上 下
55 / 203
異世界でお菓子さんを開きました。第2章 本編

王国会議(第2章 プロローグ)

しおりを挟む
ここは、シラトス王国の魔王城。


魔王城の付近の空は暗く、
黒い鳥がギャアギャアと鳴き、
赤い月が怪しく光っていた。


ガヤ ガヤ  ガヤ


ここでは、シラトス王国、クモード王国、
牡丹王国、パンドール王国の王達が
月に2回ほど集まり、会議をしている。

会議は主に財政状況、国の政策、
法律の制定等…

今回もまた…

リール「今月の行事の予算は紙に書いてる通りで
宜しいでしょうか。」

各国の王「「異議なし」」

色んな話し合いを繰り広げていた。



…………………………………………………


…………………………………………



………………………………




話し合いが一旦落ち着いた頃、
シラトス王国の王 シルクがリールに話しかけてきた。


シルク「ところでリールよ。お主の国に異世界の
人間が来たと聞いたが どんな人間なんだ?」

リール「あぁ、3ヶ月前に転移して来た
真澄さんの事か!あの子はとても良い娘さんだ。
性格も器量も完璧。息子も彼女の事を気に入ってる
是非、息子の妃に出迎えてほしいものだ」

シルク「息子の妃に…まだ、
3ヶ月しか経ってないだろう。気が早くはないか?
(リールがこれなら息子も手を出すのは早そうだな
絶対…)」

リール「いやー…息子が彼女にぞっこんでな
嫁も娘の様に可愛がっている

…後、お菓子のいう不思議な食べ物を
作るのが得意なんだ。俺も食べたが、
とても美味いぞ」

シルク「ほぉ…お主も随分と気に入ってるのだな
それと…お菓子とは?何だ?
聞いた事がない名前だな」

リール「ああ、お菓子はな甘味や塩味などの
味覚を強調し、あるいは食感などの触覚を工夫し、
各種の匂いで嗅覚などの食味感覚の嗜好品の事だな。
真澄さんがそう言ってた。食事とは違うと。

シルクよ今度クモード城に来た際は
是非、彼女のお菓子を食べてくれ。
今はカスタードプリンとやらが販売しているぞ」

シルク「なるほどな。お菓子…実に興味深い
お主の国に来た時は楽しみにしている。」


2人の王は話にはながさき、
次はいつクモード王国に訪問しようかと
賑やかになっていた。


……が2人は気づいていなかった。
離れた所で目を細めていた人物に…



???「………お菓子という物を作る女…
ふーん……」



……そして、この会議の2ヶ月後に
とんでもない事件が起ころうとは…







まだ、誰も知らなかった。



………………………………………………………

おまけ!







…………………………………………………………


しおりを挟む
感想 8

あなたにおすすめの小説

月の後宮~孤高の皇帝の寵姫~

真木
恋愛
新皇帝セルヴィウスが即位の日に閨に引きずり込んだのは、まだ十三歳の皇妹セシルだった。大好きだった兄皇帝の突然の行為に混乱し、心を閉ざすセシル。それから十年後、セシルの心が見えないまま、セルヴィウスはある決断をすることになるのだが……。

後宮の胡蝶 ~皇帝陛下の秘密の妃~

菱沼あゆ
キャラ文芸
 突然の譲位により、若き皇帝となった苑楊は封印されているはずの宮殿で女官らしき娘、洋蘭と出会う。  洋蘭はこの宮殿の牢に住む老人の世話をしているのだと言う。  天女のごとき外見と豊富な知識を持つ洋蘭に心惹かれはじめる苑楊だったが。  洋蘭はまったく思い通りにならないうえに、なにかが怪しい女だった――。  中華後宮ラブコメディ。

冷淡だった義兄に溺愛されて結婚するまでのお話

水瀬 立乃
恋愛
陽和(ひより)が16歳の時、シングルマザーの母親が玉の輿結婚をした。 相手の男性には陽和よりも6歳年上の兄・慶一(けいいち)と、3歳年下の妹・礼奈(れいな)がいた。 義理の兄妹との関係は良好だったが、事故で母親が他界すると2人に冷たく当たられるようになってしまう。 陽和は秘かに恋心を抱いていた慶一と関係を持つことになるが、彼は陽和に愛情がない様子で、彼女は叶わない初恋だと諦めていた。 しかしある日を境に素っ気なかった慶一の態度に変化が現れ始める。

【R18】純粋無垢なプリンセスは、婚礼した冷徹と噂される美麗国王に三日三晩の初夜で蕩かされるほど溺愛される

奏音 美都
恋愛
数々の困難を乗り越えて、ようやく誓約の儀を交わしたグレートブルタン国のプリンセスであるルチアとシュタート王国、国王のクロード。 けれど、それぞれの執務に追われ、誓約の儀から二ヶ月経っても夫婦の時間を過ごせずにいた。 そんなある日、ルチアの元にクロードから別邸への招待状が届けられる。そこで三日三晩の甘い蕩かされるような初夜を過ごしながら、クロードの過去を知ることになる。 2人の出会いを描いた作品はこちら 「純粋無垢なプリンセスを野盗から助け出したのは、冷徹と噂される美麗国王でした」https://www.alphapolis.co.jp/novel/702276663/443443630 2人の誓約の儀を描いた作品はこちら 「純粋無垢なプリンセスは、冷徹と噂される美麗国王と誓約の儀を結ぶ」 https://www.alphapolis.co.jp/novel/702276663/183445041

王妃の仕事なんて知りません、今から逃げます!

gacchi
恋愛
側妃を迎えるって、え?聞いてないよ? 王妃の仕事が大変でも頑張ってたのは、レオルドが好きだから。 国への責任感?そんなの無いよ。もういい。私、逃げるから! 12/16加筆修正したものをカクヨムに投稿しました。

行き遅れにされた女騎士団長はやんごとなきお方に愛される

めもぐあい
恋愛
「ババアは、早く辞めたらいいのにな。辞めれる要素がないから無理か? ギャハハ」  ーーおーい。しっかり本人に聞こえてますからねー。今度の遠征の時、覚えてろよ!!  テレーズ・リヴィエ、31歳。騎士団の第4師団長で、テイム担当の魔物の騎士。 『テレーズを陰日向になって守る会』なる組織を、他の師団長達が作っていたらしく、お陰で恋愛経験0。  新人訓練に潜入していた、王弟のマクシムに外堀を埋められ、いつの間にか女性騎士団の団長に祭り上げられ、マクシムとは公認の仲に。  アラサー女騎士が、いつの間にかやんごとなきお方に愛されている話。

この度、青帝陛下の番になりまして

四馬㋟
恋愛
蓬莱国(ほうらいこく)を治める青帝(せいてい)は人ならざるもの、人の形をした神獣――青龍である。ゆえに不老不死で、お世継ぎを作る必要もない。それなのに私は青帝の妻にされ、后となった。望まれない后だった私は、民の反乱に乗して後宮から逃げ出そうとしたものの、夫に捕まり、殺されてしまう。と思ったら時が遡り、夫に出会う前の、四年前の自分に戻っていた。今度は間違えない、と決意した矢先、再び番(つがい)として宮城に連れ戻されてしまう。けれど状況は以前と変わっていて……。

ダブル シークレットベビー ~御曹司の献身~

菱沼あゆ
恋愛
念願のランプのショップを開いた鞠宮あかり。 だが、開店早々、植え込みに猫とおばあさんを避けた車が突っ込んでくる。 車に乗っていたイケメン、木南青葉はインテリアや雑貨などを輸入している会社の社長で、あかりの店に出入りするようになるが。 あかりには実は、年の離れた弟ということになっている息子がいて――。

処理中です...