上 下
106 / 250
3章

3章71話(281話)

しおりを挟む

 エドはふたりを見て、にこっと笑う。ジーンもディアも、なんだか嬉しそう。

「今度、ぜひ遊びに来てください。みんな、リザ姉様のお友達と会ってみたいって言ってましたし」
「そうなの?」

 私は目を瞬かせてエドに視線を向けた。エドは肯定するように首を縦に動かす。

「うん。アカデミーに入学してからのリザ姉様の話も、もっと聞きたいし!」

 目をキラキラと輝かせるエドにそっと手を伸ばして、その頭を撫でた。シー兄様も、アル兄様も、それに私も。アカデミーに身を置いているから、きっと寂しいのよね。

「そうね、建国祭が終わったらたくさん話しましょう」
「うん!」

 心底嬉しそうなエドを見て、エド宛に手紙をたくさん出そうと決めた。

「長期休暇が待っていますものね」
「そうね。時間が合えばお邪魔したいわ」
「……そういえば、ディアは長期休暇の間、どうするの?」

 長期休暇はそれぞれ地元に戻る人が多い。アカデミーの寮はどうなるのかしら? ディアは留学生だから……。

「アカデミーの寮に残るつもりだったけど……?」

 キョトンとしたようなディアの表情に、私たちはじっと彼女を見た。ジーンが言いづらそうに眉を下げて、それからおずおずと口を開く。

「あ、あのね、ディア。長期休暇の時は、アカデミーの寮を閉めるのよ」
「え?」

 初耳、とばかりにディアが目を丸くする。

 ――長期休暇はもう目の前だ。

「……エド、お母様たちは夜には家に帰って来る?」
「うん、帰って来るよ。お母様は」
「そう。じゃあ、長期休暇の間にディアと一緒に暮らせないか、聞いてみてくれない?」
「わかった。お母様に聞いてみるね!」

 エドが明るくそういうと、ハッと我に返ったディアがおろおろとし始めた。アンダーソン邸は広いし、ディアがひとり、長期休暇の間に暮らしても問題ないだろう。そう判断して、エドに声を掛けたのだ。

「そんな、迷惑では……?」
「私は全然。アンダーソン邸、広いし、使っていない部屋たくさんあるのよ」
「クラウディア王女と遊べたら嬉しいな!」
「リザ、エドワード様……」

 ディアがちらりと私たちを見て、それから「ありがとう」と微笑んだ。
 ……アル兄様とヴィニー殿下の言葉が本当なら、この長期休暇の間に、シー兄様とディア、少しは進展するかもしれないわね……。

 どう進展するのかは、わからないけれど。

「それじゃあ、失礼しました」
「エド、ゆっくり休むのよ」
「はぁい」

 エドは私たちに向かってぺこりと頭を下げると、控室から出て行った。私たちは軽く手を振りながら彼を見送った。

 ぱたんと扉が閉められて、私たちは互いに顔を見合わせた。

「長期休暇のことは知っていたけど、アカデミーの寮のことまでは知らなかったのね?」
「ええ。……もしかしたら、聞いていたかもしれないけれど、ダンスのことで頭がいっぱいだったし……」

 頬に手を添えて、眉を下げるディア。……確かに、建国祭のことで頭がいっぱいの時に聞いていたら、アカデミーの寮のことは頭の隅に追いやられるかも、と思った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

愛されSubは尽くしたい

BL / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:274

Agent★ジェラルドのありふれた日常

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:278pt お気に入り:3

転生幼女はお詫びチートで異世界ごーいんぐまいうぇい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,637pt お気に入り:24,076

俺の天使は盲目でひきこもり

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:101

【完結】転生した令嬢は今度こそ幸せを掴みます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:2,046

三十代で再召喚されたが、誰も神子だと気付かない

BL / 連載中 24h.ポイント:1,760pt お気に入り:5,983

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。