上 下
57 / 81
第4章

丘①

しおりを挟む
 白馬の丘は、城から大体馬車で数十分ほどの場所にあった。


「城に戻ってから」

 クリストファーは言う。

「我らの父上の部屋にご案内しましょう」

「良いのですか?」


 私は少し目を見開く。


「勝手にそんな約束などなさっても」


 彼が案内すると言った場所は、国王の部屋だ。

 国のトップのプライベートな空間に、勝手に足を踏み入れても問題はないのだろうか。


「ええ、大丈夫ですよ。もちろん」


 クリストファー王子は、ふわっと笑った。

「父上も快く了承してくださるはずです――我が城は白馬の丘のあとに作られた建造物なんですよ。国王の部屋から白馬の丘の全貌が眺められるように、緻密に計算して建てられました。遠くから見る白馬の丘も、また素晴らしいものなんですよ」

「そういうことなら、ぜひ」


 その間も、ルーカスは目を瞑ったままで、会話に参加することはなかった。




 白馬の丘に到着した。


 まず馬車を降りたのは、扉から近いルーカスだった。

 その次にクリストファーが降りる。


 私が最後に馬車を降りようと扉の角に手をかけると、すっと手を差し伸べたのはルーカス。

「降りられるか?」


 私はすぐに拒否しようとしたが、あいにく馬車の乗り込み口と地面にはかなりの距離がある。

 7歳の私が下車しようとすると、飛び降りる必要があった。


 さすがに王女がそんなことをするわけにもいかず、

「……ありがとうございます」

 と、私はしぶしぶその手を取る。


 それを見て、満足そうにクリストファーは微笑んだ。
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

旦那様は妻の私より幼馴染の方が大切なようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:12,425pt お気に入り:5,782

ほどけるくらい、愛して

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:769

ヒロインと婚約者をくっつけるため頑張ってたら...

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,946

浮気してるくせに、旦那様は私を逃してはくれない。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:1,810

【完結】浮気の証拠を揃えて婚約破棄したのに、捕まってしまいました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:333pt お気に入り:3,457

憑き纏い。〈ヤンデレ怪異奇譚〉

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:12

皇妃は寵愛を求めるのを止めて離宮に引き篭ることにしました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:6,081

王太子殿下の執着が怖いので、とりあえず寝ます。【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:178

処理中です...