上 下
91 / 276
冥界に一番近い山──楽園と地獄の釜

じゅう。『とにかく、ここが問題の場所で間違いはないようだが』──冥気もすっかり晴れ、火口から立ち昇る噴煙も少なく、見通しも良くなっている

しおりを挟む
     ✡️

「とにかく、ここが問題の場所で間違いはないようだが」
「解決するにはどうしたらいいんでしょうね?」

 気温は高いのに、ゾクゾクするような冷気──冥気ヘルノもすっかり晴れ、火口から立ち昇る噴煙も少く、見通しも良くなっている。

「この下に、一度調査に降りるか? 調べるなら、魔物がいない今のうちだろう」
「準備は?」
冥属性の魔物ヘルノス・クリーチャーがこんなに出るなら、あらかじめ神聖術士を探してくるべきだったな⋯⋯」

 たとえこの場にクリスがいても、こんなにたくさん出たら、魔力切れ起こしそうだけど。

 なにか、役に立つアイテムないかな?

 イチゴ型の魔法のポーチインベントリ・サッシェに手を突っ込み、オバケに効くものを探す。

 いくつかの杖が手に触れた。

『女教皇の安らぎを与える杖』『一輪の安らぎの花』『悪霊封印マジカルステッキ』『癒しのヒーリング・夜光ルミナス石の杖』ストーンロッド 

 一部、ん? なんでこれ? って物もあったけど、お祖母ちゃんの魔法の杖だから、役に立つはず?

「コハクちゃん、それはなあに?」
「ポーチの中にあった物で、オバケに効くものをと探したら出てきたものです。名前からたぶん、何らかの効果は期待できるとは思いますが、どれくらい役に立つかは、使ったことないので謎です」

 鑑定単眼鏡アプレィズモノクルをつけて、一つ一つ手にとって視る。

女教皇のレ・パパス 安らぎを与える杖レクィエース・スタッフ』タロウカード〖女教皇〗の力を込めた杖。知性、聡明、直感、期待、安心、安らぎを意味し、逆転させると悲観、無気力、疑心暗鬼、孤立、現実逃避を意味する。味方に加護、敵に様々な効験をあらわす。

『一輪の安らぎの花』安らぎの力を秘めた花

『悪霊封印マジカルステッキ』惡靈退散!! 悪鬼封印!! ピーに代わってお仕置きよ!

癒しのヒーリング・夜光ルミナス石の杖』ストーンロッド 対象の怪我を治癒し、不調の原因を取り除く。但し、効力は弱め。急激な快復は却って身体に良くないよ

 タロウカードってなんだろう? お祖母ちゃんの持ってた何らかの魔法のカードなのかな?

 それにしても、他の杖の説明のノリ⋯⋯ お祖母ちゃんって、こんな人だっけ?

 ──後から判ったことだけど、鑑定単眼鏡アプレィズモノクルで視たのに説明が妙なノリの物は、お祖母ちゃんがまだ娘さんと言える歳の頃に造った魔道具マギクツールだった。

 







しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

かくまい重蔵 《第1巻》

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:327pt お気に入り:1

【完結】無能に何か用ですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:454pt お気に入り:3,742

推しが尊過ぎてっ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:48

僕は君が大嫌い

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:9

体質が変わったので

JUN
キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:199

処理中です...