上 下
46 / 276
琥珀・もうすぐ14歳・♀・遊び人Lv.1!

じゅうひち。『手首をくるくる回して返しながら、癒やしの杖を回転させると、じわじわと光り出す』──おばあさんの魔法の杖で、治療するよ!

しおりを挟む
     🗽

 手首をくるくる回して返しながら、『癒しのヒーリング 夜光ルミナス石の杖』ストーンロッド を回転させると、じわじわと杖の先の夜光ルミナス石珠ストーンが淡く青白く光り出し、次第に緑味を帯びてくる。

 そろそろかな~って頃合いで、しゃがみこんで、

「えいっ」

男性の額にコツンと当てる。

「ええっ!?」

 ギャラリーがどよめく。私の「えいっ」ってかけ声が、力いっぱいぶつけてるように感じるのだろう。失礼な。怪我人にそんな事する訳ないじゃない。

「いや、そのかけ声は必要なのか?」
「よく効いてください、狙いを外さないように、って、気合です!」

 なんだか、微妙な空気が流れた。納得いかぬ。

「かけ声はアレだけど、結構効いてる?」

 顔にいっぱいあった引っかき傷や切り傷は全部消えてた。

 でも、肩や胸に向かっての深い傷は、血が止まった程度に過ぎない。

「もう一度、やってみますね」

 くるくる~。早く良くなぁれ、○○さん!(名前知らない)

「その踊りも必要なのか?」
「気持ちを込めるんです! 早く良くなぁれって」

 くるくる~

魔法の杖マジックロッドなんだから、振るだけでいいんじゃないのかね」

 ギルマスの呟きは無視! 今は、このお兄さんの怪我が優先ですよ!

 レベルアップしたクリスの使える上級回復ハイヒールや、神殿の上級治療士ハイクラスサージャンには及ばない、軟膏塗ったり薬草すり込むよりはいいよね、魔法ってすごい、程度の効果しかない。

 何度も何度も、くるくる回って、振り回して、傷口に当てないギリギリにかざす、を繰り返す。

 ちょっと汗が出てきた頃、お兄さんが目をギュッとさせて、鼻先でうなりだした。

「おお!」

 また、背後でどよめきが起こる。

 回りすぎて、目がまわるよ。ふらふらとよろけると、引退したはずなのに筋肉もりもりの腕で、ギルマスに支えられる。着痩せする方なんだね。

「お疲れさん。よく頑張ったな」

 ニッと微笑まれる。

「お兄さんは、もう大丈夫そうですか?」
「そうだな。傷は表ては塞がったようだ。中の方の組織まで治ってるかは俺にはわからんが、意識が戻りそうだから、後は専門家に任せて、一旦様子を見ても大丈夫だろう」

 ふぃ~

 額に滲んだ汗を拭い、アミナさんが持ってきてくれたハーブ水を一気に飲む。そのまま待合用のベンチに座って、休ませてもらう。

「いつも、みんなが怪我した時は、ああやってたの?」
「そうだよ。アレフやクリスは喜んでくれるし、エドガーもブスッと横向くけど、ちゃんと治療受けてたよ」

「おかげで、新しい【舞踏】って技能スキルゲットしたし、初級回復魔法程度だけど、みんなが喜んでくれるから、頑張って何回も振ったの」

 クリスが中級回復魔法ミドルヒールや状態回復魔法の治療キュアを使えるようになると、あんまり活躍しなくなったけど。

 それでも、クリスのMP(魔法精神力マジカリティサイコス)の温存のため、まだクエスト中で、軽症だけど後々のために治しておく時とかに頑張ったもん。








しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】私の婚約者はもう死んだので

恋愛 / 完結 24h.ポイント:369pt お気に入り:3,342

異世界生活〜異世界に飛ばされても生活水準は変えません〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:2,611

カメリア・シネンシス・オブ・キョート

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:18

ダンジョン勤めの清掃員さん

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:3

べらぼう旅一座 ~道頓堀てんとうむし江戸下り~

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:24

日本酒バー「はなやぎ」のおみちびき

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:369pt お気に入り:25

邪魔者は静かに消えることにした…

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:347pt お気に入り:4,176

処理中です...