上 下
154 / 276
冥くて昏い地の底に眠るモノ

じゅう。『私は、二年前の秋に、田舎町からクリステルパルスシティに出て来て、初心者冒険者として登録をした』──支援スキルしかない田舎娘です

しおりを挟む
     👿

 私は、二年前の秋に、羊の方が人口より多い田舎町からクリステルパルスシティに出て来て、初心者ビギナーズ冒険者・ハンターとして登録をした。
 つまり、あとひと月、この夏を越せば晴れて、二年目ルーキーから三年目ノービスに突入するわけだ。
 殆ど新米冒険者に毛が生えた程度な上に、戦闘スキルを持たず、ちょっとアットホームで微妙な支援スキルしかない未成年まだ13歳の田舎娘である。

 縁あって勇者候補として名高いパーティに迎えられ、自己研鑽を怠って飄々と冒険を楽しんでたツケの精算が来たのか、パーティを外され。
 薬草取りや街人のお手伝いからソロ活動を始めたら、わずか数日で、ギルドきってのSランクパーティの皆さんと、妖精族との架け橋として連れ出され。

 ──なんの因果か、火山の奥底で古代神冥府の王インフェルヌスと対峙してます。

 て、いやいや、ありえないでしょう!? 基礎Lv1の戦闘バトル技能スキルなしの未成年田舎娘のやる冒険じゃないよね!?

 その基礎Lvだって、せめて戦闘職か魔法職ならともかく、支援サポート役割ロール荷物係ポーターで、しかも聞き覚えの悪い【遊び人ハイブロウ】ですから。
 支援職と思ってるけど本当は何職なのか判らない。他に同じ【遊び人】を見たことないから。
 Lv1だからか、職種由来のスキルもなし。

 どうせなら、せめて実家の生業なりわい羊飼いパストラル】でも持ってれば、派生スキルで【動物使いアニマリスト】や【生物知識アニマリスワイズ】とか【魔物使い】 クリーチャテイマー とか覚えてたかもしれないのに……

 目の前には、暗くて底の見えない大穴から、黒くてピカピカの鉱石っぽいもの──生きた魔石ライブ・エビル・ストーンが冥気を漂わせながら浮いている。

 見た目は、黒瑪瑙オニキス黒金剛石ブラックダイヤモンドをもっとツヤツヤに研いたような──生命を宿した大輪の花の光をほんの僅かに透過してるので黒水晶の方が近いのかしら? ここが火山であるとこを思うと、ガラス質の黒曜石オブシディアンかもしれない。

 黒くてツヤピカの鉱石の球体に見えるけど、鑑定単眼鏡アプレィズモノクルで視ると、種族:神(古代種) 属性:ヘルノクルムってあるので、冥府の王インフェルヌスか、それに准じるモノと思われる。

「コハクちゃんの見立ては?」
「えっと、ごめんなさい、鑑定単眼鏡アプレィズモノクルでも看破不能ってありまして、スキルもステータスも何も……
 辛うじてわかるのが、ヘルノクルム属性の古代神で、魔力と運気が無限大という事しか」
 ギレウォッタさんの質問に答えられる結果がなくて申し訳ないけれど、むしろ正確に知れば、絶望的な状況だと再確認するだけなのでは?

「短い人生だったなあ」
「ちょっとラジエ。やってみないうちから諦めないでよ」
「だって、俺達が歯が立たなかったサラマンダーが、命がいくつあっても足りないって沈黙しちまったんだぜ?」
「アレの霊圧プレッシャーが強すぎて、私の精霊達はみんな逃げてしまった…… 精霊がいなければ、私はただの非力なハーフエルフでしかない」
「狂って暴走されるよりかは、逃げてくれたほうがまだ良かったんじゃない? 味方に攻撃されるなんてゾッとしないもの」

 みんなは、途轍もない強大な敵に、無謀なくらいヤル気になってる人と、人生を諦めムードの人に分かれてるみたいだけど、不思議と私は、怖くなくなってきた。
 みんなの軽口のおかげかもしれない。

 ──お祖母ちゃんの魔法の道具で、なんとかならないかな?






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】私の婚約者はもう死んだので

恋愛 / 完結 24h.ポイント:362pt お気に入り:3,342

異世界生活〜異世界に飛ばされても生活水準は変えません〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:2,611

カメリア・シネンシス・オブ・キョート

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:18

ダンジョン勤めの清掃員さん

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:249pt お気に入り:3

べらぼう旅一座 ~道頓堀てんとうむし江戸下り~

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:24

日本酒バー「はなやぎ」のおみちびき

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:397pt お気に入り:25

邪魔者は静かに消えることにした…

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:489pt お気に入り:4,176

処理中です...