上 下
75 / 112
✿03:淫紋の次は淫呪かよ、知りたくなんかない!!

***19.魔物の通り道(1)

しおりを挟む


「確か、こっちだったよな?」
 先に飛び出していってしまったグレイの姿はどこにもない。癒月はひとり、悲鳴が上がった方向へと足を進めていた。
「あっ!!」
 そのとき、目の前から、ものすごい勢いでこちらへと走ってくる異形の者を見た。
「あっ、しまった!!」
 いつもの癖で懐の愛剣を握ったつもりだったのだが、そこには何もない。
 愛剣モントトレーネは王宮で手にしたのが最後、その後は行方しれずだ。
 明らかに走ってくるのは人間じゃない。人型をしているが、その皮膚は分厚く気味の悪い青緑色をしている。
「下級が!!」
 などと思いつつも、スキルを失って――いや、いやらしいスキル以外のスキルを持っていない癒月にどうすることもできない。
(ちくしょー! 俺は勇者だったってのに!)
 今は無能だ。
 その異形は、癒月にすら目もくれずに、癒月を通り過ぎるとそのまま走り去ってしまう。
「ユージィン!!」
 異形が走ってきた方向から、グレイがこちらへ走ってきた。
「大丈夫かい!? ユージィン!? 怪我は?」
「ないですよ」
(というか、オーバーすぎやしないか、この男!!)
 グレイは、癒月を見つけ次第、近づき、その肩をぎゅっと掴んで、癒月をじっと見つめてくる。
 情熱的な視線に、癒月のほうが居ずらい。そっと、癒月はグレイから視線を逸らせた。
「グレイさん! 俺ら、あいつを追いかけます!!」 グレイの後ろから走ってきた男たちが、異形の追跡を開始した。
「ああ、頼んだ!! だが、くれぐれも注意してくれ!!」
「はいっ!!」
 そんなやりとりを聞いて、スキル「追跡」を使えば一発なのになあ、などと思ってしまう癒月であったが、そのスキルはいま癒月の手元から離れている。
「本当に、怪我はないんだね」
「……はい」
 だが。
(それが、すごく、くやしいし、はがゆいし……)
「ユージィン?」
 グレイがうつむいてしまった癒月をじっと見つめる。癒月は慌てて明るい声をだした。
「あ、それより、グレイさん!」
「ん?」
「さっきのアレはなんなんですか?」
「あれは……」
 そのとき、会話にグレイの仲間らしき男が割り込んできた。
「グレイさん! 見つけました!」
 息を切らしてやってきた彼にグレイの顔色が変わる。
「そうか! よくやった!」
「すぐ案内します。こっちです!」
「ごめんね、ユージィンちゃん、ちょっと俺、これから用事があるから」
「待って! 俺も連れて行ってください」
「え?」
「アレと関係があるんでしょう?」
(……この街中にあんなモンスターが出入りできるとは思えない。きっと何かあるはずだ)
「でも、危険だ」
「平気です」
 危険なら、何度も味わってきたから。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】双子の弟に寝取られたと思ったら二人に溺愛された

BL / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:92

俺と父さんの話

BL / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:46

Sugar & Cacao〜甘さの比率〜

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:84

いじめっ子に犯されたいじめられっ子の話

BL / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:347

 だから奥方様は巣から出ない 〜出なくて良い〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:118,003pt お気に入り:2,210

聖女の姉ですが、宰相閣下は無能な妹より私がお好きなようですよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:18,928pt お気に入り:11,955

Intrusion Countermeasure:protective wall

SF / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:11

処理中です...