悪役令嬢は可愛いものがお好き

梓弓

文字の大きさ
上 下
14 / 46
第一章

11

しおりを挟む
私の波乱の誕生日パーティーから数日経ちました。

婚約者になったカイト様は、

「婚約したとはいえ、お互いの事をまだまだ知らないからな。予定が合えば会いに来るよ。」

と、私に言ってきました。
ですが婚約者とはいえ格上のお家柄ですので、

「私も賛成ですが、カイト様ばかりに負担が掛かりませんか?」

とカイト様に問いました。

「特に苦にはならない。同じ領内だしな。」

「それはそうですが……」

「そこまで気にするなら、お互いが行き来すれば良いんじゃないか?僕の家に招待するよ。」

「良いんですか?」
(原作のシオンへの無関心と比べて、カイト様の態度はかなり違いますね。ありがたいですが。)

カイト様からの言葉に内心驚いてしまいました。

「勿論だよ。君は僕の婚約者なんだから、何も気にする事はない。」

「そう、ですか?それなら遠慮なく、伺わせていただきますね。」

「ああ、楽しみに待ってる。」

私からの言葉に、カイト様はにっこりと爽やかな笑顔で答えました。


そして今日は、カイト様が我が家に来る日です。玄関でカイト様を迎えます。

「やあ、シオンさん。遊びに来たよ。」

「いらっしゃいませ、カイト様。」

「これ、お菓子のお土産。メイドさんに渡しておいて。後で一緒に食べよう。」

「はい。ありがとうございます。」

「口に合えば良いけど。」

カイト様から受け取ったお土産を近くに居たメイドさんに渡して、カイト様を案内します。

サロンに着き、カイト様と向かい合わせで座ります。
程なく紅茶とカイト様からいただいたお菓子が運ばれて来ました。
お菓子は焼き菓子で、マフィンやクッキー等でした。

「わぁ、どれも美味しそうですね。」

「うん、食べてみて。」

「はい、頂きますね。では、マフィンから。……!」
(美味しい!)

ふわふわでバターの香りもして、凄く美味しいマフィンです。思わず、顔が顔が緩みました。

「ははっ、その顔。お口に合ったみたいだな。」

ちょっと緩んだ私の顔を見て、カイト様が笑っています。
それにちょっとむっとしながら、

「美味しいお菓子を食べたら、誰だってそうなりますよ。」

とカイト様に抗議します。

「悪い悪い。ほら、クッキーもどうぞ。」

と、カイト様にさらりと受け流され、クッキーを進められました。

「……頂きます。」
(う、やっぱり美味しいですね。)

「美味しい?」

「……美味しいです。」

「それは良かった。婚約者どのは甘いものがお好きなようだから、また今度他のお菓子を持って来るよ。」

クッキーをもぐもぐしている私を見て、カイト様は満足そうに頷いています。


(カイト様って、こんな性格でしたっけ。もっとツンツンで俺様なお方だったような……。)

原作との性格違いに、ちょっと戸惑います。


そんなやり取りの後、お互いの事を少しづつ話し始めました。

そして趣味の話になり、

「カイト様の趣味は、読書と乗馬ですか。」

「読書は知識を得られるし、乗馬するときは父様と狩りもして弓の訓練にもなるからな。」

「そ、そうなんですか。」
(前世でいう、リア充ですね……)

「それで、シオンさんの趣味は?」

「私の趣味はカイト様と同じ読書と……粘土です。」  

「読書は僕と同じ、だけど、……粘土!?」

やっぱりカイト様はびっくりしてますね。

「はい。粘土です。」

「えーと、粘土で何を作るんだ?」

「それはですね……」

困惑しているカイト様に、フェイクスイーツがどういうものかを説明しました。

すると、

「ふーん。最初は何で粘土?って思ったけど、確かに楽しそうだな。」

「はい、楽しいですよ!」

「君が言い切るなんて珍しいんじゃないのか?……僕、君が作った物を見てみたいんだけど。」

「作った物ですか?良いですけど……あるのは私の部屋ですよ?取ってきますか?」

「いや、ついて行くよ。良ければだけど。」

「はい。カイト様が良いなら私は構いませんよ。」

「ああ。じゃあ、案内宜しく。」

という訳で、カイト様を連れて私の部屋に向かったのです。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

もふもふが溢れる異世界で幸せ加護持ち生活!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,171pt お気に入り:11,544

幸せなのでお構いなく!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:4,093

私の好きな人は異母妹が好き。だと思っていました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:461pt お気に入り:899

人生負け組のスローライフ

青春 / 連載中 24h.ポイント:2,130pt お気に入り:2,606

悪役令嬢はゲームのシナリオに貢献できない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:4,802

あなたの子ですが、内緒で育てます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:646pt お気に入り:5,642

年上幼馴染の一途な執着愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:740

【完結】「離婚して欲しい」と言われましたので!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,662pt お気に入り:4,616

処理中です...