上 下
156 / 276
冥くて昏い地の底に眠るモノ

じゅうに。『取り敢えず、イチゴポーチから、ここに入る前に取り出した、ここで使えそうなアイテムを再び出してみる』──お祖母ちゃんの形見は凄い?

しおりを挟む
     🔯

 取り敢えず、イチゴポーチから、ここに入る前に取り出した、ここで使えそうなアイテムを再び出してみる。

女教皇レ・パパス安らぎを与える杖レクィエース・スタッフ』『一輪の安らぎの花』『悪霊封印マジカルステッキ』『癒しのヒーリング・夜光ルミナス石の杖』ストーンロッド 

 ここで何故か、コロンと大きな雪の結晶みたいなものが転がり出た。

「これ……」
「大ジャック・フロストに貰った結晶だね」
「そっか。コハクちゃんだけ涼しくしてられるのは、火蜥蜴サラマンダー海馬ケルピー、妖精くん達のおかげだけじゃなくて、雪だるまジャック・フロストの結晶の加護もあったんだね」
「手が痛くなるほど冷たい訳でもないのに、ひんやりしてて触るの気持ちいいです」

 魔法のアイテムに興味津々のギレウォッタさんは、ジャックさんの結晶にそっと触れてみて、「なんて涼しくなるのか! これが大ジャック・フロストの加護‼」と感動していた。
 みんなが代わる代わる触る。「凉し~」と大好評である。

 燃え盛る鉱石が噴き出して暑いのに、背後から嫌~な冷気が漂うと思って振り返ると、熔岩の盛り出ていない隙間から、お腹から上しかない動く死体リビングデッドが肘を使って匍匐前進して来ていた。

「いっ!! やァ! 亡くなった人には申し訳ないけど…… 気持ち悪いぃ」
「コハクちゃん、律儀に謝らなくても、大抵の人はアレ見て気持ち悪いと思うから」

 ラジエさんもターレンさんも、アネッタさんに頷いて同意する。
 私は『一輪の安らぎの花』を青褪めたターレンさんに握らせた。
「これ!あれに向かって振ってください。安らかに眠ってくださいってお願いしながら!」

 更にラジエさんに『悪霊封印マジカルステッキ』を持たせて、
「いなくなってってお願いしてください!!」
「よっしゃ、任せろ!」
と頼むと、ノリノリで、ラジエさんは「どっかいけ~」と振る。すぐにステッキのチャーム部分の六芒星ダビデ紋が淡く光りだす。
「おお? ラジエ使えるのか? それ」
 ギレウォッタさんがやりたそうである。

 六芒星からキラキラした光の粒──ギレウォッタさんいわく聖属性の魔素らしい──が溢れだし、動く死体リビングデッドを包み込む。
 その姿が朧げになり、これは浄化出来そう!? とみんなが期待した時、「冥府へ帰れ!」とラジエさんが怒鳴った瞬間にキラキラは弾け飛び、リビングデッドは元気になって匍匐前進のスピードが上がった。

「あ、あれ?」
 目が点になるラジエさん。

 ギレウォッタさんが震えながら、怒気を噴出させていた。チルちゃんの【鑑定】は優秀だなぁ。感情が色で見えるんだね⋯⋯

「あ、阿呆か、ラジエ!! 今、この場こそ冥気ヘルノに満たされて冥府と変わりない状態だろうが! せっかくどこかへ行きかけてたのにここへ召喚してどうする!!」






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】私の婚約者はもう死んだので

恋愛 / 完結 24h.ポイント:362pt お気に入り:3,342

異世界生活〜異世界に飛ばされても生活水準は変えません〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:2,611

カメリア・シネンシス・オブ・キョート

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:18

ダンジョン勤めの清掃員さん

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:249pt お気に入り:3

べらぼう旅一座 ~道頓堀てんとうむし江戸下り~

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:24

日本酒バー「はなやぎ」のおみちびき

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:397pt お気に入り:25

邪魔者は静かに消えることにした…

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:489pt お気に入り:4,176

処理中です...