上 下
11 / 50

登場人物紹介:1

しおりを挟む
アベル 男 人族 18歳

身長:178センチ 体重:68キロ

茶色の髪 茶色の瞳

性格は努力家で前向き。

職業ジョブスキルは【家事手伝い】。

家の事に関する事なら、エキスパートに為れる。

料理。裁縫。大工。細工。掃除。洗濯。素材集め(お使い的な扱い)。

家族限定で、お願いされる(頼まれる)事で、スキルが自動で発動。

スキルレベルに応じて、身体能力が上がっていく仕様。

未だ、未開放のスキルが多い為に、謎が多く残っている職業ジョブスキル。


 * * * *


ルナ 女 人族 18歳

身長:162センチ 体重:49キロ

バスト:76 ウェスト:56 ヒップ:80

オレンジの髪 金色の瞳。

フチ無しメガネをかけた、ぱっと見は出来る系女子。

職業ジョブスキル:錬金術師アルケミスト

素材と素材を、錬金釜と呼ばれる物に入れて掻き回すことで、全く別のアイテムにする事が出来る。

ルナのイメージで、出来上がる品質が左右され、粗悪品から、極上の品質迄の差が出来る。

錬金釜の作成時は、アントワネリーが張り切り過ぎて、魔力を過度に凝縮して流し込んだ為に、超極上の品質になってしまった。


 * * * *


コーウェル神父 男 人族 38歳

身長:170センチ 体重:63キロ

金髪 碧眼

職業ジョブスキル:回復職ヒーラー


街の外れの教会の神父。

街の外れにある為に、教会の敷地だけはかなり在る。

大陸商業組合プラントライセンス所有者で。

ライセンス等級は5級と意外に高い。

知識は広く、ルナに錬金術師アルケミストのヒントを教えた。


 * * * *


アントワネリー 女 人族 28歳

血盟クラン剣美の血盟クラン長。

腰まで伸びる赤色の髪 黒い瞳

身長:165センチ 体重:58キロ

バスト:92 ウェスト:64 ヒップ:88

職業ジョブスキルは【魔術師メイジ】。


姉御肌の面倒見の良い女性。

ルナの事が大好きである。

作中でも書いてるが、ルナと血盟クランメンバーを天秤に掛けて。

ルナ1人の為に、血盟クランの他のメンバーを捨てる訳にはいかず。

心の中で号泣しながら、ルナを解雇する。

その際に、悪役感を出して、ルナに恨みを持たせようとするが。

良い人過ぎて、ルナには御見通しであった。

大陸商業組合プラントライセンス等級は3級。

剣美の構成員は28名。

中規模ながら、シルバーと言う高位血盟クランライセンスを所持している。


 * * * *


血盟クランライセンスは下から

カッパー → ブロンズ → アイアン → シルバー → ゴールド

と、ここ迄が、通常で登り詰める事が出来る血盟クランライセンス。

これ以上になる。

ミスリル → アダマンタイト → オリハルコン

血盟クランライセンスに為ると、大陸商業組合プラントは勿論の事。国からも認められないと取得する事が出来ない。

つまり、国家御用達とも言える。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【日記】35歳で洋服屋に転職した37歳の日常

ichi0yon0
エッセイ・ノンフィクション
こんにちは。ichi0yon0と申します。 小説というかエッセイというか,家族や自身の日常の他愛もない出来事を綴るため始めました。

婚約者が高貴なご令嬢と愛し合ってるようなので、私は身を引きます。…どうして困っているんですか?

越智屋ノマ@甘トカ【書籍】大人気御礼!
恋愛
大切な婚約者に、浮気されてしまった……。 男爵家の私なんかより、伯爵家のピア様の方がきっとお似合いだから。そう思って、素直に身を引いたのだけど。 なんかいろいろ、ゴタゴタしているらしいです。

簡単に聖女に魅了されるような男は、捨てて差し上げます。~植物魔法でスローライフを満喫する~

Ria★発売中『簡単に聖女に魅了〜』
ファンタジー
ifルート投稿中!作品一覧から覗きに来てね♪ 第15回ファンタジー小説大賞 奨励賞&投票4位 ありがとうございます♪ ◇ ◇ ◇  婚約者、護衛騎士・・・周りにいる男性達が聖女に惹かれて行く・・・私よりも聖女が大切ならもう要らない。 【一章】婚約者編 【二章】幼馴染の護衛騎士編 【閑話】お兄様視点 【三章】第二王子殿下編 【閑話】聖女視点(ざまぁ展開) 【四章】森でスローライフ 【閑話】彼らの今 【五章】ヒーロー考え中←決定(ご協力ありがとうございます!)  主人公が新しい生活を始めるのは四章からです。  スローライフな内容がすぐ読みたい人は四章から読むのをおすすめします。  スローライフの相棒は、もふもふ。  各男性陣の視点は、適宜飛ばしてくださいね。  ◇ ◇ ◇ 【あらすじ】  平民の娘が、聖属性魔法に目覚めた。聖女として教会に預けられることになった。  聖女は平民にしては珍しい淡い桃色の瞳と髪をしていた。  主人公のメルティアナは、聖女と友人になる。  そして、聖女の面倒を見ている第二王子殿下と聖女とメルティアナの婚約者であるルシアンと共に、昼食を取る様になる。  良好だった関係は、徐々に崩れていく。  婚約者を蔑ろにする男も、護衛対象より聖女を優先する護衛騎士も要らない。  自分の身は自分で守れるわ。  主人公の伯爵令嬢が、男達に別れを告げて、好きに生きるお話。  ※ちょっと男性陣が可哀想かも  ※設定ふんわり  ※ご都合主義  ※独自設定あり

〈完結〉髪を切りたいと言ったらキレられた〜裏切りの婚約破棄は滅亡の合図です〜

詩海猫
ファンタジー
タイトル通り、思いつき短編。 *最近プロットを立てて書き始めても続かないことが多くテンションが保てないためリハビリ作品、設定も思いつきのままです* 他者視点や国のその後等需要があるようだったら書きます。

【完結済】政略結婚予定の婚約者同士である私たちの間に、愛なんてあるはずがありません!……よね?

鳴宮野々花
恋愛
「どうせ互いに望まぬ政略結婚だ。結婚までは好きな男のことを自由に想い続けていればいい」「……あらそう。分かったわ」婚約が決まって以来初めて会った王立学園の入学式の日、私グレース・エイヴリー侯爵令嬢の婚約者となったレイモンド・ベイツ公爵令息は軽く笑ってあっさりとそう言った。仲良くやっていきたい気持ちはあったけど、なぜだか私は昔からレイモンドには嫌われていた。  そっちがそのつもりならまぁ仕方ない、と割り切る私。だけど学園生活を過ごすうちに少しずつ二人の関係が変わりはじめ…… ※※ファンタジーなご都合主義の世界観でお送りする学園もののお話です。史実に照らし合わせたりすると「??」となりますので、どうぞ広い心でお読みくださいませ。 ※※大したざまぁはない予定です。気持ちがすれ違ってしまっている二人のラブストーリーです。 ※この作品は小説家になろうにも投稿しています。

【完結】苦しく身を焦がす思いの果て

猫石
恋愛
アルフレッド王太子殿下の正妃として3年。 私達は政略結婚という垣根を越え、仲睦まじく暮らしてきたつもりだった。 しかし彼は王太子であるがため、側妃が迎え入れられることになった。 愛しているのは私だけ。 そう言ってくださる殿下の愛を疑ったことはない。 けれど、私の心は……。 ★作者の息抜き作品です。 ★ゆる・ふわ設定ですので気楽にお読みください。 ☆このお話は完全フィクションです、創作です、妄想の作り話です。現実世界と混同せず、あぁ、ファンタジーだもんな、と、念頭に置いてお読みください。 ☆作者の趣味嗜好作品です。イラッとしたり、ムカッとしたりした時には、そっと別の素敵な作家さんの作品を検索してお読みください。(自己防衛大事!) ☆誤字脱字、誤変換が多いのは、作者のせいです。頑張って音読してチェックして!頑張ってますが、ごめんなさい、許してください。 ★小説家になろう様にも公開しています。

【完結】本当に愛していました。さようなら

梅干しおにぎり
恋愛
本当に愛していた彼の隣には、彼女がいました。 2話完結です。よろしくお願いします。

【完結】私の婚約者は、親友の婚約者に恋してる。

山葵
恋愛
私の婚約者のグリード様には好きな人がいる。 その方は、グリード様の親友、ギルス様の婚約者のナリーシャ様。 2人を見詰め辛そうな顔をするグリード様を私は見ていた。

処理中です...