上 下
5 / 11
捨てた理由。

2

しおりを挟む
一一一一18年前一一一一。

「やっと産まれるのね」

浅海は和之と一緒に感動を分かちあっていた。

「あぁ、よく頑張ったな……あともう少し……最後のひと踏ん張りをしたらかりんが……俺たちの子供が産まれてくるんだ!」

出産予定日は3日後の5月3日。

だがこの時、和之はある計画を企てていた。

最近では稀であるが、昔はよくあったこと。

赤ちゃんを入れ替える……。

同じ病院に同じ日に出産予定日を待っているお母さんがもう1人。叶だ。

叶も既婚者で、子供も授かり、幸せな家庭を築こうとしていた。

だが、叶の旦那は4ヶ月前、仕事中の事故で亡くなった。

そんな叶に浅海の見舞いがてら声をかけていたのが和之だった。

浅海も叶も出産が近づくにつれ体調を悪くし、入院していた。

叶と話すようになり、お互い心が惹かれ合い、浅海の事を愛してはいるが、叶のことも愛してしまった。

それは徐々に叶だけへのものとなり、子供が生まれる3日前、今日。計画を企てた。

この病院の看護師の1人に和之の元カノがいた。

その人は浅海同様、別れたあとも、和之の言葉一つで言うことを聞いてしまう人だった。

半ば脅しをし、了承を得て当日、頼んでおいた。

一一一一一一一

そして当日。

2人の子供が産声を上げ、世に性を受けた。

浅海の子供には「花鈴」。叶の子供には「鈴音(りんね)」と名前がつけられた。

それは、反対の入れ替えられた子供に付けられた名前だった。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

仲の良かったはずの婚約者に一年無視され続け、婚約解消を決意しましたが

ゆらゆらぎ
恋愛
エルヴィラ・ランヴァルドは第二王子アランの幼い頃からの婚約者である。仲睦まじいと評判だったふたりは、今では社交界でも有名な冷えきった仲となっていた。 定例であるはずの茶会もなく、婚約者の義務であるはずのファーストダンスも踊らない そんな日々が一年と続いたエルヴィラは遂に解消を決意するが──

王子を身籠りました

青の雀
恋愛
婚約者である王太子から、毒を盛って殺そうとした冤罪をかけられ収監されるが、その時すでに王太子の子供を身籠っていたセレンティー。 王太子に黙って、出産するも子供の容姿が王家特有の金髪金眼だった。 再び、王太子が毒を盛られ、死にかけた時、我が子と対面するが…というお話。

王妃の仕事なんて知りません、今から逃げます!

gacchi
恋愛
側妃を迎えるって、え?聞いてないよ? 王妃の仕事が大変でも頑張ってたのは、レオルドが好きだから。 国への責任感?そんなの無いよ。もういい。私、逃げるから! 12/16加筆修正したものをカクヨムに投稿しました。

陛下から一年以内に世継ぎが生まれなければ王子と離縁するように言い渡されました

夢見 歩
恋愛
「そなたが1年以内に懐妊しない場合、 そなたとサミュエルは離縁をし サミュエルは新しい妃を迎えて 世継ぎを作ることとする。」 陛下が夫に出すという条件を 事前に聞かされた事により わたくしの心は粉々に砕けました。 わたくしを愛していないあなたに対して わたくしが出来ることは〇〇だけです…

やり直すなら、貴方とは結婚しません

わらびもち
恋愛
「君となんて結婚しなければよかったよ」 「は…………?」  夫からの辛辣な言葉に、私は一瞬息をするのも忘れてしまった。

お見合いすることになりました

詩織
恋愛
34歳で独身!親戚、周りが心配しはじめて、お見合いの話がくる。 既に結婚を諦めてた理沙。 どうせ、いい人でないんでしょ?

お飾りの侯爵夫人

悠木矢彩
恋愛
今宵もあの方は帰ってきてくださらない… フリーアイコン あままつ様のを使用させて頂いています。

旦那様に愛されなかった滑稽な妻です。

アズやっこ
恋愛
私は旦那様を愛していました。 今日は三年目の結婚記念日。帰らない旦那様をそれでも待ち続けました。 私は旦那様を愛していました。それでも旦那様は私を愛してくれないのですね。 これはお別れではありません。役目が終わったので交代するだけです。役立たずの妻で申し訳ありませんでした。

処理中です...