上 下
61 / 88
1章:出会い

後宮 9話

しおりを挟む
 燗流カンルー朱亞シュアは互いに微笑み合い、ふたりの間にほんわかとした時間が流れた。

「あ! 用があるのは貴妃きひでしたよね! 少々お待ちください」

 朱亞ははっとしたように顔を上げて、燗流に言葉を発すると、すぐに隣の桜綾ヨウリンの部屋に行き扉を叩く。

 桜綾はすぐに出てきて、「どうしたの?」と小首をかしげる。朱亞が簡単に説明すると、桜綾はこくりとうなずいて、燗流のもとへ急ぐ。

「――あなたが、陛下の派遣した宦官?」
「は、はい! 初めまして、リアン燗流と申します」

 すっと頭を下げる燗流を見て、桜綾はじっと彼を見つめた。そして、声をかけた。

「陛下からの伝言が?」
「はい。これからはぼくが連絡役となりますので、顔を覚えていてほしいということと、こちらを」

 懐から手紙を取りだし、両手で桜綾に差しだす。彼女は手紙を受け取り、早速封を開け中身を確認した。文字を追う彼女の目つきが鋭くなっていく。すべて読み終えると手紙を戻し、扇子を取りだしてにこりと微笑む。

「……あの……?」

 怯えたように一歩下がる燗流に、朱亞はふたりの顔を交互に見て口を挟むべきかどうかを悩んで、結局言葉を出せなかった。

「とりあえず、あなたが伝言係であることはわかりました」

 凛として、硬い声だった。背筋を伸ばして目の前の燗流をじっと見つめる。

 彼は居心地悪そうに視線を彷徨わせた。

「では、あなたもわたくしたちの味方、ということですわよね?」
「は、はい。ぼくはあなたたちの味方、です……!」

 燗流は瑠璃るり色の瞳に涙をにじませて、桜綾をまるで子犬のように見上げた。彼女が彼に近付くと、びくっと肩を震わせる。

「――少々お待ちになって。返事を書くから」
「あ、はい! 待っています!」

 朱亞に視線をやる桜綾に気付き、朱亞も彼女についていくことにした。とはいえ、隣の部屋なのだけど。

 桜綾の部屋に入り、朱亞は辺りを見渡す。やはり彼女の部屋のほうが広く、埃っぽくはない。誰かがきちんと掃除をしていた、ということだろう。

「胡貴妃、返事を書くのですよね?」
「朱亞、読んでも良いわよ」

 手紙を差しだす桜綾に、朱亞は少し迷ったがそれを受け取り、視線を落とした。

 そして、手紙の内容を見て――硬直する。

「『仲良くするように』? だけ、ですか?」
「あの燗流という人、本当に宦官なのかしら」
「え?」
「あの顔……どこかで見たことがあるような気がするのよね」

 桜綾はそれ以上なにも言わず、黙り込んでしまった。

 目を閉じて、今までに会ったことのある人物を思い浮かべて「うーん」と唸る桜綾に、朱亞は再び手紙に視線を落とす。

 なぜこの一言なのだろうか、と。そして、不自然に空いている隙間も気になり声をかけた。

「この手紙、あぶってみませんか?」
「え?」
「なんだか、空いている隙間が気になって。蝋燭ロウソクもあるみたいですし、試してみませんか?」

 棚の上に置かれている蝋燭と燐寸マッチに視線を向けると、桜綾は「面白そうね」と口角を上げた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

辺境伯家次男は転生チートライフを楽しみたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:3,917

国一番の淑女結婚事情〜政略結婚は波乱の始まり〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:19,925pt お気に入り:1,092

子悪党令息の息子として生まれました

BL / 連載中 24h.ポイント:4,012pt お気に入り:474

言いたいことは、それだけかしら?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:781pt お気に入り:1,240

ときめき♥沼落ち確定★婚約破棄!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:8,693pt お気に入り:524

異世界転生漫遊記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,558pt お気に入り:1,193

処理中です...