上 下
276 / 276
不思議なダンジョンの奥には

じゅ。『大きな白いおキツネさま、三つ首の巨大蛇、大きな白いフクロウさんが睨み合っていた』──こういうも、三つ巴って言うのかな?

しおりを挟む
     🦉

 大きな白いおキツネさま、三つ首の巨大蛇、ロック鳥ほどではないにしても大きな白いフクロウさんが、睨み合っていた。

 ここのフロアボス、白い大きなオコジョさんは、おキツネさまに前脚で長い胴体を踏まれて動けなくなっている。

「コハクちゃんの魔道具マスター技能スキルも、こう言うときは困ったちゃんねぇ」
「ひとりだけって出来なかったのか? 幻獣クラスの魔獣が三体も、扱いきれないだろうに」

 いえ、そんな素敵技能スキルは持ち合わせてませんよ?
 それに、さんにんも喚んだ憶えはないんだけれど。

《じゃが、喚ばれた以上は、なんぞ契約履行せんと、帰れんぞぇ》
《そのイタチを手放せば、丸呑みしてしんぜようほどに、すぐにでも還るガノ》
《白面のが押さえた獲物を横取りしても面白ぅないわの。これ、小娘よ、何か新たに役目を振らんか》

 えー? 今は、そのオコジョさんを戦闘不能にしてくれたらそれでよかったんだけどな。

 とりあえず、オコジョさんを止めて、押さえてくれたのは後の二人が『白面の』と呼んでいるおキツネさまなので早い者勝ちと言うことで、おキツネさまに先の取り引きどおり、オコジョさんを止めるのに使ったエネルギーと、私が焼いたお菓子をあげることにする。

 お菓子をぺろりと口に入れ、丁寧に咀嚼する。

《ふむ。美味いの。人の菓子が美味いとはおかしな話じゃの? そなた、菓子を作るとき、何かしたんかぇ?》
「別に? いつも通りだよ」
《じゃが、先日そこの三つ首とやり合った時の創が僅かに残っておったに、今ので消え失せたわぇ》

「コハクちゃんのお菓子は、回復薬にもなるのよ」

 アネッタさんの言葉に、にいっと口が裂けるほど笑って、おキツネさまは、残りのお菓子を胸のふさふさの中にしまった。

《ならば、また何か怪我を負ったときのために、残りは取っておくとするかの》

 そう言って、今度は私のほっぺをぺろりと舐める。

 私の身長より大きなお顔が近づいてきて、一瞬、契約無視して食べられちゃうのかとビックリしたのは内緒ね。

《そなたのエナジー、舐め取らせて貰ったんぇ》

「ああ。そういう約束だもんね」
《実に、いいお味じゃ。また、喚んでたもれ》

 来た時と同じように、バリバリと雷を放ってシュンと姿を消した。



しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(8件)

ユンケル
2022.09.17 ユンケル

更新再開ありがとうございます
待ってました

ピコっぴ
2022.09.17 ピコっぴ

思ったよりお待ちいただいてたことに感激です✨💖✨

初公開からしばらくはあまり人気出なくて、ついにHOTランキング載りませんでしたから😅
(お気に入り30ほどでした)

コハクのレベル上がらないけど何とかなる冒険を皆さまにお楽しみいただけるよう頑張ります💪

コメントありがとうございます(๑´ `๑)♡

解除
黒兎
2022.09.17 黒兎

更新待ってた(*´ω`*)

ピコっぴ
2022.09.17 ピコっぴ

(他の作品も含め)
長らくお待たせして申し訳ありません🙇

コハクとスニャイムのチートなんだか適当なんだかな冒険はまだまだ続きます

アレフは立ち直ったのかしら
その辺も含めて、書いていきます

コメントありがとうございます(๑´ `๑)♡

解除
まちだ
2021.04.22 まちだ

スニャイムの名前の響きと幼女もどき主人公がたまらなく可愛いですね。
しかもちゃんと冒険してるんでドキドキ感もあって最高です。

ピコっぴ
2021.04.22 ピコっぴ

ありがとうございます
(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)⋆*❤︎

幼女擬きですが、ふらふらして見えるけどちゃんと考えて自分の足で立ってる子(ちょっと不思議ちゃん入ったらどうしようw)となるようにかけてたらいいなと思って書いてます。

落ち着いたらちょっとラブも入れていきたいです。

感想嬉しいです。
生活落ち着いたら更新していきますのでよろしくお願いします。

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

かくまい重蔵 《第1巻》

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:349pt お気に入り:1

【完結】無能に何か用ですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:447pt お気に入り:3,741

推しが尊過ぎてっ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:48

僕は君が大嫌い

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:9

体質が変わったので

JUN
キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:199

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。