上 下
209 / 226
スキル入れ替えからの。攻城戦【ツヴァイ編】

202

しおりを挟む

 
   *** 数分前の:北側視点 ***


「あはははっ! ひぃ、はははは。

しかし、まさかの皆さんの、ひゃはははっ。

こだわりの、ひぃあははは。

あり過ぎる武器コーディネート、ひゃはは。」

キョウが、笑い声を上げながら、戦闘をするプレイヤー達を見渡す。

「良いじゃない! 文句あるのっ!?」

白姫が笑いを止めないキョウに向かって声を荒げて言う。

「滅相もない、ひゃはは。」

笑いを止めないキョウ。

「何か、ムカつく・・・。」

と、黒姫。

「まぁ、まぁ・・・。 この状況じゃね・・・・うん・・・。」

ルナも半分ほど呆れながら、周囲のプレイヤー達を見渡しクスリと笑う。

なぜ、キョウが笑い続けているのかと言えば。

北側に辿り着いた同盟プレイヤー達が天幕てんまくを立て終わり。

戦闘態勢に入った時に武器を取り出し構えたのが原因だった。


ティファが、鞘から抜き出し剣を構えた。

そう、其処までは問題がなかった。

が・・・。

構えたぶきが、明らかに【オカシイ】のだ。

「はぁ?・・・・。」

プレイヤー達が、武器を構えた瞬間に、間抜けな声を出しキョウの顔が固まる。

ティファが、鞘から抜いて両手に構えた武器。

それは、【青葱あおねぎ】×2。

両手に、青葱あおねぎを持ち、NPCノンプレイキャラクターの下級兵士に突貫していくティファ。

カーマインの右手には【お玉】。

左の手には、直径1メートル位のなべふた

白姫が、両の手で掴み構えたのは、2メートル近くの巨大な【まぐろ】。

黒姫が両手に持つのは、【大根だいこん】。

シャナが両手に装備するのは、【人参にんじん】。

そして、ガイが両手で掴み持って構えているのは、巨大な【向日葵ひまわり】。

先に言っておくが、全員が全員ではない。

一部の、僅かなプレイヤー達だけだ。

8割以上のプレイヤー達は、手に普通の武器を手に取り戦っている。

「なんじゃ、そりゃあああぁああ!」

シャウト(叫び)で、キョウが叫ぶ。

*注意*
北側と、南側では、相当の距離がある為に、キョウの叫びシャウトは南側には聞こえていない。

強斬撃スラッシュ!! 二連強斬撃ダブルスラッシュ!! 三連強斬撃トリプルスラッシュ!!」

ティファは、両手に握る青葱あおねぎで、城を守るNPCノンプレイキャラクター兵士を攻撃する。

【ペチペチ】と言う攻撃音と共に、ティファの攻撃を受けて、NPCノンプレイキャラクター下級兵士のHPゲージは0になり、消滅するエフェクト共に消える。

「えっ!えっ! 今ので効いてるの!? 効いてるのっ!?」

消えゆくNPC下級兵士を見てキョウが喚く。

全力振フルスイングり!! 衝撃波斬ショックウェーブ! 昇竜斬ストームスイング!」

NPCノンプレイキャラクター下級兵士の集団に飛び込んで、白姫が巨大なまぐろを振り回しながら、自分の周囲に群がるNPCノンプレイキャラクター下級兵士に攻撃をする。

【ドカドカ】と言う効果音と共に、白姫の振り回す巨大まぐろの攻撃を受けたNPCノンプレイキャラクター下級兵士は、消滅エフェクト共に消えてゆく。

「なにっ! 今ので倒しちゃうのっ!? 倒しちゃうの!?」

白姫の攻撃を見て再びキョウが叫ぶ。


地滑じすべり! 脚震きゃくしん! 猛虎三連突もうこさんれんとつ!」

地滑じすべり!★
格闘家アーツ・ファイターのウェポンスキル。
*スライディングしながら、相手に向かって攻撃+転倒効果。
*消費MP8 ディレイタイム8秒。

脚震きゃくしん
*脚で地面を強く叩き、周囲5メートルを揺るがす技。
*ノックバック+スタン効果有り
*消費MP15 ディレイアイム35秒。

猛虎三連突もうこさんれんとつ
*手に持つ武器で、対象に素早い3回の突き攻撃を行う。
*スタン+吹き飛ばし効果有り。
*消費MP12 ディレイタイム8秒。



「なんで人参で攻撃して、対象が吹っ飛ぶのさっ!」
シャナの攻撃で吹っ飛びながら、周囲のNPC下級兵士と、自分の所の所属同盟員以外の、巻き込みまれたプレイヤー達を見て叫ぶキョウ。

製品改変者コーディネーターのスキルで、見た目を変えたんです。」

喚く、キョウの横で沙耶が、キョウに向かって言う。


製品改変者コーディネーター

*武器防具を、自分の好きなグラフィックに変える事ができる。
*リアルでの画像を取り込み、ゲームの中で反映させて、武器防具の見た目を買える事も可能。
*武器防具の見た目のグラフィックが変わるだけで、武器防具本来の性能値には影響しない。
*また、ハウスの床や壁の模様、家具や服などの模様を買える事もできる。


「知ってるよっ! っか、判ってます! でも、突っ込まずにはいられないでしょっ!」

大笑いしながら答えるキョウ。

さて、想像してみよう。

両手に青葱あおねぎと大根を持ち、【ペチペチ】と音を立てながらNPCノンプレイキャラクター兵士を叩く女性を。

巨大なまぐろを振り回しながら、NPC兵士とプレイヤー達を、【ドカドカ】と音を立てながら薙ぎ払っている女性を。

巨大な向日葵ひまわりで、周囲のプレイヤーとNPC兵士ごと薙ぎ払いながら無双する男性を。

普通なら、滑稽こっけいで呆れかえる所なのだが。

戦う姿が、余りにも優雅で華麗で豪快な為に、そのギャップで笑えてくるのだから仕方がない。

 
と、言う様な事情があり。






しおりを挟む

処理中です...