上 下
60 / 88
1章:出会い

後宮 8話

しおりを挟む
「そういえば、陛下が美女を連れてきたって聞いたわ。その人なの?」
「はい。とってもきれいな人ですよ。女性でも見惚れちゃうくらい!」

 朱亞シュア桜綾ヨウリンの美しさを絶賛した。女性は興味深そうに相槌を打ちながら歩いている。

 掃除道具のある場所を教えてもらい、彼女に礼を伝えると「いや、……まぁ、がんばんなさいね」と朱亞の肩を励ますように叩かれ、彼女はじっと女性を見つめた。

「そんなにきれいな宝石を持っているんだ。朱亞、だっけ。あんたもいいとこのお嬢さんなんだろう?」
「いいえ。私は山奥の出身なので。これは先程いただいたものです」

 首元の装飾品。黄色緑柱石ヘリオドールはきらりと輝いている。

「すごいね、宝石を贈られるなんて」
「いろいろあって……」

 朱亞は自分が村から旅立った日を思い出す。本当に、いろいろなことがあった。

 旅をしていた頃の出来事を懐かしむように目元を細めると、掃除道具を持って女性に対して笑顔を見せる。

「なにはともあれ、まずは掃除が先です! きれいにするので、あとで遊びにきてくださいね」

 朱亞はもう一度、「案内ありがとうございました」と礼を伝えると、駆けだす。残された女性はぽかんと口を開けて彼女の背中を見送った。

 自室に戻ると、朱亞はまず鞄の中から三角巾を二枚取りだし、一枚は頭に、一枚は口元につけた。埃から身を守るために。

「よーし、やるぞー!」

 ぐっと右手を天に突きだして声を発する。こうすると、気合が入るのだ。

 はたきを使い上から埃を落とし、ほうきと塵取りで埃を集めていく。

 ふと、部屋の外に人の気配を感じて振り返ると、開けっ放しだった扉から、そろりと顔を覗かせる――性別不明の人が立っていた。

「あのぅ?」

 朱亞が声をかけると、その人はおずおずと姿を見せた。ふわふわの髪はまるで金糸雀カナリアのようだ。そして、瞳は瑠璃るり色で顔にはそばかすが見える。

「――あのぅ?」
「あ、の!」

 朱亞よりも背の高い人だった。声も高いようで、同時に声をだしてふたりは一瞬固まった。

「ええと、どうぞ」
「あ、すみません。ええと、陛下にいわれてこの宮にきたのですが、貴妃きひとお話はできますか?」

 もじもじと両手をすり合わせて朱亞をうかがうように見る人に、少し考え込む。

『余が信頼する宦官を派遣する。その者からいろいろ受け取れ』

 ――確か、飛龍フェイロンがそういっていた。

「あの、もしかして、なんですけれど……陛下に仕える宦官、でしょうか?」
「あ、はい、そうです。ぼくはリアン燗流カンルー。ええと、よろしくお願いします」

 にこりと微笑んだ燗流を見て、朱亞も「よろしくお願いします」と笑顔を見せる。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

辺境伯家次男は転生チートライフを楽しみたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:3,917

国一番の淑女結婚事情〜政略結婚は波乱の始まり〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:19,675pt お気に入り:1,094

子悪党令息の息子として生まれました

BL / 連載中 24h.ポイント:4,026pt お気に入り:474

言いたいことは、それだけかしら?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:802pt お気に入り:1,240

ときめき♥沼落ち確定★婚約破棄!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:8,223pt お気に入り:521

異世界転生漫遊記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,522pt お気に入り:1,193

処理中です...