上 下
188 / 276
今度こそ、ソロデビューです!?

じゅう。『ギルマスは、私の方を向いて、困った顔をする』──報酬と扱いが向上した件⑤

しおりを挟む
     ☄️

 ギルマスは、私の方を向いて、困った顔をする。

 な、何かな? 私、何かやっちゃった? まあ、色々とやらかした気はするけれど。
 事件を解決したにもかかわらず、聖職者を派遣せずに勝手に解決したと怒られるくらいだもの。

 言うなと言われていたのに、イチゴのポシェットが実は無限収納インフィニティ空間拡インベントリ張袋バッグだとか、鑑定単眼鏡アプレィズモノクルのこと言っちゃったし、みんなの足を引っ張りまくったの、ログで確認されちゃっただろうし⋯⋯

 肩を縮めて、膝の上に揃えた両手をきゅっと握りしめる。

 そんな私を見て、ギルマスがニパッと満面の笑みを浮かべた。

「よく頑張ったな。基礎ランクも新人ルーキーのままの総合Lv1で戦闘スキルもないのに、不死者アンデッド 古代神 インフェルヌス相手によく、みんなを守ったな」
「え? あ、あの、はい。でも、私が何かしたんじゃなくて、チットちゃんチルちゃんが頑張ってくれたから、ケルピーちゃんやサラピーちゃんが助けてくれたから、なんとかなっただけで、私自身、あれだけ色々あったのに、Lv1のままなんですが⋯⋯」

 そう。チルちゃんの【鑑定】でも鑑定単眼鏡アプレィズモノクルでも、私のレベルは上がってなかった。
 一応、身体能力値は上がってたけど。

✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡

コハク:人間・♀ もうすぐ14歳

職業クラス※ 与えられるor自ら就く生業なりわい

遊び人ハイブロウ】Lv1隠蔽中

役割ロール※ 周りから認められてつく称号

荷物係ポーター】Lv2(🔼)表記中
支援者サポーター】Lv3🆕表記中
雑用係ヘルパー】Lv1表記中
【アイテムマスター】Lv5(⏫)表記中
守護者ガーディアン】Lv2🆕表記中
【マスコット】Lv3(⏫)隠蔽中
【脳天気】隠蔽中
【能なし平民】隠蔽中


能力値ステータス※ 徐々に成長する

健康ヘルス耐久力パーシステス:85/88(🔼+10)
魔法精神力マジカリティサイコス:1/2(±0)

膂力:ストレングス 15(🔼+3)一般女性
体力:バイタリティ 94(🔼+12)元気な働く女性
魔力:マジカリティ 12(⏫+5)一般人㊦
精気:スピリチュア 99(⏫+3)わりと元気に回復
気力:メンタリティ 88(🔼+6)へこたれない
技巧テクニカル:42(⏫+24)不器用ではない
俊敏アジリティ:72(🔼+5)鈍くさくはないかも?
運 気ラック:999(上限)人間では到達点

技能スキル※ 繰り返すうちに身につく

【家事】Lv1(ひとり暮らし出来る)
【料理】Lv2(マズくない)家事スキルから派生
薬草学ピュロニカル】Lv3(一般人)有名どころは押さえてる


才能タレント※ 突然開花する

【歌唱】Lv1(仲間を鼓舞する)
【舞踏】Lv3(⏫)(魔導道具を最大限活かせる・仲間を鼓舞出来る)
冗談ジョーク】Lv1(人を和ませるか怒らせる)


特殊技能エクストラスキル※ 神の与えたもう贈り物ギフト 隠蔽中

【微笑】まわりをちょっと幸せにする
    ピンチを切り抜ける

魔道具使いアーティファクター魔導道具アーティファクトを使いこなす才能・目利き
         (魔導道具だアーティファクト と識らなければ使えない)

鑑定アプレィズ魔導道具アーティファクトお宝をトレジャー探すサーチド探偵単眼鏡クエスティモノクル』を使用して100%選別出来る

【強運】能力値ステータス運気ラック】があがりやすい
    何物にも負けない強運の持ち主
    神は視ています

称号タイトル※ 隠蔽中

【運命の神に愛されし者】どんな不運に見舞われても乗りきれる強運の持ち主

英雄のヒーローズ追随者フォロワー特殊技能エクストラスキル英雄ヒーロー】を持つ者の仲間

春風駘蕩カリダヴェル】春の日差しのように暖かな心。他人を和ませる

妖精の友】フェアリーフレンズ 🆕妖精族から慕われ、妖精族を、よき隣人とし救ける者

✡✡✡✡✡✡✡✡✡✡

 なんか、よくわかんない役割ロール称号タイトルも増えてるし。
 アイテムマスターから「?」が取れてるのはちょっと嬉しい。この上級冒険者ハイクラスハンターのメンバーが、私のアイテムを使う力を認めてくれたってことだよね。

「いやいや、スニャイム達を使いこなすのも、お前の力だろ? 誇っていいんだぞ? 動物使いアニマルテイマー召喚士サモナー精霊使いエレメンタラーなんかも、自分で直接何かしてる訳じゃないだろお?」
「はい」

 でも、技能スキル職業クラスもついてないんですけど⋯⋯

「で、だな。今ここにいる仲間内だけの内緒だぞ?」
「「「はい」」」
「コハクは、戦闘職の上級者がメンバーで同行する場合に限り、ランクを上級冒険者ハイクラスハンターとする」
「工エエェェェェエエ工⁉」







しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

かくまい重蔵 《第1巻》

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:327pt お気に入り:1

【完結】無能に何か用ですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:454pt お気に入り:3,742

推しが尊過ぎてっ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:48

僕は君が大嫌い

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:9

体質が変わったので

JUN
キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:199

処理中です...