5 / 25
サーバー対抗戦:開戦1
しおりを挟む* * * サーバー対抗戦初日:元旦 * * *
さて、取り合えず、サーバー対抗戦のルールを再確認。
サーバー対抗戦の期間は、1月1日~1月3日の3日間。
対抗戦開始時間は、18時開始で、終了時間は19時。
開始時間前までならば、登録メンバーの変更は可能。
参加人数が揃わない時は、現存での人数での試合参加。
イベント期間内に、一番多く司令官を倒してポイントの多いサーバーが優勝。
同得点の場合、1位だけは同率優勝あり。
2位以下は、同得点でも、生存率での順位に優劣有り。
イベント特設エリア内での、記録&帰還は不可能。
特設エリアに、持ち込む事の出来るアイテムに制限はない。
だたし、スタックアイテムの数の制限は有る。
攻撃アイテム、回復アイテム共に、5種類までで1種類の上限は5個まで。
包帯は50個まで。
第1サーバー【アインス】
第2サーバー【ツヴァイ】
第3サーバー【ドライ 】
第4サーバー【フィーア】
第5サーバー【フェンフ】
第6サーバー【ゼクス 】
1サーバー、12人で出場。
12人の内の1人を司令官として、司令官を倒したサーバーのプレイヤー側に1ポイント。
他の11人を倒してもポイントは入らない。
倒されたプレイヤーは、サーバー別に用意された〝部屋〟と呼ばれる所に送還されて。
サーバー対抗戦の間は、その部屋の中から出る事は出来ない。
司令官を倒されたサーバーは、参加プレイヤー全員で部屋に送還され、サーバー対抗戦が終わるまでは部屋から出る事は出来なくなる。
もちろん、その間は、外部との連絡は取れなくなる。
また、バトルロイヤル方式とは言え、内容は微妙に違って来る。
自分のサーバー以外の、全てのサーバーのプレイヤーを敵に回すも良し。
何処かのサーバーと手を組んで、他のサーバーを潰して、最後に決着を付けるのも良し。
共闘して同点優勝を狙うもの自由。
勿論、裏切るのも自由と言うオマケ付きだが。
と、言うルールだ。
そして、今現在の俺のスキル構成は。
プレイヤー名:イクル
性別:♂
職業:吟遊詩人
称号:スーパーアイドル
ステータス
生命力(HP) 200
魔法力(MP) 50
体力(STM) 200
筋力 40
知識 10
素早さ 200
器用さ 100
運 200
取得スキル
音楽 100%
煽動 100%
平和 100%
魅了 100%
歌い手 100%
踊り子 100%
魔法 50.1%
解体 49.9%
スキル構成は弄らずに、ステータスだけを弄って。
もう、本当に、武器の特性依存仕様に仕上がった。
イベントエリア内は、記録&帰還が出来ないので。
知識(INT)は必要としないから、落とせるだけ落とした。
最低振り分け値の10だけだ。
本当は筋力も落としたかったのだけど、妖刀村雨を振り回すのに、必要な筋力値が40なので最低の数字だけはキープ。
逆に、走り回ることを考慮して、STM(スタミナ)を上げて、相手に攻撃を当てる事だけに専念するために素早さを上げた。
* * * 視点:水無月 * * *
「これでいいかな?」
ハウスの自分の部屋で、サーバー対抗戦のステータス調整と、スキル編成を終えて、1人で言葉を漏らす私。
プレイヤー名:水無月
性別:♀
職業:侍
称号:旗本
ステータス
生命力(HP) 200
魔法力(MP) 180
体力(STM) 100
筋力 (STR) 180
知識 (INT) 60
素早さ(QUI) 180
器用さ(DEX) 80
運 (LAC) 20
取得スキル
侍 100%
斬撃 100%
刺突 100%
戦略 100%
薬草学 100%
包帯 100%
治療 100%
武器
HQ オリハルコンソード 製作者:ダン
特殊効果:竜族特攻:対人特攻:固定ダメージ30:武器速度10%UP:クリティカル率18%UP
本庄政宗(日本刀):二尺一寸五分(65.145cm)
特殊効果:対人特攻:防御力無視:クリティカル率30%UP
防具
HQオリハルコン ブラストプレートメイル 一式(頭・胴・手・足) 製作者:ダン
特殊効果の合計値
筋力+18
ダメージカット25%
魔法抵抗20%上昇
リジェネート効果(小)
STM(体力)+48
素早さ+23
HP(生命力)+32
MP(魔力)+36
まぁ・・・防具の見掛けはビキニだけど・・・。
上にシャツでも着てごまかそうかと思ったのだけど・・・。
防具の上からでは、シャツ類は着重ね不可能・・・。
勿論下半身も。
マントを上から羽織って見たけど。
どう贔屓目に見ても、露出壁の在る痴女にしか見えないと言うオチに・・・。
男性陣は、エロいっ!などと喜んではいたけど。
私的には嬉しくないです・・・。
もう、対抗戦前から心が挫けそうです・・・。
* * * 視点移動:イクル * * *
サーバー対抗戦の時間に為った。
全員で、中央ゲートから特設エリアに転送する。
最初に、確認することを確認する。
そして、確認が取れたので、次の行動に移す。
「それじゃ、打ち合わせ通りに。」
白姫が言うと。
俺(イクル)は、特設エリア内で、ワールドチャットに切り替えて語りだす。
『あ~、あ~。テステス。
サーバー対抗戦の代表者諸君。
ツヴァイサーバーのイクルと言う者だ。』
その間に、各自は移動を始めている。
『サーバー対抗戦の代表者に告げます。
ツヴァイサーバーの司令官は、俺(イクル)だ。
職業は、吟遊詩人だ。
今から、中央に向かって歩いて行くので。
襲って来るも良し、襲ってこないも良し。
信じる信じないは、個人の自由なので。
以上。』
実際の所、ツヴァイサーバーの司令官は、俺(イクル)だ。
まぁ、信じて襲ってくれば迎え撃つし。
信じずに襲って来なければ、ガイ達が倒していくだろう。
* * * 視点移動:水無月 * * *
フィーアサーバーの代表選手達と、中央ゲートから特設エリアに転送されて、少しした所で、突然ワールドチャットが聞こえてきた。
『あ~、あ~。テステス。
サーバー対抗戦の代表者諸君。
ツヴァイサーバーのイクルと言う者です。
サーバー対抗戦の代表者に告げます。
ツヴァイサーバーの司令官は、俺(イクル)だ。
職業は、吟遊詩人だ。
今から、中央に向かって1人で歩いて行くので。
襲って来るも良し、襲ってこないも良し。
信じる信じないは、個人の自由なので。
以上。』
実に、ふざけた言いまわし方だが、あの人らしいと言えば、あの人らしい。
「ぷっ。 相変わらずだな、アイツは。」
「ですね。」
アランの言葉に頬を緩ませながら私(水無月)も言葉を返す。
「今の言葉って、揺さぶりかな?」
ヒノキが私たちに聞いてくる。
「違うね。」 アラン。
「たぶん、本当の事だと思います。」 私(水無月)。
「でも、2チャンネルでの、あの人(イクル)の噂は、相当なものだけど?」
「「まぁ、やってる事が、相当えげつないし(ですし)・・・」」
アランと、私の言葉が被る。
最早、苦笑いの乾いた笑みしか出てこない。
「基本的には、悪い人ではないんですけどね・・・。」
「そうなんだよな・・・。卑怯と言うより、やり過ぎるんだよなぁ・・・。」
私とアラン。顔を合わせて、またもや苦笑する。
「で、どうする?」
龍虎王が、サクラに尋ねる。
私たちフィーアサーバーの、司令官はサクラだ。
「私は、その人物の事は知らないのだが・・・」
困ったような表情で言うサクラ。
「なら、俺と水無月の2人で、イクルの所に行っても良いか?
万が一、アイツが司令官なら、2人掛かりなら上手く立ち回れば勝てるかも知れないし。」
「勝てる。とは言い切らないんだな。」
キュアプラチナが言う。
「アイツの武装次第では、勝てるかどうかも怪しい所だけどね。」
「ですよねぇ・・・。
SOXの時は。
普通に、同レベル装備のカンストプレイヤーを相手に、1人で20人倒しちゃう人だし・・・。」
そう。 とにかく何をするのか解からないから怖い。
私とアランの言葉に、参加メンバーたちは、驚きの表情しか見せていない。
「それじゃ、俺と水無月で、イクルの所に行くから。
サクラ達は、他のサーバー代表を各個撃破で。」
サクラ達が頷くのを確認して、私とアランは中央エリアに向かう。
2
お気に入りに追加
26
あなたにおすすめの小説
小さなことから〜露出〜えみ〜
サイコロ
恋愛
私の露出…
毎日更新していこうと思います
よろしくおねがいします
感想等お待ちしております
取り入れて欲しい内容なども
書いてくださいね
よりみなさんにお近く
考えやすく
クラスメイトの美少女と無人島に流された件
桜井正宗
青春
修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。
高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。
どうやら、漂流して流されていたようだった。
帰ろうにも島は『無人島』。
しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。
男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?
ママと中学生の僕
キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。
女神に頼まれましたけど
実川えむ
ファンタジー
雷が光る中、催される、卒業パーティー。
その主役の一人である王太子が、肩までのストレートの金髪をかきあげながら、鼻を鳴らして見下ろす。
「リザベーテ、私、オーガスタス・グリフィン・ロウセルは、貴様との婚約を破棄すっ……!?」
ドンガラガッシャーン!
「ひぃぃっ!?」
情けない叫びとともに、婚約破棄劇場は始まった。
※王道の『婚約破棄』モノが書きたかった……
※ざまぁ要素は後日談にする予定……
【完結】幼馴染にフラれて異世界ハーレム風呂で優しく癒されてますが、好感度アップに未練タラタラなのが役立ってるとは気付かず、世界を救いました。
三矢さくら
ファンタジー
【本編完結】⭐︎気分どん底スタート、あとはアガるだけの異世界純情ハーレム&バトルファンタジー⭐︎
長年思い続けた幼馴染にフラれたショックで目の前が全部真っ白になったと思ったら、これ異世界召喚ですか!?
しかも、フラれたばかりのダダ凹みなのに、まさかのハーレム展開。まったくそんな気分じゃないのに、それが『シキタリ』と言われては断りにくい。毎日混浴ですか。そうですか。赤面しますよ。
ただ、召喚されたお城は、落城寸前の風前の灯火。伝説の『マレビト』として召喚された俺、百海勇吾(18)は、城主代行を任されて、城に襲い掛かる謎のバケモノたちに立ち向かうことに。
といっても、発現するらしいチートは使えないし、お城に唯一いた呪術師の第4王女様は召喚の呪術の影響で、眠りっ放し。
とにかく、俺を取り囲んでる女子たちと、お城の皆さんの気持ちをまとめて闘うしかない!
フラれたばかりで、そんな気分じゃないんだけどなぁ!
異世界で魔法が使えるなんて幻想だった!〜街を追われたので馬車を改造して車中泊します!〜え、魔力持ってるじゃんて?違います、電力です!
あるちゃいる
ファンタジー
山菜を採りに山へ入ると運悪く猪に遭遇し、慌てて逃げると崖から落ちて意識を失った。
気が付いたら山だった場所は平坦な森で、落ちたはずの崖も無かった。
不思議に思ったが、理由はすぐに判明した。
どうやら農作業中の外国人に助けられたようだ。
その外国人は背中に背負子と鍬を背負っていたからきっと近所の農家の人なのだろう。意外と流暢な日本語を話す。が、言葉の意味はあまり理解してないらしく、『県道は何処か?』と聞いても首を傾げていた。
『道は何処にありますか?』と言ったら、漸く理解したのか案内してくれるというので着いていく。
が、行けども行けどもどんどん森は深くなり、不審に思い始めた頃に少し開けた場所に出た。
そこは農具でも置いてる場所なのかボロ小屋が数軒建っていて、外国人さんが大声で叫ぶと、人が十数人ゾロゾロと小屋から出てきて、俺の周りを囲む。
そして何故か縄で手足を縛られて大八車に転がされ……。
⚠️超絶不定期更新⚠️
異世界転移の……説明なし!
サイカ
ファンタジー
神木冬華(かみきとうか)28才OL。動物大好き、ネコ大好き。
仕事帰りいつもの道を歩いているといつの間にか周りが真っ暗闇。
しばらくすると突然視界が開け辺りを見渡すとそこはお城の屋根の上!? 無慈悲にも頭からまっ逆さまに落ちていく。
落ちていく途中で王子っぽいイケメンと目が合ったけれど落ちていく。そして…………
聞いたことのない国の名前に見たこともない草花。そして魔獣化してしまう動物達。
ここは異世界かな? 異世界だと思うけれど……どうやってここにきたのかわからない。
召喚されたわけでもないみたいだし、神様にも会っていない。元の世界で私がどうなっているのかもわからない。
私も異世界モノは好きでいろいろ読んできたから多少の知識はあると思い目立たないように慎重に行動していたつもりなのに……王族やら騎士団長やら関わらない方がよさそうな人達とばかりそうとは知らずに知り合ってしまう。
ピンチになったら大剣の勇者が現れ…………ない!
教会に行って祈ると神様と話せたり…………しない!
森で一緒になった相棒の三毛猫さんと共に、何の説明もなく異世界での生活を始めることになったお話。
※小説家になろうでも投稿しています。
【VRMMO】イースターエッグ・オンライン【RPG】
一樹
SF
ちょっと色々あって、オンラインゲームを始めることとなった主人公。
しかし、オンラインゲームのことなんてほとんど知らない主人公は、スレ立てをしてオススメのオンラインゲームを、スレ民に聞くのだった。
ゲーム初心者の活字中毒高校生が、オンラインゲームをする話です。
以前投稿した短編
【緩募】ゲーム初心者にもオススメのオンラインゲーム教えて
の連載版です。
連載するにあたり、短編は削除しました。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる