上 下
35 / 226
フィーア編

35

しおりを挟む
作品の話が前後になっていました。 修正しました。

申し訳ございません <(_ _)>


 * * * * * *


正式開始サービスから5日目。


私は今、ラクスとダンさんと共に、火山エリアのダンジョン【デシール】に来ていた。


今の、私の装備は。

【黒鉄のHQハイクオリティーロングソード】

【黒鉄のブラストメイル 一式(ノーマル)】

【黒鉄の盾(ノーマル)】


ラクスの装備は。

HQハイクオリティー竪琴】

【ハードレザーメイル 一式(ノーマル)】


ダンさんは、HQハイクオリティーの黒鉄防具、一式を私達に渡そうとしたのだけど。

私達は敢えて、ノーマルで良いと遠慮した。

まずは、ダンさんにマイハウスを購入して貰わないと。

私たちの武器防具も、ダンさん依存なのだから。


ダンジョン【デシール】の中間くらいの位置の小部屋で、私たちはスキル上げをしている。

デシールで掘れる鉱石は【黒鉄】と【白銀】。

鉱石ore:素材★
鉱石oreの種類は下から。
Iron黒鉄ブラックシルバー白銀プラチナ→ミスリル→アダマンタイト→オリハルコンとなる。


普通のパーティーなら、4~5人で来ないとキツいらしいけど。

私達には、吟遊詩人バードのラクスが居るので、3人でも かなり楽に狩る事ができる。

まさに、ラクス様様です。

ラクスが吟遊詩人バードスキルを発動して奏でて、ゾンビとスケルトンの動きを止めてくれる。

「やぁっ!」

私の剣が、スケルトンの頭部に当たり。

塵となるエフェクトと共に消える。

「はぁっ!」

次に、ゾンビの頭部に当たり塵となって消える。

湧き出る速度は早いが、ラクスが次々に平和ピースを奏でて、ターゲットロックを強制解除させて行き。

タゲの強制解除による、MOBモンスターの動きが止まったのを私が切り倒していく。

ダンさんはと言うと。

ひたすらに、只ひたすらに。

穴を掘って、鉱石《Ore》の採掘に専念を。

★鉱石《Ore》:素材アイテム★
*炉に入れて、溶かして加工すると、インゴットになる。
*鉱石のままだと、とにかく重くて、持ち運ぶのも苦労するアイテム。

 
今回は、溶鉱炉の無い部屋のために。

ダンさんは、荷馬を5頭連れて来ている。

★荷馬:ペット★
*荷物を運ぶ為の【運搬用】のペット。
*騎乗はできない。
鉱石Oreなら、1頭で50個前後は運べる。



普通なら、荷馬など連れてきた時には。

MOBモンスターのターゲットに為るだけだけど。

ラクスが居るので、平和ピースでターゲットを外してくれているので、荷馬への被害は皆無に等しかった。

私も荷馬の近くにPOP湧いたMOBモンスターを優先的に倒していく。
しおりを挟む

処理中です...