上 下
20 / 23
婚約

兄さんの怒り

しおりを挟む
 そう待つ間もなく、政宗が病室に戻って来た。この起きてしまった出来事を回避できなかった自分に、腹立たしさを感じていたけれど、政宗の険しい顔を見て彼もまたやるせない気持ちでいるのだろうと思った。

 だからベッドサイドの椅子に座って私の手を握る政宗を慰める様に声を掛けた。

「政宗さんが悪い訳じゃないよ。私が不用心だったんだ。政宗さん言ってたでしょ。出掛ける時はコンシェルジュに頼んで車呼べって。前から兄さんにも言われてたのに、確証もなく大丈夫だって高を括っていたんだ。

 だからそんな顔しないで…。」


 急成長した如月家の一員と言う事もあったし、オメガと分かってから後を付けられたりする事も起きて、私は護身術を身につけている。けれど、それが今回の油断に繋がったのかもしれない。

 自分とほとんど変わらない体格のあの男なら、何とでも出来ると思ったのは確かだから。でも刃物を持っていたら?やっぱり他人から悪意を向けられるのは怖い。


 不意に抱き寄せられて、その温かな体温に息を吐き出した。

「すみません、怖かったでしょう?もう、こんな目に遭わせませんから。」

 丁度その時、病室の扉が開いて声が響いた。

「葵、西園寺君、ちょっといいかな。」

 兄さんが一人、ツカツカとベッドに近づいて来た。こんな風に怒りを見せる兄さんは初めて見た。慌てて立ち上がる政宗を見上げながら、私は嫌な予感がしていた。


 「今回の件は、明らかに西園寺君の不手際が発端だ。そうだろう?私は大事な弟がこんな風に危険に晒されることを許せない。…今回のご縁は無かったことにしたい。

 葵、たまたま打撲程度で済んだだけで、死んでたかもしれないんだ。お前に相応しい相手は、自分の尻拭いも出来ないこの恥知らずな男ではない。違うか?」

 まるで一方的な兄、誉の言い分に唖然としてしまった。昔から私の事になると、妙に突っ走りがちな兄が今でもそうだったなんて思いもしなかった。


 戸惑った気持ちで慌てて政宗を見ると、青ざめた顔で顔を強張らせている。けれど私と目を合わせると意を決した様に兄さんに向き直って言った。

「確かに私の不手際がキッカケだと思います。葵さんとお見合いする時点で、あの男ときっぱり決着しておくべきでした。如月さんが怒るのも当然です。

 葵さんを危険な状況にしてしまったのは、私自身も許せない思いです。でもハッキリしているのは、私は葵さんを愛してしまった。お兄さんが反対しても、葵さんと離れることは出来ません。」


 兄さんの顔がますます険しくなって、チラッと私を見ると口を開いた。

「葵はこの傲慢な男をどう思っているんだ。自分の事も面倒を見れない男だぞ?家柄は良いかもしれないが、それだけだ。」

 二人のアルファの男から見つめられて、こんなに緊迫した空気の中、私はクスッと笑ってしまった。そんな私の態度に、ギョッとした顔をしたのは兄さんだったけれど、政宗はすがる様な眼差しをして私を見つめた。


 「…兄さんと政宗さんは似てるよね。二人とも我が強くて、強引で。後、私の事を大事に思ってくれてるところもそっくり。兄さん、私は兄さんが思うほど清廉潔白な人生を歩んできた訳じゃないよ。

 確かに今回の事は、政宗さんがもっと上手に立ち回れただろうって思うし、馬鹿だなって思ったりもするけど。でもどんなに誠実に対応したって、相手がどう受け取るかなんて分からないから、正解なんてあるのかな。

 私が通り過ぎて来た相手だって、もしかしたら私の事恨んでるかもしれない。愛情が分からなくて冷たい事をして来たって自覚はあるからね。

 でもね、兄さん。政宗さんには、初めて温度を感じるんだ。だから、兄さんがどう感じようと、無理だよ。でも、心配してくれてありがとう。」


 兄さんは落ち着かな気に腕を組むと、目を閉じてため息をついた。それからゆっくりと瞼を上げて、手を握り合った私と政宗を苦々し気に見つめて言った。

「…普段ほとんど何でも良いって言うくせに、時々強情になるとテコでも動かないんだから。…お前は運命の番を見つけたのか?」

 政宗の、私よりも体温の高い手に指を絡ませて微笑んだ。

「どうかな。でもそうだったら良いなって思う。」

 すると政宗は手をぎゅっと握って宣言した。

「私は葵さんが初恋なんです。それが運命じゃなくて何なんですか?」


 流石にそれは思いもしない言葉だった。私が目を見開いて鼻息も荒い政宗を見ると、咽込んだ音がした。二人で兄さんの方を見ると、すっかり疲れた様子の兄さんが額に手を当てて大きくため息をついた。

「…流石にそれにコメントつけづらいな。葵、25歳になるまで恋も知らない男だぞ?後悔しないか?めちゃくちゃ束縛してくるかもしれないぞ?」

 私はクスッと笑って、大真面目な政宗の顔を見つめて言った。

「なんか可愛いかも。うん、凄く可愛い。」

 それから赤い顔をした政宗の首を引き寄せてキスした。ふふ、食べちゃいたい。













しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勇者の股間触ったらエライことになった

ベータヴィレッジ 現実沈殿村落
BL
勇者さんが町にやってきた。 町の人は道の両脇で壁を作って、通り過ぎる勇者さんに手を振っていた。 オレは何となく勇者さんの股間を触ってみたんだけど、なんかヤバイことになっちゃったみたい。

童貞が建設会社に就職したらメスにされちゃった

なる
BL
主人公の高梨優(男)は18歳で高校卒業後、小さな建設会社に就職した。しかし、そこはおじさんばかりの職場だった。 ストレスや性欲が溜まったおじさん達は、優にエッチな視線を浴びせ…

強制結婚させられた相手がすきすぎる

よる
BL
※妊娠表現、性行為の描写を含みます。

幽閉王子は最強皇子に包まれる

皇洵璃音
BL
魔法使いであるせいで幼少期に幽閉された第三王子のアレクセイ。それから年数が経過し、ある日祖国は滅ぼされてしまう。毛布に包まっていたら、敵の帝国第二皇子のレイナードにより連行されてしまう。処刑場にて皇帝から二つの選択肢を提示されたのだが、二つ目の内容は「レイナードの花嫁になること」だった。初めて人から求められたこともあり、花嫁になることを承諾する。素直で元気いっぱいなド直球第二皇子×愛されることに慣れていない治癒魔法使いの第三王子の恋愛物語。 表紙担当者:白す(しらす)様に描いて頂きました。

純情将軍は第八王子を所望します

七瀬京
BL
隣国との戦で活躍した将軍・アーセールは、戦功の報償として(手違いで)第八王子・ルーウェを所望した。 かつて、アーセールはルーウェの言葉で救われており、ずっと、ルーウェの言葉を護符のようにして過ごしてきた。 一度、話がしたかっただけ……。 けれど、虐げられて育ったルーウェは、アーセールのことなど覚えて居らず、婚礼の夜、酷く怯えて居た……。 純情将軍×虐げられ王子の癒し愛

αなのに、αの親友とできてしまった話。

おはぎ
BL
何となく気持ち悪さが続いた大学生の市ヶ谷 春。 嫌な予感を感じながらも、恐る恐る妊娠検査薬の表示を覗き込んだら、できてました。 魔が差して、1度寝ただけ、それだけだったはずの親友のα、葛城 海斗との間にできてしまっていたらしい。 だけれど、春はαだった。 オメガバースです。苦手な人は注意。 α×α 誤字脱字多いかと思われますが、すみません。

隣国王子に快楽堕ちさせれた悪役令息はこの俺です

栄円ろく
BL
日本人として生を受けたが、とある事故で某乙女ゲームの悪役令息に転生した俺は、全く身に覚えのない罪で、この国の王子であるルイズ様に学園追放を言い渡された。 原作通りなら俺はこの後辺境の地で幽閉されるのだが、なぜかそこに親交留学していた隣国の王子、リアが現れて!? イケメン王子から与えられる溺愛と快楽に今日も俺は抗えない。 ※後編がエロです

処理中です...