上 下
206 / 250
4章

4章81話(381話)

しおりを挟む

 魔塔を出ると、待機してくれていたカインが声を掛けてきた。アンダーソン邸に帰ることを伝えると、小さく首を縦に動かして、馬車の扉を開ける。

「良いことがありましたか?」
「……わかる?」
「ええ。お嬢様の表情が明るいですから」

 にこやかにそう言われて、私は顔を両手で包み込む。くすりと笑う声が聞こえて、「では」と扉を閉めた。ひとりで馬車に乗るのは久しぶりな気がして、手を下ろしてゆっくりと深呼吸をした。

 魔塔の人たちに祝福されて、ヴィニー殿下が杖を作ってくれる。どんな杖になるのかはわからないけれど、今から楽しみだ。

「――ジーンたちにも報告しなくちゃね」

 ぽつりと言葉をこぼす。手紙を書こう。出来れば、みんな一緒のときに報告したい。

 きっと彼女たちも祝福してくれる。そう思って目を閉じた。アンダーソン邸に帰るまでの馬車の中、私は眠ってしまったようだった。

 次に目が覚めたとき、馬車の扉がノックされていたことに気付いて、ハッとした。扉を開けると、カインが「つきましたよ」と教えてくれた。差し出された手を取り、馬車を降りる。

「ありがとう、カイン」
「いえ。ゆっくり休んでください」
「うん、カインもね」

 御者をしてくれたことにお礼を伝えると、彼は緩やかに首を左右に振った。私が屋敷の中に入るまで見送ってくれたようで、軽く手を振って中に入る。玄関の扉が閉まるまでに視線を動かすと、手を振り返してくれていたのが見えた。

「おかえり、リザ」
「ただいま戻りました、アル兄様」

 偶然通りかかったのか、待っていたのかわからなかったけれど、アル兄様が出迎えてくれた。

「クリフ様はなにか言っていた?」

 ワクワクとした瞳を見て、アル兄様がクリフ様に見て欲しいと言っていた用紙を思い出す。

「複雑に描きすぎ、とおっしゃっていました」
「もっとシンプルなほうが良いってことか~。どうしても知ってること詰め込みたくなっちゃうもんなぁ。そういえば、魔塔はどうだった?」
「――私とヴィニー殿下の婚約を、祝福してくださいました」
「そっか。良かったね」

 穏やかに笑うアル兄様に、私は「はい」と元気よく返事をした。だって、本当に嬉しかったのだ。ヴィニー殿下のことを、祝福してくれる人がたくさんいるのだと感じて。

「それにしても、思ったより早く帰ってきたね」
「あ、それが……」

 私が浄化の火をうまくコントロール出来ないことが発覚し、杖を作ることになったことを話すと、アル兄様は呆然としたように表情が抜けてしまった。そしてふるふると身体を震わせて――……

「え、ずるい、杖制作の許可が出たなんて! こうしちゃいられない!」
「あ、アル兄様?」
「ちょっと魔塔に行って来る!」
「え、ええ?」

 いきなりアル兄様が走り出した。あまりの勢いについて行けず、走り去るアル兄様の背中を見つめることしか出来なかった。……アル兄様、杖の制作がそんなにしたかったのかしら……?

「そんなところで、なにをしているの?」
「マリアお母様……あの、アル兄様が魔塔に向かうようです……」

 今度はお母様に声を掛けられた。振り向いて、とりあえずそれだけ伝えると、お母様は目を丸くして、それから頬に手を添えて息を吐く。

「……まぁ、大丈夫でしょう。きっと」
「ひとりで行かせてよろしいのですか?」

 アル兄様の護衛がこっそりついて行くとは思うけれど……。お母様は私の肩に手を置いて小さく微笑む。

「大丈夫よ、アルフレッドですもの。それよりも、少し身体が冷えてしまったようね。温かくしなさい」
「はい」

 つい、と頬に手を添えられた。確かに、お母様の手が熱く感じるから、私の身体は冷えているようだ。

「では、私は自室に向かいます」
「ええ。あとでゆっくり話しましょう」
「はい!」

 大きくうなずいてから、自室まで足を進める。部屋につく前にリタと会ったから、温かいお茶をお願いすることにした。身体の内部から温まったほうが良いだろうと考えたからだ。

「ソル、ルーナ」

 部屋に入り、精霊たちの名を呼ぶと「呼んだ?」と出て来てくれた。

「――なんだか不思議な感じがするわね」
「不思議?」
「なにが?」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

フラグを折ったら溺愛されました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:8,671

それは俺たちの仕事じゃない! ―国際警察官は今日も大変―

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:124

【完結】四季のごちそう、たらふくおあげんせ

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:369pt お気に入り:19

置き去りにされたら、真実の愛が待っていました

BL / 連載中 24h.ポイント:804pt お気に入り:179

R18 オ・ネ・ショ・タ  姉に犯される弟達

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:10

皆様ごきげんよう。悪役令嬢はこれにて退場させていただきます。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:326pt お気に入り:400

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。