上 下
56 / 67
第3章

悩み

しおりを挟む
 揉め事は、あくまで2人の問題だ。


 なんで揉めたのか、なぜ殴り合いをしたのか。


 私は第三者であり、2人の諍いに平然と首を突っ込めるほどのお節介でもない。


 わざわざお節介ぶってゼロとパーシーの間に入り、仲直りさせるなんて芸当、私に出来るはずもなく。


 2人が何もないと言うなら、と。

 何事もなかったかのように過ごすしか出来なかった。


 というか、そもそも2人、仲良くないしね。


 ゼロは彼の食事と引き換えにして、無理やりパーティに私が引きずり込んだ。

 パーシーは、一応向こうが悪いって言うのもあるんだけど、結果として、私が強制的に期間限定でパーティ要員に仕立てあげた。


 私と彼ら2人の関係性についてはそれくらいだし、そんな私を抜いた2人の関係など、どう考えても良いわけない。


 ただの赤の他人。

 私がいなきゃ、出会うことすらなかった2人。


 もともと仲が良くなかった。

 だから、仲直りという概念さえない。


 それが気楽である反面、やりにくいのは事実だ。


 なんかこう、今のところ。

 今の時点で、一応私はパーティのリーダー的存在となっている。

 ほとんどゼロが引っ張ってくれちゃってるけど。


 パーシーはあくまで期間限定要員。

 だからあの2人の仲の悪さに、私はわざわざ足を突っ込む必要などない。

 いつかいなくなる人間同士の揉め事の仲裁など、面倒極まりない事柄だ。


 しかし、放置するのもどうかと思う。

 放置して仲が拗れ、最終的に問題は全部こっちにやってくるし。


 第一、「私」はこの世界じゃ存在していないようなものだけど。

 「私」が使わせてもらっている「ヴァイオレット」には、元の持ち主がいるし。


 彼女がいつ戻ってくるかわからない手前、いつどうなっても良いよう。

 彼女にとって過ごしやすい、最善の環境は作っておくべきか。

 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生悪役令嬢は、どうやら世界を救うために立ち上がるようです

戸影絵麻
ファンタジー
高校1年生の私、相良葵は、ある日、異世界に転生した。待っていたのは、婚約破棄という厳しい現実。ところが、王宮を追放されかけた私に、世界を救えという極秘任務が与えられ…。

龍帝皇女の護衛役

右島 芒
ファンタジー
最年少で『特技武官』になった少年「兵頭勇吾」は学園に通いながらある任務に就いていた。 それは一人の少女を護る事。しかしただの護衛任務ではなかった。

いっとう愚かで、惨めで、哀れな末路を辿るはずだった令嬢の矜持

空月
ファンタジー
古くからの名家、貴き血を継ぐローゼンベルグ家――その末子、一人娘として生まれたカトレア・ローゼンベルグは、幼い頃からの婚約者に婚約破棄され、遠方の別荘へと療養の名目で送られた。 その道中に惨めに死ぬはずだった未来を、突然現れた『バグ』によって回避して、ただの『カトレア』として生きていく話。 ※悪役令嬢で婚約破棄物ですが、ざまぁもスッキリもありません。 ※以前投稿していた「いっとう愚かで惨めで哀れだった令嬢の果て」改稿版です。文章量が1.5倍くらいに増えています。

【完結90万pt感謝】大募集! 王太子妃候補! 貴女が未来の国母かもしれないっ!

宇水涼麻
ファンタジー
ゼルアナート王国の王都にある貴族学園の玄関前には朝から人集りができていた。 女子生徒たちが色めき立って、男子生徒たちが興味津々に見ている掲示物は、求人広告だ。 なんと求人されているのは『王太子妃候補者』 見目麗しい王太子の婚約者になれるかもしれないというのだ。 だが、王太子には眉目秀麗才色兼備の婚約者がいることは誰もが知っている。 学園全体が浮足立った状態のまま昼休みになった。 王太子であるレンエールが婚約者に詰め寄った。 求人広告の真意は?広告主は? 中世ヨーロッパ風の婚約破棄ものです。 お陰様で完結いたしました。 外伝は書いていくつもりでおります。 これからもよろしくお願いします。 表紙を変えました。お友達に描いていただいたラビオナ嬢です。 彼女が涙したシーンを思い浮かべ萌えてますwww

絶対婚約いたしません。させられました。案の定、婚約破棄されました

toyjoy11
ファンタジー
婚約破棄ものではあるのだけど、どちらかと言うと反乱もの。 残酷シーンが多く含まれます。 誰も高位貴族が婚約者になりたがらない第一王子と婚約者になったミルフィーユ・レモナンド侯爵令嬢。 両親に 「絶対アレと婚約しません。もしも、させるんでしたら、私は、クーデターを起こしてやります。」 と宣言した彼女は有言実行をするのだった。 一応、転生者ではあるものの元10歳児。チートはありません。 4/5 21時完結予定。

やはり婚約破棄ですか…あら?ヒロインはどこかしら?

桜梅花 空木
ファンタジー
「アリソン嬢、婚約破棄をしていただけませんか?」 やはり避けられなかった。頑張ったのですがね…。 婚姻発表をする予定だった社交会での婚約破棄。所詮私は悪役令嬢。目の前にいるであろう第2王子にせめて笑顔で挨拶しようと顔を上げる。 あら?王子様に騎士様など攻略メンバーは勢揃い…。けどヒロインが見当たらないわ……?

やくもあやかし物語

武者走走九郎or大橋むつお
ファンタジー
やくもが越してきたのは、お母さんの実家。お父さんは居ないけど、そこの事情は察してください。 お母さんの実家も周囲の家も百坪はあろうかというお屋敷が多い。 家は一丁目で、通う中学校は三丁目。途中の二丁目には百メートルほどの坂道が合って、下っていくと二百メートルほどの遠回りになる。 途中のお屋敷の庭を通してもらえれば近道になるんだけど、人もお屋敷も苦手なやくもは坂道を遠回りしていくしかないんだけどね……。

年代記『中つ国の四つの宝玉にまつわる物語』

天愚巽五
ファンタジー
一つの太陽と二つの月がある星で、大きな内海に流れる二つの大河と七つの山脈に挟まれた『中つ国』に興り滅んでいった諸民族と四つの宝玉(クリスタル)にまつわる長い長い物語。

処理中です...