上 下
130 / 276
廃鉱山の中は、アンデッドだらけ?

にじゅうく。『何時間経ったかな⋯⋯』──目を覚ますと、そこには⋯⋯!? きゃーっイヤン♡ やらかしちゃいました?

しおりを挟む

 何時間経ったかな⋯⋯

 目を覚ますと、フィルタさんが片膝を立てて愛剣を抱え、床に座ったまま眠っている。
 その肩に凭れるようにして眠っているのが、私であった。

 ──所属ギルド一のSランク冒険者ハンターを枕にしてしまった!

 あわわ、大先輩になんて事を⋯⋯!! 今回、私はフィルタさんに迷惑をかけっぱなしではないか。穴から落ちたり、せっかく助けてもらったのに海馬ケルピーちゃんを拾おうとしてもっぺん一緒に落ちたり。縦穴から落ちた後も、抱っこで着地してくれたり。

 アレフに対しても、ずっとこうだったのかな、私。

 彼らの重荷にしかなってなかったのかな。だから、棄てられたんだよね。ダンジョンの中で。

 ぽろっ

 キャルにゴミが入りやすそうな無駄にでっかい、と言われていた目の縁から、しずくが、ふるふるしながらかなり頑張っていたのだけど、ついに耐えきれずに零れてしまった。

「怖いのか? 夢を見たのか?」

 フィルタさんの低い素っ気ないようで気遣う声が、頭の上から降ってくる。
 ポタッ
 優しいその声でさらにもうひとしずく膝に落ちて、サーモンピンクのゆるっとパンツに、濃いオレンジのシミができる。
 さらにもう一滴、とはならなかった。温かくて少し硬い指が拾ってくれたので、膝の上にシミは増えなかった。

「こんなところで、いい夢は見れねぇよな。でも、ま、俺らがいるんだ、怖くはないだろ?」
「無愛想なオジサンだけど、枕にでも布団にでもハンカチにでもしたらいいよ。口数少ない分、文句も言わないから」

 ラジエさんが、ニカッと微笑みかけてくれる。
 ギレウォッタさんが、フィルタさんをわざとオジサンと言い、私を笑わせてくれる。
 ふふふ。シンジュお兄ちゃんよりもいくらか年上だけど、オジサンじゃないよ。フィルタさん。ステキなお兄さんだよね。

「おやおや、14歳のコハクちゃんからしたら、26のフィルタは一回りも違うオジサンだろう? フィルよかったな、おニーサンだってさ」
「俺がオジサンなら、ギレウォッタはオバアサンだな」
「フィル? もう一度、言ってごらん?」

 フィルタさん、26なのかぁ。シンジュお兄ちゃんより9つも大人なんだね。⋯⋯ギレウォッタさんはいくつなんだろう。
 ラジエさんの笑い声が、緊張感のあるこの場を和ませてくれた。
 その声で、天幕の中から、アネッタさんとターレンさんも起き出してきた。

「ずいぶんゆっくり休ませてもらったわ」
「マジカリティサイコスも、ほぼ全快したかも」
「よかったな。気力体力は充実してるにこしたことはない」
「交代するわ、ギレウォッタも休んで」
「こんな贅沢していいのかねぇ⋯⋯ 今回のクエストが終わったら、元の冒険者ハンター稼業に戻れなくなりそうだよ」

 そう言って、天幕の内に入るギレウォッタさん。

「そのお花も、コハクちゃんの代わりになれたらいいのだけど。お祖母様の血筋とか持ち主判定があるとか、何かの条件でもあるのかしらね」
「大丈夫ですよ。ぬいぐるみとかと同じです。抱っこしたまま座って眠れますから」
「そうそう、フィルタオジサマのベッドもあるしね」
「いや、枕、布団はともかく、ベッドは失礼ですよ。下敷きになんて出来ません」
「ぷぷッ 枕、布団はともかくなんだ。可愛い女の子を乗せて寝るんだ、フィルタも光栄だよなあ?」
「⋯⋯ラジエ? それ、セクハラオヤジ発言よ。コハクちゃん気にしちゃだめよ、フィルはそんな事思ってないから、安心して凭れかかって、支えにして寝なさい。身体を休めることのほうが今は大事よ」

 アネッタさんが、キツい視線をラジエさんへ向ける。
 ラジエさんは肩をすくめて、片眉を上げただけで何も言わず、地面に直接置いた背負い袋を枕に寝始めた。
 フィルタさんと同じ姿勢、片膝を立てたあぐらのような座り方で、ロングソードを抱え頭を寄せて、キールさんも目を閉じた。

 クラクラクラ

 また、小さく横揺れの地震が起こる。やな感じだな。

 フィルタさんの肩や腕は、シンジュお兄ちゃんより硬くて厚みがあって、温かい頼りになる枕だった。





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

かくまい重蔵 《第1巻》

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:327pt お気に入り:1

【完結】無能に何か用ですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:454pt お気に入り:3,742

推しが尊過ぎてっ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:48

僕は君が大嫌い

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:9

体質が変わったので

JUN
キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:199

処理中です...