上 下
24 / 81
第2章

前世

しおりを挟む
「言い訳にしか聞こえないと思うけど」


 バルコニーに出て、ルーカスは一番最初にそう言った。

「2回、少なくとも俺たちは過去に人生があって。そこで会った君のことは、本当に大事に思っていた」


 私は、ぶん殴りたくなる衝動を抑えながら、

「そう」

 とだけ言う。


「俺はこの今の身体になってから、どうして君をこんなにも傷つけてしまったのだろうか、とずっと考えてきたんだ」

「……」

「1回目のときの俺は、本当に最悪だった。婚約者、そして妻となった君のことを放置して、他の女のところへ行き、あまつさえ酷い言いがかりをつけて君を殺してしまった」

「……」

「2回目のときの俺は、それに輪をかけて酷かった。その前で君を散々裏切ったのに、謝ればそれで許してくれると思っていた。何事もなかったかのように、俺を受け入れてくれると思ってた。君の怒りなどなかったかのように」

「……」


 私はバルコニーの下を見つめる。


 ちょうどその下は、私とこの男が再会した、あの玄関だった。

「番、というのを知ってるか?」

「は?」

「俺の国に、そういう言葉がある。運命の相手である番は、輪廻転生を経てもなお、必ず同時代に生まれて結ばれる、というものだ」


 私は鼻で笑った。

「私たちが、その番だって言うわけ?」


 なら、とんでもない運命の相手ね。

 出会う度に、不幸になっていく。


「俺は、そうなりたいと思っていた。だから、一度目のときに死ぬ間際、俺は神に祈った。また君に会えるように」


 殺意が湧いた。


 だからなんだと言うのだ。


 私はもう、この男の戯言に耳を傾けたくない。


「……話はそれだけ? その、クソどうでも良いつまらない話だけ?」


 ルーカスは何を答えず、じっと私を見つめる。

「ふざけんじゃないわよ。じゃあ、あなたは私と同時代に転生したのを、自分が神に願ったから、という自己中心的な理論でまとめるわけ? じゃあ何よ。私はあなたのためだけに、ここにいるというの? あなたの自分勝手な気持ちのためだけに」

「違う。違うんだ。そうじゃない」


 ルーカスは首を横に振った。

「俺が言いたいのは、この世界は何かおかしい、ということだ。輪廻転生という信じられないことが二度も起き、そしてその全部に俺と君が接触している。変だと思わないか?」

「偶然以外に、何があるって言うのよ」

「可能性としては、誰かが、超次元的な何かが、俺たちの魂を操っている可能性があるということだ。俺たちを接触させて、何かしらの衝撃が起きるのを狙っているんじゃないかと思ってる」

「へえ、随分スピリチュアル的な考え方を持つようになったのね」


 私は吐き捨てるように言った。

「気をつけてくれ」

「あなたに言われなくても、気をつけてるわよ。十分ね」

「特に、君の兄が怪しいんだ。わかってくれ」

「怪しいことくらい、十分承知しているわよ。あなたに言われなくても、とうの昔にーーじゃあ、私行くから」


 私は踵を返し、大広間に戻ろうとする。


 すると、ルーカスが私の腕を掴んだ。

「何よ!」

「これだけは言わせてくれ。俺は君を愛しているんだ」

「は?」

「君にどれだけ裏切られようとも、君に憎悪の念を向けられても。それでも、ずっと好きだったし、これからもきっとそうだ。だから、君のことを助けたい。守りたいなんてそんなこと言える立場じゃないけど、でも、その気持ちは本当なんだ」

「あっ、そう」


 私は怒りのあまり、声が震えた。


 愛してる?

 良くそんなことが私に言えるのね。

 私を二度も殺しておいて、私と私の子どもたちを裏切っておいて。

 私はあなたのことを愛してたのに、あなたは私の心を踏みにじった挙句、ゴミ箱に捨てた。

 それなのに、ずっとそう思っていたなんて、そんなふざけたこと、良く言えるわ。


「それ、1回目のときに言ってほしかったわ」

 私は正直に言った。


「あの女のせいで宮廷内で孤立したときに言ってほしかった。私を愛しているって。私の味方だって。嘘でもそう言ってほしかった。もしそうしてくれたのなら、私はどれくらい嬉しかったでしょうね。でも、もう遅いの。遅すぎたのよ。さようなら、もう二度と会いたくないわ」


 私は彼を置いて、1人で会場に戻った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

消滅した悪役令嬢

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:6,779

異世界召喚に巻き込まれたおばあちゃん

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:7,249

神託など戯言です ~大聖女は人より自分を救いたい~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,366

ごめん、好きなんだ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:1,792

異世界で捨て子を育てたら王女だった話

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:582pt お気に入り:9,935

前世は剣帝。今生クズ王子

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:468pt お気に入り:18,214

処理中です...