上 下
207 / 250
4章

4章82話(382話)

しおりを挟む

「みんなに出会えていなかったら、きっと私はあの場所から動けなかったから。みんなと出会えて、嬉しいの」

 出会いとは本当に不思議なことなのだと感じた。どんな巡り合わせなのかわからないのが、出会いなのかもしれない。

「公爵家のアル兄様が子爵家のファロン家に来たことも、マザー・シャドウがファロン家に来たことも、すべて繋がっていくのかなって」

 建国祭に入る前のマザー・シャドウとのことを思い出して、眉を下げる。彼女の望みは叶うことがなかったけれど、もしかしたら……再会を果たしているのかもしれない。そうであって欲しいと、願う。

「エリザベスは、マザー・シャドウのことを許したの?」
「……わからないわ。そもそも、彼女のことも、よく知らないのだから」

 覚えているのは、恐怖心だけだった。彼女そのもののことを、私は知らないし、知ろうとも思わなかった。ただただ、恐怖心を植え付けられていたように思う。そして、ジュリーのことをねたましく思うように誘導されていたとも思う。

 家族の仲を崩壊させて、自分がファロン家を乗っ取ろうとしたのかもしれない。ううん、もっと言えば、ジェリーが身体を奪われそうになったように、私の身体を奪うつもりだったのかもしれない。

 あの浄化の火に包まれて消えてしまったから、もう確認する手段はないのだけど……。

「でもね、ひとつだけ、感謝していることがあるの」
「マザー・シャドウに?」
「ええ。――私を産んでくれたことに、感謝しているわ」

 だって、生まれて来なかったら、こんなに幸せを感じることは出来なかっただろうから。それだけは、本当に感謝している。

 血は繋がらなくても、私のことを愛してくれるアンダーソン家の家族たち。みんなのことを思うと、心が温かくなる。

 支えてくれる家族や友人。そして――婚約者の顔を思い浮かべると、全身に幸せが満ちていく気がした。

「――?」

 ふと、お腹に違和感を覚えた。なんだかどんどんと痛くなってきて、お腹に手を置いてうずくまってしまった。

 お茶を持ってきたリタが、うずくまっている私を見つけて「お嬢様!」と駆け寄ってくる。

「どうしたのですか? 大丈夫ですか?」
「リタ……なんだか、お腹が、痛いの……」

 それだけをなんとか伝えた。リタはすぐに私をベッドまで運んでくれて、「すぐに戻りますから」と言って部屋から出て行った。

 リタはマリアお母様とカーラ様を連れて戻ってきて、カーラ様が来ていたことにびっくりしていると、「大丈夫かい?」と近付いてきた。

 そして、リタとお母様を部屋から出て行くように促(うなが)すと、カーラ様は診察をしてくれた。そして――……

「おめでとう。身体が大人になったんだよ」

 と、微笑んだ。

「大人になった……?」

 目をまたたかせて聞き返すと、カーラ様は優しくうなずいた。

「女性の身体の仕組みを、知っているだろう?」

 こくりとうなずく。――大人になった、とは……そういうことなのね。そっとお腹を撫でると、カーラ様が手を伸ばす。

「心境の変化でもあったかな? はじめのうちは大変だろうけど、これは慣れるしかないからね」
「――はい……。聞いてはいましたけれど、自分の身がそうなると、なんだか不思議ですね……」
「まぁねぇ。とりあえず、ゆっくり休んでいるんだよ」

 目を隠すように手が触れる。瞼を閉じて、「はい」と返事をした。

 心境の変化には、心当たりがある。

 ――目指す淑女レディに、なれるかな……?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

愛されSubは尽くしたい

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:274

Agent★ジェラルドのありふれた日常

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:3

転生幼女はお詫びチートで異世界ごーいんぐまいうぇい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,523pt お気に入り:24,076

俺の天使は盲目でひきこもり

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:101

【完結】転生した令嬢は今度こそ幸せを掴みます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:2,046

三十代で再召喚されたが、誰も神子だと気付かない

BL / 連載中 24h.ポイント:1,789pt お気に入り:5,984

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。