上 下
15 / 195
別視点

side 獣(虎・ペンギン)

しおりを挟む
said ソラ(フンババ 森の番人 自然神)


さて、今回は誰を選ぼうか。
前回の契約者が死んでから100年は経っただろうか。
そろそろ次を選ばなければ、またシーザーが怒鳴り込んできそうだ。

我らの愛しい子は魔法が使えないが魔法で遊ぶ事が大好きだ。
我は元より魔法特化型だから選ぶ契約者も魔法の適性が高く、魔力量も多いヤツ一択だ。

そういえばシーザーの契約者の息子が竜の末裔だと言っていた。
竜の末裔なら魔力は申し分ない。
あまり外に出ないと聞いていたので、シーザーに協力してもらい南の森へ誘導して貰う。
今、我には契約者がいないのでこの森を住処にしているのだ。

5歳のガキの能力量ではないな。
全てにおいて桁違いだとわかる。
一目で分かった。
このガキが覇者になる。

コレを育てるのは楽しそうだと、契約者に決めた。
ギルは知識の吸収も早く、魔法のセンスも良い。
筋力もしっかり鍛えているし、強くなる事に貪欲だ。

ただ、優しすぎて脆い。
我が見つける前に、心の深い場所に傷を付けられており、その傷を治す前に隠した性で歪みが生じてしまっている。
何かきっかけがあれば、ギルなら直ぐに正せる筈だが頑なに心を閉ざしたままだ。
表情筋が死んでいるのか能面のような顔がデフォルト。
今、我らの愛しい子が帰ってきたらどう思うだろうか。
ギルを嫌がって、我まで嫌われてしまったら。
我は泣く。
ギルには笑顔の練習もさせる事を決めた。

愛しい子が帰ってきたとシーザーが嬉しそうに教えてくれた。
既に名前も呼ばれたらしい。
羨ましい。
だが、我はまだダメだ。
ギルの表情筋が死んだままだ。
ギルに会わせたら怖がられて、我まで嫌われてしまう未来がみえる。
クソッ!!
表情筋の蘇生方法など我にわかるか!
せめて、口の端だけでも持ち上げてくれ。

そう思っていたのに、我らの愛しい子はギルを見ても全く怖がらなかった。
それどころか、物凄く好いているのがわかる。
と、いうことはギルと愛しい子が一緒にいる時間が増える。
ギルは我の契約者。
我も愛しい子の傍にいられる時間が増えるではないか。
でかした、ギルバート。
そして我らの愛しい子はギルの表情筋も復活させた。
さすが、我らの愛しい子だ。

無事に名前も呼んでもらえ、今日は何て良い日なのだろうかとしみじみ思う。
何か楽しい魔法を開発しよう。
我らの愛しい子とギルが笑顔で遊べる魔法にしようと思う。






said ペンギン(カラドリウス 病を吸い取る神の使い)


我輩はペンギンである。
名前がペンギンである。

勿論、見た目もキュートでセクシー、ワイルドであり美しくまた可憐さも兼ね揃えたペンギンである。

出会えたのは奇跡だった。
こんぐらちゅれーしょん。
奇跡に乾杯。

本来なら度肝を抜く為にも、ココは火がよかったが我輩は悲しいかな回復型。
捻り出してやっとこさ水が少し出るレベル。
少し派手さは欠けるが持ち前の愛くるしさでカバーしてみようじゃないか。

見ていて下さい、愛しい子よ。
我輩、いっきまーす!!
練習無しの一発本番。
華麗に可愛く、スタイリッシュに。

今、水の輪潜りまーす!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ラブラブな僕たちが見守るイケメンアンドロイドの恋

BL / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:500

騎士団長!!参る!!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:2,759

カテゴリー

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:14

異世界でのおれへの評価がおかしいんだが

BL / 完結 24h.ポイント:1,114pt お気に入り:13,885

前世の愛が重かったので、今世では距離を置きます

BL / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:1,931

【BL】水属性しか持たない俺を手放した王国のその後。

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,683

幼馴染に色々と奪われましたが、もう負けません!

BL / 完結 24h.ポイント:804pt お気に入り:4,366

処理中です...