上 下
5 / 23

サーバー対抗戦:開戦1

しおりを挟む

 * * * サーバー対抗戦初日:元旦 * * *


さて、取り合えず、サーバー対抗戦のルールを再確認。

サーバー対抗戦の期間は、1月1日~1月3日の3日間。

対抗戦開始時間は、18時開始で、終了時間は19時。

開始時間前までならば、登録メンバーの変更は可能。

参加人数が揃わない時は、現存での人数での試合参加。

イベント期間内に、一番多く司令官を倒してポイントの多いサーバーが優勝。

同得点の場合、1位だけは同率優勝あり。

2位以下は、同得点でも、生存率での順位に優劣有り。

イベント特設エリア内での、記録マーク帰還リコールは不可能。

特設エリアに、持ち込む事の出来るアイテムに制限はない。

だたし、スタックアイテムの数の制限は有る。

攻撃アイテム、回復アイテム共に、5種類までで1種類の上限は5個まで。

包帯は50個まで。


第1サーバー【アインス】 

第2サーバー【ツヴァイ】 

第3サーバー【ドライ 】

第4サーバー【フィーア】 

第5サーバー【フェンフ】 

第6サーバー【ゼクス 】 


1サーバー、12人で出場。


12人の内の1人を司令官として、司令官を倒したサーバーのプレイヤー側に1ポイント。

他の11人を倒してもポイントは入らない。

倒されたプレイヤーは、サーバー別に用意された〝部屋〟と呼ばれる所に送還されて。

サーバー対抗戦の間は、その部屋の中から出る事は出来ない。

司令官を倒されたサーバーは、参加プレイヤー全員で部屋に送還され、サーバー対抗戦が終わるまでは部屋から出る事は出来なくなる。

もちろん、その間は、外部との連絡は取れなくなる。

また、バトルロイヤル方式とは言え、内容は微妙に違って来る。

自分のサーバー以外の、全てのサーバーのプレイヤーを敵に回すも良し。

何処かのサーバーと手を組んで、他のサーバーを潰して、最後に決着を付けるのも良し。

共闘して同点優勝を狙うもの自由。

勿論、裏切るのも自由と言うオマケ付きだが。

と、言うルールだ。

そして、今現在のイクルのスキル構成は。


プレイヤー名:イクル 
性別:♂
職業:吟遊詩人バード
称号:スーパーアイドル


ステータス
生命力(HP)   200
魔法力(MP)    50
体力(STM)   200

筋力    40
知識    10
素早さ  200
器用さ  100
運    200


取得スキル

音楽    100%
煽動    100%
平和    100%
魅了    100%
歌い手   100%
踊り子   100%
魔法    50.1%
解体    49.9%




スキル構成は弄らずに、ステータスだけを弄って。

もう、本当に、武器の特性依存仕様に仕上がった。

イベントエリア内は、記録マーク帰還リコールが出来ないので。

知識(INT)は必要としないから、落とせるだけ落とした。

最低振り分け値の10だけだ。


本当は筋力も落としたかったのだけど、妖刀村雨ようとう ムラサメを振り回すのに、必要な筋力値が40なので最低の数字だけはキープ。

逆に、走り回ることを考慮して、STM(スタミナ)を上げて、相手に攻撃を当てる事だけに専念するために素早さを上げた。



 * * * 視点:水無月 * * *


「これでいいかな?」

ハウスの自分の部屋で、サーバー対抗戦のステータス調整と、スキル編成を終えて、1人で言葉を漏らす私。


プレイヤー名:水無月 
性別:♀
職業:サムライ
称号:旗本


ステータス
生命力(HP)   200
魔法力(MP)   180
体力(STM)   100

筋力 (STR)  180 
知識 (INT)   60
素早さ(QUI)  180
器用さ(DEX)   80
運  (LAC)   20


取得スキル

侍     100%
斬撃    100%
刺突    100%
戦略    100%
薬草学   100%
包帯    100%
治療    100%



武器

HQ オリハルコンソード 製作者:ダン
特殊効果:竜族特攻:対人特攻:固定ダメージ30:武器速度10%UP:クリティカル率18%UP

本庄政宗(日本刀):二尺一寸五分(65.145cm)
特殊効果:対人特攻:防御力無視:クリティカル率30%UP


防具

HQオリハルコン ブラストプレートメイル  一式(頭・胴・手・足) 製作者:ダン

特殊効果の合計値

筋力+18
ダメージカット25%
魔法抵抗20%上昇
リジェネート効果(小)
STM(体力)+48
素早さ+23
HP(生命力)+32
MP(魔力)+36


まぁ・・・防具の見掛けはビキニだけど・・・。

上にシャツでも着てごまかそうかと思ったのだけど・・・。

防具の上からでは、シャツ類は着重ね不可能・・・。

勿論下半身も。

マントを上から羽織って見たけど。

どう贔屓目に見ても、露出壁の在る痴女にしか見えないと言うオチに・・・。

男性陣は、エロいっ!などと喜んではいたけど。

私的には嬉しくないです・・・。

もう、対抗戦前から心が挫けそうです・・・。



 * * * 視点移動:イクル * * *



サーバー対抗戦の時間に為った。

全員で、中央ゲートから特設エリアに転送する。

最初に、確認することを確認する。

そして、確認が取れたので、次の行動に移す。

「それじゃ、打ち合わせ通りに。」

白姫が言うと。


俺(イクル)は、特設エリア内で、ワールドチャットに切り替えて語りだす。


『あ~、あ~。テステス。

サーバー対抗戦の代表者諸君。

ツヴァイサーバーのイクルと言う者だ。』


その間に、各自は移動を始めている。




『サーバー対抗戦の代表者に告げます。

ツヴァイサーバーの司令官は、俺(イクル)だ。

職業は、吟遊詩人バードだ。

今から、中央に向かって歩いて行くので。

襲って来るも良し、襲ってこないも良し。

信じる信じないは、個人の自由なので。


以上。』


実際の所、ツヴァイサーバーの司令官は、俺(イクル)だ。

まぁ、信じて襲ってくれば迎え撃つし。

信じずに襲って来なければ、ガイ達が倒していくだろう。



 * * * 視点移動:水無月 * * *


フィーアサーバーの代表選手達と、中央ゲートから特設エリアに転送されて、少しした所で、突然ワールドチャットが聞こえてきた。

『あ~、あ~。テステス。

サーバー対抗戦の代表者諸君。

ツヴァイサーバーのイクルと言う者です。


サーバー対抗戦の代表者に告げます。

ツヴァイサーバーの司令官は、俺(イクル)だ。

職業は、吟遊詩人バードだ。

今から、中央に向かって1人で歩いて行くので。

襲って来るも良し、襲ってこないも良し。

信じる信じないは、個人の自由なので。

以上。』


実に、ふざけた言いまわし方だが、あの人らしいと言えば、あの人らしい。


「ぷっ。 相変わらずだな、アイツは。」

「ですね。」

アランの言葉に頬を緩ませながら私(水無月)も言葉を返す。

「今の言葉って、揺さぶりかな?」

ヒノキが私たちに聞いてくる。

「違うね。」 アラン。


「たぶん、本当の事だと思います。」 私(水無月)。

「でも、2チャンネルでの、あの人(イクル)の噂は、相当なものだけど?」

「「まぁ、やってる事が、相当えげつないし(ですし)・・・」」

アランと、私の言葉が被る。

最早、苦笑いの乾いた笑みしか出てこない。

「基本的には、悪い人ではないんですけどね・・・。」

「そうなんだよな・・・。卑怯と言うより、やり過ぎるんだよなぁ・・・。」

私とアラン。顔を合わせて、またもや苦笑する。

「で、どうする?」

龍虎王が、サクラに尋ねる。

私たちフィーアサーバーの、司令官はサクラだ。

「私は、その人物の事は知らないのだが・・・」

困ったような表情で言うサクラ。

「なら、俺と水無月の2人で、イクルの所に行っても良いか?

万が一、アイツが司令官なら、2人掛かりなら上手く立ち回れば勝てるかも知れないし。」

「勝てる。とは言い切らないんだな。」

キュアプラチナが言う。

「アイツの武装次第では、勝てるかどうかも怪しい所だけどね。」


「ですよねぇ・・・。

SOXソード・クロス・オンラインの時は。

普通に、同レベル装備のカンストプレイヤーを相手に、1人で20人倒しちゃう人だし・・・。」

そう。 とにかく何をするのか解からないから怖い。

私とアランの言葉に、参加メンバーたちは、驚きの表情しか見せていない。

「それじゃ、俺と水無月で、イクルの所に行くから。

サクラ達は、他のサーバー代表を各個撃破で。」

サクラ達が頷くのを確認して、私とアランは中央エリアに向かう。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

スライム姉妹の受難

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:726pt お気に入り:28

おかえり

ホラー / 完結 24h.ポイント:681pt お気に入り:1

交差てん

現代文学 / 完結 24h.ポイント:1,192pt お気に入り:2

亡き妻を求める皇帝は耳の聞こえない少女を妻にして偽りの愛を誓う

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:8,159pt お気に入り:904

止まない雨はない

現代文学 / 完結 24h.ポイント:2,932pt お気に入り:0

異世界の路地裏で育った僕、商会を設立して幸せを届けます

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:3,027

SMART CELL

SF / 完結 24h.ポイント:1,065pt お気に入り:1

処理中です...