上 下
190 / 276
今度こそ、ソロデビューです!?

じゅうに。『薬草採集や虫捕りの子供のお供などの低級クエストしか受けられなかったのに堂々と中級クエスト受注可能に』──報酬と扱いが向上した件⑦

しおりを挟む
     🏆

 薬草採集や虫捕りの子供のおりなどの、低額報酬のロークラスクエストしか受けられなかったのに、昨日から堂々と中級ミドルクラスクエストを受けれるようになった私は、依頼一覧掲示板を見るのが楽しみで仕方がない。

 そして、依頼書の貼り出された掲示板の上、触れないくらい高い位置にある、今年最も、ギルド、国、個人に貢献した冒険者ランキングに、私の名前が堂々と載っているのだ。

 多分、アレフやクリスが見ても、私だと思わないんじゃないかな。

🥇 上級プラチナ 花楽羅はなささら琥珀こはく
🥈 特級  スペシャル フィルタ・ロイエンタール
🥈 特級  スペシャル ギレウォッタ・ジークヴルム
🥈 特級  スペシャル アネッタ・フィグマロウズ
🥈 上級⁺プラチナα ターレン
🥈 上級⁺プラチナα ラジエ・ロカ
⑦ 上級プラチナ マイア・ローレンカ
⑧ ⋯⋯

 と続くのを見て、開いた口が塞がらず、数分間そうしていたため、口の中が乾いて大変だった。

 ちなみに、私のギルドの登録名はコハクのみである。
 名乗る機会もないけどフルネームはコハク・フィルルネット。
 ターレンさんはハーフエルフで、エルフの里で育ったから家名はないのだけど、私は、特にこだわりもなかったので、名前のみで登録した。中には 藝名 ハンターネームを使う人もいるので、そう珍しい事でもない。

 ちなみに、花楽羅はなささらというのは祖母の旧姓で、琥珀こはくはアンバーを意味する文字。アンバーの事をコハクというのは、祖母の故郷の言葉らしい。
 この文字はこの近辺の国では使われていないので、読める人はギルマスとアミナさんと、今回の件で知っているフィルタさん達くらいだろうか。

 ギルドカードはプラチナだけど新人ルーキー、中級冒険者コ ミドルクラスハントレス ハクと、表彰などの紙面上の秘密の存在で条件付き上級冒険者ハイクラスハントレス 花楽羅はなささら 琥珀こはくという、二重存在となってしまった。

 登録者としては中級冒険者なのに、フィルタさん達と上級クエストに出る時だけ上級冒険者扱いという複雑さが起こした現象だった。

 う~ん。ま、いっか。






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

かくまい重蔵 《第1巻》

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:349pt お気に入り:1

【完結】無能に何か用ですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:454pt お気に入り:3,742

推しが尊過ぎてっ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:48

僕は君が大嫌い

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:9

体質が変わったので

JUN
キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:199

処理中です...