上 下
184 / 276
今度こそ、ソロデビューです!?

ろく。『さすがにちょっと、結構驚きました』──報酬と扱いが向上した件①

しおりを挟む
      🧝

 さすがにちょっと、結構驚きました。
 波濤のさとについた途端、一族総勢でのお出迎えですよ。
 でも、よくよく考えたら(考えなくても)族長の娘が帰還するんだから当たり前だよね。う~ん、自意識過剰でした。

「お待ち申し上げておりました。妖精王エルフィールの神子様。
 お帰りなさいませ、ルーナレーニス姫様。ご無事で何よりです」

 あれ? 前より、好印象で扱いも格上げされてる?
 誰が妖精王の神子様なんだとツッコミを入れるヒマもなく、おさの待つ集会所──ご神木みたいな大きな木の中──へ案内される。

 あの古代神インフェルヌスは有言実行してくれたみたいで、郷に所々溜まっていた瘴気もなく、里に入る前に見た森も正常な気配に戻っていたみたい──といっても、魔法を使わない私には、居心地の良さが上がった、吸い込む空気が美味しいくらいしか判らなかったけど、アネッタさんやターレンさんがそう言うからそうなのだろう。

 彼らの話によると、姿は見せなかったけれど、自分の欠片が迷惑をかけたと謝罪の上で、ロックストーヴ山と裾野の森、西濤の森一帯と波濤の里を正常に戻し、郷の瘴気に身を傷めていた人達を修復し、冥気ヘルノの影響で精神を病んでいた人も癒やして行ったという。

 キールさんのお家に残していた荷物を回収するついでに、ハーブを練り混んだ、みんな元気になってねクッキーを大量に焼いておいた。後でキールさんがみんなに配ってくれるらしい。
 チットちゃん達が家事スキルを発揮してお手伝いしてくれるので、格段に量産が楽になったの。タネ生地を冷やして寝かすのも、氷室を使わなくても魔法でやってくれるし、竈の火加減も調節してくれるので、焼き過ぎや生焼けもない。

 パーティの代表登録者はフィルタさんらしいけど、おさとの交渉なんかはギレウォッタさんが行っていた。適材適所なんだって。

 クエスト達成証明書にサインももらい、森の外の馬車までルーナ姫様に妖精の道での短縮ルートで送ってもらい、大人しく待っててくれたお馬さんにブラシをしてあげてから、クリステルパルスシティへの帰路につく。
 もちろん、森の番人のオジサンにも、馬車を預かって貰ってた間の感謝は忘れない。
 人里離れた森にいると、街の甘味には中々ありつけないらしく、クッキーやケーキをとても喜んでくれた。

 もうギルドまで帰るだけなので、補給に途中の街に寄ったりせず、来しなは3日かけたけど帰りは2日で戻って来た。






 ❈❈❈❈❈❈❈

 ソロ活動へのまとめに入る予定でしたが、長くなりすぎたので切りました。ら、ちょっと短くなりましたが、明日はちゃんと更新します🙇

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

かくまい重蔵 《第1巻》

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:327pt お気に入り:1

【完結】無能に何か用ですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:454pt お気に入り:3,742

推しが尊過ぎてっ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:48

僕は君が大嫌い

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:9

体質が変わったので

JUN
キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:199

処理中です...