上 下
45 / 88
1章:出会い

帝都にて 3話

しおりを挟む
 巻き込まれたことは確かだが、朱亞シュアはそれについてなにも言うつもりはない。

 巻き込まれることを決めたのは、自分自身だからだ。

 だから、梓豪ズーハオの顔を見上げて、安心させるように微笑みを浮かべる。

「大丈夫ですよ。これは私が決めたことですから」
「しかし……」
「それに、一生出られないというわけではなさそうですし」

 桜綾ヨウリン飛龍フェイロンにかけ合っていたようで、後宮での『仕事』を終えれば出ていっても良いという言葉を勝ち取ったらしい。

「どのくらいの期間になるかはわかりませんが、私は桜綾さんの侍女として、がんばってみたいと思います」

 真っ直ぐに若緑色の瞳で梓豪を見つめた。その瞳は澄み切っていて、これからの生活に不安は感じられない。

(――強い、な)

 梓豪は蒲公英たんぽぽ色の瞳を、まぶしいものを見るかのように細めた。そして、朱亞がそわそわとなにかを聞きたそうにしていることに気付き、「どうしました?」と声をかけた。

「あの、ずっと気になっていたのですが、聞いても良いですか?」
「どうぞ」

 いったいなにを聞きたかったのだろうか、と梓豪は朱亞を眺める。朱亞は指をもじもじとさせながら、ゆっくりと口を開く。

「……梓豪さんは」

 どんな質問が来てもいいように身構えていた梓豪は、続いた言葉に目を大きく見開いた。

「何歳なんですか?」
「え、歳、ですか?」

 思わず変に高い声が出た梓豪は、一度口元を手で覆い、こほんと気を取り直すように咳払いをした。朱亞はこくりと首を縦に動かす。

「陛下の年齢は知りましたが、梓豪さんの年齢は知らないな、とずっと気になっていたんです。あ、もちろん言いたくなければ――」
「十七歳です」
「え」
「十七歳です。今年、十八歳になりますが」

 朱亞は目を丸くする。自分よりも年上だとは思っていたが、想像以上に若かった。

「意外でしたか?」

 その様子にくすりと笑う梓豪。朱亞は慌てて両手を前に出して、勢いよく左右に振る。

「いえ、あのっ、私より年上だとは思っていたのですが……まさか四歳しか違わないとは思いませんでした」

 彼は落ち着いているように見えるので、飛龍と同じくらいの年齢だと思っていたと話す朱亞に、梓豪は彼女から見た自分の様子に照れたように頬を赤らめる。

「そうですか?」
「はい。……きっと陛下のおそばにいるために、必要な落ち着きだったのですね」

 感慨深そうにつぶやく朱亞に、梓豪は頬を人差し指で軽く掻き、今までのことを思い返す。

 重い役目を背負っているとはいえ、自由奔放な飛龍の姿を思い浮かべて視線を彼女からそらし、馬車の窓から外を眺めた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

その子爵は、婚約者達に殺されてしまった娘を救うために時を逆行する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,480pt お気に入り:492

【完結】不本意ながら、結婚することになりまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:156

恩を返して欲しいのはこっちのほうだ!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:3,643

もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:78,860pt お気に入り:1,023

処理中です...