上 下
60 / 195
本編

新種かな?

しおりを挟む
自分が泣いている間に3匹は既に目の前に到着しており、お座りをして待っていてくれた様だ。
2匹は尻尾をフリフリしている。
もう1匹は初めて見る動物だ。
いや、動物なのかそれすらもわからないが、とりあえず落ち着かなければ。
わかる子から確認していこう。

1匹目は狐だ。
さっきコーンと鳴いていた子だろう。
やはりこちらの動物は基本的に大きいのか、狐もまあまあなサイズがある。
黄金色の綺麗な毛並みをしており、大きな三角の耳が愛らしい子だ。
ただ、自分の知っている狐と決定的な違いがあった。

尻尾が5本生えているのだ。

フリフリしているので見間違いかと思ったが、何度目を擦って確認しても5本ある。
ふさふさな尻尾が5本。
魅力的だ。
是非、仲良くなれたら埋もれさせて貰いたい。

続いて2匹目は犬だ。
垂れ耳の可愛い優しい顔立ちの子だ。
真っ白なふわふわな毛並み。
お座りしていてもわかる大きな体。
激しく尻尾を振っているが、喜んでいるのだろう。
口が開いているからか、笑顔にも見えるのが可愛い。
確認したが尻尾は1本だった。
しかし、この子にも違いがあるのだ。
確認する必要もない。

双頭だ。

頭が2つもある犬なんて初めて見たが、此処では普通なのだろうか。
だが、左の子の耳が茶色なので、真っ白な子と模様のある子で1度に2度美味しい。
そして何より、1番背中に乗せてもらうのに丁度良いサイズ感なのだ。
こちらも仲良くなれたら是非、乗せてもらいたい。

問題は最後の子だ。
間違いなく新種だろう。
体はライオンだと思う。
頭はワシで胴体からは翼も生えているのだ。
この大きな体で空を飛ぶのだろうか。
見てみたい。
本音を言えば一緒に飛んでみたい。
熊や虎とは違ったかっこよさがあるのだが、ワシの頭を上下に揺らしているのを見ると可愛くてホッコリしてしまう。
この子は一体、どんな種族になるのだろうか。

困った時は神様頼みだ。
ギル兄様に聞いてみよう。

「ぎるにいしゃま、このこ、はじめて、みまちた」
「グリフォンだね。…3体共、ルシーの事が好きみたいだよ。ルシーに早く会いたくて走ってきたんだってさ」
「わんちゃ、きちゅねちゃ、ぐりちゃ、よろちくねぇ。ぼく、ふぁるよ」

触りたくて、両手がワキワキと動いてしまう。
だが、相棒の団員達が未だ来ないのだ。
勝手には触れないので、挨拶だけで我慢だ。

それにしても、3匹、いや犬が双頭なので4匹はとてもお利口さんだ。
お座りをしたまま動かず、ジッと自分を見つめてくる。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ラブラブな僕たちが見守るイケメンアンドロイドの恋

BL / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:500

騎士団長!!参る!!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:385pt お気に入り:2,760

カテゴリー

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:14

異世界でのおれへの評価がおかしいんだが

BL / 完結 24h.ポイント:1,192pt お気に入り:13,885

前世の愛が重かったので、今世では距離を置きます

BL / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:1,931

【BL】水属性しか持たない俺を手放した王国のその後。

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,683

幼馴染に色々と奪われましたが、もう負けません!

BL / 完結 24h.ポイント:482pt お気に入り:4,366

処理中です...