上 下
32 / 87

第6話 こぼれた水(4/13)

しおりを挟む
「離れろ! 蟻だ!!」
レインズの元に集まりかけていた隊員達が散る。
が、その中央にいたレインズは、一歩遅れざるをえなかった。
その手には剣が握られていない。
レインズの剣は、地に伏す魔物に突き立てられたままだった。
あいつ、俺には剣を手放すなと言った癖に……っっ。
地中から姿を現した蟻形の魔物は、間近に居たレインズに狙いを定める。
「これを使え!」
握っていた剣を投げれば、レイはしかとそれを掴んだ。
蟻は穴から次々と現れる。
勝利の余韻を残したままに、辺りは戦場へと逆戻りした。
視界の端に、さっきまで俺を支えていた青年が、蟻の顎に捕らえられようとしている瞬間が映る。
俺の足では間に合わない。
俺は、最後に残った短剣を抜くと、届く事を祈って投げる。
ガチッと音を立て、短剣はアリの節に刺さると、何とかそれを折った。
ぐらりと姿勢を崩した蟻の下から、青年が這い出す。
蟻は、姿勢を立て直すと俺を見た。

真っ直ぐ向けられる魔物の気配に、ぞわりとした悪寒が背を走る。
だがそれ以上に、俺はこいつらが憎かった。
腹の底から煮え繰り返るような怒りを、表に出さないよう押さえ付けつつ、レインズが倒したリス形の魔物ににじり寄ると、そこに突き立てられていた剣を抜く。
一体でも多く、その首を落とす。
その為に、邪魔な杖を捨てようとした時、俺と魔物の間に、レインズが割り込んだ。
「大丈夫か!? フォローが遅れて悪ぃ。お前の分も俺が倒すから、お前は無理しないで見てろよ!」
溌剌とした声に、黒く染まりかけた心が引き戻される。
そんな俺達の頭上に、ふ。っと影が過った。
レインズは、いや、この場のほとんどがそれに気付いていない。
遠くから、カチャカチャと甲冑の音が聞こえる。
そうか、こいつは勇者隊が追っていたもう一体の……。
「上だ!!」
叫ぶが、間に合わない。
さっきのリス形のと同じだ。
魔物は、明るいレインズのマントに引き寄せられるように、あいつへと狙いを定めた。
何とか届いた俺の剣は、魔物の攻撃を受けきれぬどころか、流し切ることすらできなかった。
持ちきれない剣を捨て、それでも届かず杖も捨て、ようやくレインズのマントに手が届いた。
「振り抜け!」
俺の合図に、レインズは瞬時に振り返りつつ、振り向きざまにリス形の魔物を切り裂く。
倒れつつある俺の目に、剣を振るうレインズの凛とした横顔が、鮮やかに映る。
この強く美しい男に、俺は確かに惹かれているのだと気付く。
鮮やかな金の髪が宙を舞う様は、時間がゆっくり流れているかのように、その全てが胸に焼き付いた。

ああ。流石だな。
お前、もう……俺よりずっと、強かったんじゃないか……?
俺の足は、自身を支えきれず崩れた。
マントを掴んでいた手を離す事もままならないまま、俺は頭から地に落ちる。
ドンッ! という衝撃の後に、もう一度頭を打つ。
頭というものは、存外跳ねる物らしい。

「ルスっ!」
悲痛な声は、すぐそばで上がったはずだった。
なのに、やたらと遠くで聞こえる。
ぐにゃりと歪んだきり、目の前は真っ暗で、何も見えなかった。
「ルス!! ルスっ!!!」
レインズの泣きそうな声。
おい……まさかお前、部下達の前で泣いたりしてないだろうな……。

見えないままに手を伸ばせば、必死で握り返して来る手があった。
どんどん遠ざかる声が、縋るように俺を呼んでいる。

……お前……、外では、略さず呼べと……言った、ろ……。


それきり、俺の意識は途絶えた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

Endless Summer Night ~終わらない夏~

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:73

星のオーファン

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:56

悪役令息を引き継いだら、愛が重めの婚約者が付いてきました

BL / 連載中 24h.ポイント:1,256pt お気に入り:6,721

初恋と花蜜マゼンダ

BL / 完結 24h.ポイント:468pt お気に入り:935

人違いです。

BL / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:2,701

スノウ・ホワイトは家出中

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:66

記憶喪失の君と…

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:83

君色の空に微笑みを

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:21

処理中です...