、様々な男はおろか女も惚れていく………ひょんな事から一度は魔力がない事で落されたグランフィリア学院に入学し、自分と同じような境遇の人達と出会い、助けていき、ざまぁしていく、やられっぱなしはされるのもみるのも嫌だ、最強女軍人の無自覚逆ハーレムドタバタラブコメディここに開幕。
妹がいるからお前は用済みだ、と婚約破棄されたので、婚約の見直しをさせていただきます。
あお
恋愛
「やっと来たか、リリア。お前との婚約は破棄する。エリーゼがいれば、お前などいらない」
セシル・ベイリー侯爵令息は、リリアの家に居候しているエリーゼを片手に抱きながらそう告げた。
え? その子、うちの子じゃないけど大丈夫?
いや。私が心配する事じゃないけど。
多分、ご愁傷様なことになるけど、頑張ってね。
伯爵令嬢のリリアはそんな風には思わなかったが、オーガス家に利はないとして婚約を破棄する事にした。
リリアに新しい恋は訪れるのか?!
※内容とテイストが違います
チート過ぎるご令嬢、国外追放される
舘野寧依
恋愛
わたしはルーシエ・ローゼス公爵令嬢。
舞踏会の場で、男爵令嬢を虐めた罪とかで王太子様に婚約破棄、国外追放を命じられました。
国外追放されても別に困りませんし、この方と今後関わらなくてもいいのは嬉しい限りです! 喜んで国外追放されましょう。
……ですが、わたしの周りの方達はそうは取らなかったようで……。どうか皆様穏便にお願い致します。
家の全仕事を請け負っていた私ですが「無能はいらない!」と追放されました。
水垣するめ
恋愛
主人公のミア・スコットは幼い頃から家の仕事をさせられていた。
兄と妹が優秀すぎたため、ミアは「無能」とレッテルが貼られていた。
しかし幼い頃から仕事を行ってきたミアは仕事の腕が鍛えられ、とても優秀になっていた。
それは公爵家の仕事を一人で回せるくらいに。
だが最初からミアを見下している両親や兄と妹はそれには気づかない。
そしてある日、とうとうミアを家から追い出してしまう。
自由になったミアは人生を謳歌し始める。
それと対象的に、ミアを追放したスコット家は仕事が回らなくなり没落していく……。
愛されなかった私が転生して公爵家のお父様に愛されました
上野佐栁
ファンタジー
前世では、愛されることなく死を迎える主人公。実の父親、皇帝陛下を殺害未遂の濡れ衣を着せられ死んでしまう。死を迎え、これで人生が終わりかと思ったら公爵家に転生をしてしまった主人公。前世で愛を知らずに育ったために人を信頼する事が出来なくなってしまい。しばらくは距離を置くが、だんだんと愛を受け入れるお話。
【完結】私がいる意味はあるのかな? ~三姉妹の中で本当にハズレなのは私~
紺青
恋愛
私、リリアンはスコールズ伯爵家の末っ子。美しく優秀な一番上の姉、優しくて賢い二番目の姉の次に生まれた。お姉さま二人はとっても優秀なのに、私はお母さまのお腹に賢さを置いて来てしまったのか、脳みそは空っぽだってお母様さまにいつも言われている。あなたの良さは可愛いその外見だけねって。
できる事とできない事の凸凹が大きい故に生きづらさを感じて、悩みながらも、無邪気に力強く成長していく少女の成長と恋の物語。
☆「私はいてもいなくても同じなのですね」のスピンオフ。ヒロインのマルティナの妹のリリアンのお話です。このお話だけでもわかるようになっています。
☆なろうに掲載している「私はいてもいなくても同じなのですね ~三人姉妹の中でハズレの私~」の本編、番外編をもとに加筆、修正したものです。
☆一章にヒーローは登場しますが恋愛成分はゼロです。主に幼少期のリリアンの成長記。恋愛は二章からです。
※児童虐待表現(暴力、性的)がガッツリではないけど、ありますので苦手な方はお気をつけください。
※ざまぁ成分は少な目。因果応報程度です。
婚約破棄の後始末 ~息子よ、貴様何をしてくれってんだ!
タヌキ汁
ファンタジー
国一番の権勢を誇る公爵家の令嬢と政略結婚が決められていた王子。だが政略結婚を嫌がり、自分の好き相手と結婚する為に取り巻き達と共に、公爵令嬢に冤罪をかけ婚約破棄をしてしまう、それが国を揺るがすことになるとも思わずに。
これは馬鹿なことをやらかした息子を持つ父親達の嘆きの物語である。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
何か暗黙の了解で王太子妃がシスティアーナにされてそう。
それぐらい一緒に休んでいるイメージがしてきた。
側近「あかん、最近の陛下がまた寝る時間を減らして働いてる。誰かシスティーナ嬢の予定を調べろ!」
的なやりとりしてそうww
シスアレクのキャラデザ更新?に感謝!
エルネスト……(^_^;)
可愛い方に更新されとる!( °Д°)
まぁきっといい事ある……よ?
女性たちのお茶席で、システィアーナの手焼きケーキをはくはくするエルネストを描いてみました(*^^*)🧁
シス、アレク、ブランカは、みんな、七頭身で横顔やや後ろなのに、エルは前からSDキャラ(笑)
次はフレックかな~?
コメントありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)❤︎
シスなんて書いたかなぁ?(笑)
シスがどうというより、ドゥウェルヴィア公爵閣下の周りの男の子達の孫娘への誘導?
フレックが、エルネストに手を貸したり、アレクサンドルをお茶に呼びつけたりする行動原理は⋯⋯の回でした️(๑ˊ꒳ˋ๑)
ユーフェミアのお目当てがエルネストだって気付いた時の、システィアーナの反応が気になりますね( *^艸^)
ドキドキする? オロオロする?
ショックを受けるかな? 応援しちゃううのかな?
お楽しみにその時をお待ちくださいませ
感想ありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)⋆*❤︎
デュバルディオは丁度いい彼女が出てきたたらそのまま口説き落とされたらいいんだよ!
え? あれ?
そんなつもりで出て来たキャラじゃなかったんだけど⋯⋯(🌻フレイラ🌞)
レースの取り引きの流れで成り行きで同行してるだけなんですけど😅
その手があったか⋯⋯!! とか思ってしまいましたw
感想ありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)♪
アレクサンドル暴走超特急をもっと!
吹いたw
素晴らしい表現で応援メッセージありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)ププッ
アレクサンドル暴走超特急、筆者も見てみたいです♪
サンディのターンが続いて、ディオ様焦ってる様子。
ファーもサンディの側近だけあって、エルには味方しないし、フレックはエルを応援してるけどアナの考え通りに事が運ぶと、エルネストエンドには辿り着けなさそうな予感……( •́ㅿ•̀ )
これは……サンディルートも有りかもしれない……( *^艸^)
この返信はネタバレになるのかな?
アナの希望は、エルネストでもアレクサンドルでもいいんですよ、別に。
どちらでも、システィアーナのためになるなら。
欲しいのは結果ですから(んん?)
今日で一周年、、、〇rz_
短編(薄い文庫一冊分)のつもりが、もうすぐ3冊分になりそうですが、そろそろ決着を(と言いつつ十ヶ月)
誰エンドに辿り着くのか、お楽しみにお待ちください。
恋のドキドキをお届け出来たらいいな♪
感想ありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)⋆*❤︎
書き出し当初は、中編~十万文字前後で終わらせるつもりだったので、みんなにアレ呼ばわりのオルギュストにざまあみろして終わるつもりだったんですよ。
登場人物もこんなに増える予定でなかったので、あのままならエルネストエンドだったかと思われます。
まず、ざまあみろが上手く出来なかったのと、そういうところにリキ入れてスカッと終わる作品を書きたくなくなったので、今の形に。
システィアーナが誰を選ぶのか、王族上位貴族ですから、それがエスタヴィオ王に認められるのか、お楽しみくださいませ。
感想ありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
エルネストがどうやって挽回するのか楽しみにしているのですが、このまま王太子コースでしょうか(;_;)
王太子様推しの方も多いし、一番話の流れとしてそうなりやすいだろうと思いつつもエルネストのお話に期待しています!
最初っから根強い人気のエルネスト😊
真面目で誠実、絶対(!!)浮気しないイケメン。
温かくて幸せな家庭を築くなら、断然、エルネストですよね。うんうん♡( ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
王太子は、想ってくれそうですが、穏やかな人生はたぶんムリ⋯⋯
デュバルディオも、公務内容次第ではすれ違い夫婦になりそう? 一緒に行動すればいいのかな。
直接求愛をせずに巻き返しなるか、エルネスト。頑張れエルネスト!
感想ありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)⋆*❤︎
いつも楽しく読んでます!ありがとうございます‼️
あ~、もうこのままくっついちゃえよ!大丈夫❗王子はまだ下にいるし😃
このままGO!GO!!!
続きを楽しみに待っております(^-^)
王子は四人。三男のデュバルディオには王位継承権はないけれど、四人の中で最も怒らせてはいけない次男フレキシヴァルトが居ますからねぇ(笑)
彼は、爽やか王家広告塔ですが中身はエスタヴィオより怖いと弟妹側近に思われてます。表に立つことは避けていますが、彼が王位を継ぐ⋯⋯どうなんでしょー?
⋯⋯んん? 今気がつきました。
同腹の正妃の息子。彼が対抗馬にあがると、ウィリアハム vs エスタクィア(シスの祖父)問題の再現?
王侯貴族階級──特に王家は、恋愛と政治と遠戚の力関係の匙加減が困難ですからどうなりますか。
感想ありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
さて? まだ、エルネストもデュバルディオも何も出来てませんよ?
(失敗例になってしまったカルルは置いといて😅)
話が長くなってしまったので、そろそろまとめに入りたいところですが、予定のイベントが挟めなくて四苦八苦中です
५✍︎_(:3 」∠)_
アレクサンドルエンドでも、王太子妃とは限りませんし?w
プリメのように、誰とくっつくかと職業身分がどうなるかは別(隠し)ステータスです(をい✋)
感想ありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
萌えをありがとうございます!
これがゲームなら、迷わず王太子ルートに入るのにー
筆者は、乙女ゲームに馴染みはないのですが、乙女ゲームの主人公や悪役令嬢に転生した作品は幾らか読みました。
その感じで行くと、王太子ルートのフラグが建ちすぎて、エルネスト推しの読者がやきもきし始めた辺りでしょうか(^_^;)
アレクサンドルエンドは、王道のようにも思えますね。
萌えを受けとっていただき、こちらも書いたかいがありました♪
この後もぜひお楽しみ下さいませ。
感想ありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
きゃー\(//∇//)\
アレクがほっぺに手を\(//∇//)\
このままくっついちゃえ〜♡
もしかして、膝枕だったらキュンキュンしてしまいます。
アレク推しとしては嬉しい一コマ
はい、システィアーナは、ユーフェミアに、男性には女子の肘枕が至高の枕だと吹き込まれていますので、王太子殿下に安らいでいただくため、毎回膝枕を慣行していきます。
アレクサンドルは、見ていたのがファヴィアンでよかったと思っていることでしょう。
(ユーヴェルフィオや弟達なら恐らく何か言われてる)
ここからの展開をご期待ください
感想ありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
( ゚д゚ )彡そう!
カルルデュワは、エルネスト達の当て馬というか、
選択肢にはあるけれど、システィアーナには引いちゃうというか⋯⋯
貴族の恋愛とかだとありそうキャラで出したんだけど失敗だった君なのデス
恋の駆け引きでお楽しみ独身貴族は、もっと壮年〜中年くらいの大人じゃないとだめでした(最近出番ない)
デュバルディオは、実際、条件だけならエルネストより良いんですよね
二ヶ国の王家の一員で、王位継承権ないからお家騒動に巻き込まれずに縁続きになれる、職務は近くて外交や貿易に強いから領地管理にも強そう(エルネストはそこが負けてる)
短編で収まらなくなって長編に切り替えた時に、デュバルディオルートも考えました
この後、その片鱗が見られると思います
連載開始から11ヶ月(途中3ヶ月分ほど更新お休みした期間がありましたが)
そろそろ決着をつけて完結マークして、オルギュストのその後など小噺いれて行きたいと思います
返信ありがとうございます( * ॑꒳ ॑* )♡
アレクサンドル=ヒロイン枠 新しいコメントですが、言われてみれば納得してしまう作者です(これ以上はネタバレになるので🙊)
多くの方は、エルネスト=ヒロイン枠だと思ってるかもしれませんが(🤭)
一応システィアーナが主人公なので、誰と恋仲になるにしても、お家大事で結婚するとしても、王太子が相手じゃない場合、王太子妃の対抗馬は関係ないのでそこに気がまわってませんでした。
読者はやはり見るところが違いますね。
感想から色々気づかされます。
そして、アレクサンドルヒロインルートなら、他の候補は(彼にとって)必要ないので、キャラを増やしたくない(マリアンナやフレイラも本音は面倒くさいw)のもあって、エスタヴィオの腹づもりと相まってやはり、他の候補は考えてませんでした。
エスタヴィオがアレクサンドルの年齢にはフレックが生まれてるんですけどね。
この時代背景には行き遅れ?アレクサンドルの嫁取りはどうなるのか、
エルネストはヒロイン枠を確保できるのか、
システィアーナは選択を迫られた時、誰を選ぶのか、お見守りください。
感想ありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)⋆*❤︎
ところで、デュバルディオは駄目ですか? |• •๑)"
お互いの、依存度(笑)
どっちがより依存してるのかは🙊フフフ
ロイエルド(父)はともかく、
エスタヴィオ(陛下)とドゥウェルヴィア公爵閣下(お祖父様)が、どこまで画策してるのか、
ぜひ結果をお楽しみに☺
感想ありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
向こうで読んでたけどこちらが先行と(やっと気付いて)こちらに移動しました〜♪
こちらでもよろしく
お引っ越し、ありがとうございます
(๑´ `๑)♡
こちらは今、不定期更新ですけど完結に向けて頑張るつもりですのでよろしくお願いします
(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)⋆*❤︎
次点の推しはアレク様なので、アレク様なら私も納得です。
ただ、エルネスト様が たとえシルと結ばれなくても
シルの妹と結ばれるのだけは 出来たら やめてくださいませ(;´Д`)
※若草物語のローリーがそうだった(´;ω;`)
ソニアリーナは純粋にエルネストお兄さまを慕っているので、姉を好きなまま婿入りすると、ちょっと二人ともが可哀想ですよね。
アレクのファンがじわじわ増えて嬉しいです。
スタート時はエルネストが一番人気でした。
アレク推しもディオ推しも増えてきたって反応があると、書いててよかったって気がします♡⸜( * ॑꒳ ॑* )⸝♡
感想ありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)⋆*❤︎
カーテシー。。。 物語で良く出てくるな。。。 検索しよ。。。 スクワットだ。。。 筋力あるな。。。
私も、貴族の恋愛を描いた小説で初めて知った言葉でした。
ググったら、エリザベス女王の前でカーテシーする女性の映像が出て来て、あぁ!お姫様のご挨拶かぁと納得しました。
綺麗なポーズに見せるには、太腿や脹脛、腰や腹筋に筋力要りそうですよね。
ダンスの綺麗なポーズやターンにも。
レディの細く靭やかな身体はこうして作られる⋯⋯のかも
感想ありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
喜んでいただけて何よりです
ファヴィアンの次に年長のはずなのに、寝惚けると甘えっ子?(今急にそんな気がした)
システィアーナも、眼福と至福に悶えていることでしょう(笑)
明日も元気に行きましょう!
感想ありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)⋆*❤︎
アレクサンドルが動かないのに(動かないから?)ファヴィアンが何やら画策してるような動きですね
エルネストも、ディオも、どきどきデートを企画してるんですが、
システィアーナは最終的には誰の手を取るのか
短編でサクッと終わらせる筈だったのに長くなり過ぎたので、そろそろ絞っていって決着をつけなくてはと考えております(;^_^A
感想ありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
うふふふふ( *´艸`)
善きかな善きかな♪
アレクサンドル押せ押せ~♪
「憧れの王子様」とのエンディングだ~(^o^)
『憧れの王子達』は、私にとって子供の頃からのパワーワードです。
丘の上の王子様 とか、白馬の王子 とか、最近お留守ですが夢100アカウントも持ってます
システィアーナも、ある意味お姫さまなんですけどね
侯爵家のお姫さまで、先々代王弟の孫娘
お祖父様が王位を継いでいたら王女だった?くらいのお姫さま度w
さて、誰エンディングを迎えるのでしょうか♪
そろそろ絞っていって決着を⋯⋯
コメントありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
エルネスト様 推しですが(^_^;)
私が推すと 大半の方が 報われないので 心配(;´Д`)
そ、そのようなジンクスが⁉ ( ˙◊˙ノ)ノ ‼
エルネストも、デュバルディオも、アレクサンドルも、みんないい子です
あ、カルルデュワもね
みんながみんなうまく収まる事は難しいですが、それぞれが納得して落ち着ける幸せが訪れるように頑張って書いていきます(๑•̀ •́)و✧.゚
感想ありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
リーナが自由によき婚約相手を選べるようにというのなら、システィアーナもある程度はそう出来るよう便宜を図るのも、ロイエルドの父として現当主としての務めかもしれません。
エスタヴィオの考えとロイエルドの宰相としての考えと父親としての考えが、うまく摺り合わせられて、
システィアーナとエルネストが、互いに幸せになれる道を模索できれば、王族傍系貴族であっても、政略結婚ではなく恋愛結婚が可能になるかもしれません。
ちなみに母エルティーネはロイエルドにベタ惚れで(エスタヴィオ悲哀)、公爵家を継がずに、ハルヴァルヴィア侯爵家に嫁ぎましたからねぇ。
いつもエルネストへのエール、感想ありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
訪ねられて真っ先にエルネストの名前が出始めて安心しました。
甘い展開まだかとお待ちしてます。
一応、恋愛小説としての表現の練習に書き始めた作品なので、糖度を上げていきたいのですが、中々上手く書けませぬ。照れが入りますね(*´д`*)
エルネストの出番お待ちください
コメントありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。